« そして通販は続く | トップページ | 久々にデートです。 »

2005年7月 9日 (土)

食べたくなるなるケンタッキー

 歯医者も4回目です。1回目でプラーク除去、2回目で下の虫歯治療、3回目で上の銀の詰め物を2本分取って型取り、今日は4回目にして若くて結構イケてる院長先生登場、新しい詰め物が出来てきて治療終了。次回はホワイトニングをしてもらう予定。今まで行ったどの歯医者よりスムーズで大変結構。

 ダンナの愛車の12ヶ月点検があり、ケンタッキーで時間を潰す。結婚前我が家では、ファーストフードと言えばモスかケンタッキーだったものだけど、ダンナの実家では、マクドナルドかロッテリアだったらしく、今はダンナの好みに合わせて大抵マックに行っている。私の実家では「マック~!?」と皆で馬鹿にしてるけど、私はピクルスが好きなのですっかり慣れてしまった。ケンタッキーに行くのは結婚後2回目。ダンナは私と行ったのが初めてだったようで、人生で2回目。ここは何故か外国人の方が多い店で、小銭を落としたアフリカ系の男性がいたので拾ってあげたりした。We had fried chikens, French fries, and Oolong tea at KFC for lunch.

 帰宅後、通販で敷布団の上に敷く吸汗・消臭マットを注文。先日購入した消臭毛布袋と同じ繊維で作られていて、光触媒反応で消臭してくれる上、湿気センサーも付いていて干し時を知らせてくれる優れもの。勿論洗濯機で洗えます。この時期は消臭剤がすごく売れるらしいけど、臭いの分子を分解して元を断つのが1番。「ためしてガッテン」で拭き掃除が効果的って言ってた、消臭剤で誤魔化してもダメ。この夏はサラッと涼しい上、臭わない夜を過ごせまっせv(^^)v。

 学校へ行くようになったので、深夜放送はビデオで見るしかないんだけど、ロンドンのテロのため「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」が10分ずれることに直前に気付いて、危うく難を逃れた。今のところ妹にDVD録画してもらった分を入れて完録。ふう~良かった。テロは思いがけないところにも影響する。

 「攻殻S2」第14話「左眼に気をつけろ POKER FACE」は今までの中で1番面白かった。第11話「草迷宮 affection」も少佐の過去が垣間見れたけど、今回は少佐、バトーさん、イシカワ、サイトーの出会いが描かれていて、bush_clover 少佐がサイトーを勧誘するシーンで爆笑してしまった。今度サウンドトラックが発売になるようなんで、買うつもり。しっかりハマってまーす。

 ところで、萩って5月頃から咲く種類があるんですね。

 あと、画家の金子國義先生ってほんと面白いよね、モンキッキーさんと絡んでる番組も面白く見たけど、「99サイズ」で岡村さんと絡んでるのも笑えた。金子先生がデザインした着物を中村獅童さんが時代劇で着てるのを見て、カッコイイな~と思ってたんだけど。

|

« そして通販は続く | トップページ | 久々にデートです。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ケンタと言えば、渋谷のケンタッキーで
オーディション?やってました。
クリスマスのCMみたいです。早いなあ…

投稿: RYO | 2005年8月 1日 (月) 11時44分

RYOさん、こんにちは。もうクリスマスですか、まだ暑中見舞いの返事も書いてないのに…。それにしても、お店でオーディションって面白いですね。また情報お待ちしてます。

投稿: いいぶう | 2005年8月 1日 (月) 21時19分

いいぶうさん。はじめまして。
暑い時期のケンタッキーもいいですよね。
RYOさんの情報で知ったのですが、
渋谷道玄坂店のみオーディションやってる
みたいですよ。
ホームページには情報なかったけど・・・
他の掲示板にそんな情報がありました。

投稿: まろ | 2005年8月 2日 (火) 12時00分

まろさん、はじめまして、こんにちは。私は唐揚げ的なものが大好きで、「ファーストフードと言えばケンタ」という家で育ったんですが、ダンナの実家がマック派なのでなかなか行けなくて寂しい限りです。掲示板に情報があったとお書きいただいてますが、それがケンタの掲示板なんだとすると、世の中にはホントに色んな掲示板がありますね。道玄坂店だけでオーデションがあるという、ホームページにすら告知されてない情報を持っている人がいるというのも、すごく面白く思いました。また楽しい情報あったら教えてください。ちなみに、私はスタバとかのグッズの掲示板をちょこちょこ見に行ってますw。

投稿: いいぶう | 2005年8月 2日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4896521

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたくなるなるケンタッキー:

» ケンタッキー [食メモ。 φ(..)メモメモ]
っで,会長による”帯の分”はなんなのさぁ。。。 気になる。気になる。気になる。気になる。気になる。気になる。 [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 21時45分

« そして通販は続く | トップページ | 久々にデートです。 »