« つづく幸せやってきたその1 | トップページ | いよいよ断食か? »

2005年7月16日 (土)

初めて「赤太字大」を使ってみました。

 歯医者、今日が最後と思ってたら、まだだって。ダマサレタ。というわけで、あと2・3回行くことになりそう。┐(´д`)┌ヤレヤレだ。でも、歯科衛生士の人に「歯茎は健康です」って言われて、気分が持ち直す。虫歯より歯周病のが怖いですもんね。音波歯ブラシで磨いて、原状維持しますよ!

 

 帰宅して、楽しく「オーラの泉」のスペシャルを見てたら、ダンナの実家から明日来いって呼びつけるTEL…。サ・イ・ア・ク

 

 ダンナの父親は、小さな会社の役員をしてたんだけど、今月辞めたらしく、退職祝いをやるんだと…。私のダンナは、結構なマザコンなので、私に聞きもせず、その電話に「行く」と即答です(#`皿´)。鬼嫁と言われようが何だろうが、私は行かねー。だって先月は、父の日、先々月は、母の日で行ったんだモン。もう盆までは、何があっても梃子でも行かないョ。

 

 繰り返しますが、ダンナはマザコンなんで、義母と喧嘩になっても中立で、私の味方にはなりません。だけど、それだとダンナの家には私の味方は誰もいないってことになりますよね!?そういうバカな男をそうとも知らず好きになっちまった私も悪いけどよぉ。義母とは結婚前から確執があるのですが、ダンナは何の役にも立ちませんから、本当は、正月だけ行くってことにしたいんですよねー。

 

 ダンナのマザコン振りと義父母の悪口を語るとキリがないんですが、例えば結婚前、ダンナは2年ほど1人暮らしをしてたのに洗濯機を持ってなくて、義母が洗濯物を持って帰って洗ってたんですよ。

 

 そのダンナの1人暮らしの部屋に結婚して私が入ることになったんですが、ダンナは、お義母さんが気分を害するからって理由で私に合鍵をくれなかったんです、結婚式の1週間前まで。結婚式直前まで働いていた私は、何一つ荷物を運べなかったんです。

 

 賢明な貴方は、うちのダンナのどこがマザコンか、もうお分かりですよね?あ~、今思い出しても、ついさっき起こったことのように腹立つゼ。

 

 今、ダンナは「女王の教室」を見てます。賛否両論、侃々諤々みたいですね~。嫌な先生の嫌な部分を集めたような感じで、昔の嫌な思い出とか蘇ってきて夢に出てきそう。私は、辛くてちょっと見てられないです。

 

 気を取り直して「オーラの泉」について。デビ婦人の弟さんのお話、以前も他の番組で話してらっしゃるのを拝見したことがあるんですが、今回は美輪明宏さんや国分太一君が目を潤ませ、声を震わせて、元気付ける言葉を語りかけていて、心を打たれました。私はと言えば、杉田かおるさんの辺りからもう泣いちゃってました。

 

 江原啓之先生も、今日は、奥菜恵さんの守護霊さんである彼女の亡くなった伯母さんの名前を言い当てていて、一段と凄かった。江原先生、「えぐら開運堂」の時より凄みを感じます。宇梶剛士さんの回で江原先生の顔色がみるみるうちに悪くなっていって、美輪さんが御祓いをするところも鬼気迫るものがありましたね(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)//。宇梶さん怖かっただろうなぁ。

|

« つづく幸せやってきたその1 | トップページ | いよいよ断食か? »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4997120

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて「赤太字大」を使ってみました。:

« つづく幸せやってきたその1 | トップページ | いよいよ断食か? »