« 気分が落ちた日には…。 | トップページ | このブログの記事も100になりました。 »

2005年7月12日 (火)

マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。

 訓練校4日目、空気が停滞している、Webページの製作やDTPを仕事にしていた人もいるメンバーなので、あまりに基礎的な授業に辟易している感じ。ところでこの訓練、時には60代の人もいるというのを講師の方から聞いたのだけど、公的な援助を受けて就職を前提とした訓練であるのは勿論、Webページの作成を生業にするのが最終目標であるこの講座を、定年退職した方が受けるのはいかがなものか?幸い、今回の面子にはそこまでお年を召した方はいないけれど、嫌味なというか威張りんぼなヤツとかはしっかりいて、苦痛。こういう時には、「オーラの泉」の美輪明宏さんのお言葉を思い出し、「この世は地獄なんだから、こういう奴がいるのが当たり前なんだ」と思ってやり過ごそうと努力中。せっかく受かったんだから、絶対にやり通すぞ~!!I'll stick it out !

 訓練校の帰りに英会話スクールへ。予習がちょっと疎かになりつつある。訓練校への通所の道すがら英語を聞きたいけれど、CDウォークマンがかなり重いので、iPod欲しくなってきました。

 今日はダンナが休みだったので、家に帰ると夕餉の支度がしてあって、すごく嬉しい。ところで、小栗左多里さんの新刊「母に習えばウマウマごはん」売れてるようだけど、私は買うのはやめましちゃいました。というのは、私は料理屋の孫娘なので、料理の腕にはちょっち自信があって保守的、料理本は大好きだけど、「きょうの料理」の講師陣のようなプロのレシピからしか教えを請うつもりはないんで。トニーさんから語学の秘訣を伺うのは意味があると思うが、小栗さんのおっかさんに料理を習う気になれないのだ。レシピも含めて全部漫画だったら買ったかもだけど。ファンなので、小栗さんには是非、面白い漫画を描くことに専念してもらいたい。結婚本でブレイク後、「あたしンち」という大ヒット作品を世に送り出した、けらえいこさんのようになってもらいたいと思う。

 今日の「オーラの泉」は阿川佐和子さん。マルシアさんもそうだったけど、ご本人はいつも面白い方なのに意外と面白くない。2人とも江原啓之先生の前で、可愛らしいお嬢さんになっちゃってたようだった。この番組はゲストの知らない一面を確実に見られるという魅力もあるんだね。阿川さんは前世で恋人と入水自殺したと言われていたけど、この方はそういう影も持っているんだと思ってハッとする。私は魂を磨けているだろうか?

|

« 気分が落ちた日には…。 | トップページ | このブログの記事も100になりました。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4946595

この記事へのトラックバック一覧です: マズイ、ほんとにヤんなってきたぞ~。:

« 気分が落ちた日には…。 | トップページ | このブログの記事も100になりました。 »