« このブログの記事も100になりました。 | トップページ | つづく幸せやってきたその1 »

2005年7月14日 (木)

1ポイントの幸せ

 今日はWeb講座の前期のテキストの販売日。職業訓練とは、無料で受講できる上、失業手当(基本手当、受講手当、通所手当)も支給されるし、履歴書に職歴として書けるみたいなので、失業者には大変有り難い制度。唯一テキスト代だけは自己負担ですが、これは手元に残るものですしね。市販の教材が3冊、学校のオリジナルが4冊で計7冊、10,000円かかりました。I bought some computer manuals for 10,000 yen. 市販のものはフルカラーで一安心、こういうものって、白黒だと読む気しませんから。メンバーの中に、領収書を「自分の名前じゃない名前」で発行するよう要求する人がいて、驚き。講師の方に「これは経費では落とせませんよ」とたしなめられていたご様子。そりゃそうでしょう。失業してんのに何の経費じゃい。ねぇ?

 楽しみにしてたHTMLの授業がやっと始まって、Webの講座らしくなってまいりました。私は入力のスピードが速くないというか遅いので、結構必死ですけど楽しいです。お昼も昨日はイジケてましたが、今日は有益な情報をGetできてホクホクだった、それは何かと言いますと、「賃貸マンションの礼金と家賃は値切れる」という成功談。ちょっとすごくないですか(笑)?どうやらツワモノぞろいのクラスのようで、素直に人の言いなりになって生きてきた私としてはかなりカルチャーショックでした。今度引っ越す時は是非チャレンジしてみるとしましょう。

 body_scrub ところで、以前にカミングアウトした「尻だこ」用に、やっとボディスクラブを買いました~。なぜなら、昨日ダンナに「尻だこ」チェックを受け、全然治ってないと罵られたため。フェイス用の角質除去剤で拭いてるくらいではあかんかったみたいです…。THE BODY SHOPのマンゴー。これは本当はボディバターが売れてるらしいんですが、それはまあ、尻がきれいになってから買うとしますよ。しかし、私って皮膚が弱いんでしょうかね?座りすぎなら普通は痔だと思うが。マンゴー臭のスクラブで美尻になったあかつきにはババーンと公開するかも(未定)。

 そう言えば、楽天のラッキーくじって引いたことありますか?最高10,000ポイントが毎日10,000人に当たるということで、ここのところ10日くらいかな、毎日引きに行ってたんですけどw(←w初使用)、昨日初めて当たりました!1ポイント。で、今日見に行ったらちゃーんとついてましたよ、1ポイント。アタリって表示されると、か・な・り、テンションが上がります、お試しあれ。但し、直後に1ポイントでテンションが下がっても責任は持てませんが…。

 

<関連記事>

激写!尻ショット!!

|

« このブログの記事も100になりました。 | トップページ | つづく幸せやってきたその1 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/4971578

この記事へのトラックバック一覧です: 1ポイントの幸せ:

» ボディスクラブ [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
「ボディスクラブ」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 00時34分

« このブログの記事も100になりました。 | トップページ | つづく幸せやってきたその1 »