« しゃべり担当 | トップページ | 眞鍋さんのブログ本買いました。 »

2005年8月31日 (水)

未知の世界へ

 MSNのメッセンジャーとWindowsメッセンジャーは別物なんですね、当たり前か。

 職業訓練校に通っている場合、認定日にハローワークに行かなくてもよく、代わりに学校が代行して手続きをしてくれる。月末に失業手当を受給するのに必要な書類に記入・捺印するだけ。この手続きは全員分を一緒に提出しないと、例えば誰かの提出が遅れると皆の手当の振込みが遅れるというものなので、今日ばかりは全員が顔を揃えた。

 さて、訓練校では、今日からJavaScriptの授業です。楽しみにしてたんだけど、眠いね~。何とか寝ずに済んでるけど、数学の授業のようなものですもんね。この次に来るFlashの授業のために皆、旨いサイトを探してるので、私も演算の問題を解きつつ、検索。で、ティム・バートン監督の新しいアニメ映画発見!知らんかった~。「チャーリーとチョコレート工場」は既にすごく話題になってるけど、「コープス ブライド」の方はまだ、日本語の公式サイトも準備中なのね。この両方ともティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ。私はこの2人の「スリーピー ホロー」と言う作品が大好きなので、とっても楽しみです。とは言っても、最近はめっきりDVDの発売待ちなんですけどね。学生時代は、映画研究会に所属してたのにね。Do you like movies?

 帰宅後は、Windowsメッセンジャーで質問しつつ、韓国系オンラインゲームの世界をちょっとだけ覗いてきました。ゲームは好きだけど、オンラインで知らない人とやるのもなあ…と思ってたんですけど、知ってる人と始めるならとっつきやすいし、面白いかも。案内人がいいので、結構楽しめそうな予感。

 

*オススメサイトへのリンクです*

映画「チャーリーとチョコレート工場」公式サイト

映画「コープス ブライド」公式サイト

|

« しゃべり担当 | トップページ | 眞鍋さんのブログ本買いました。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

お役所への届出」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5728928

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の世界へ:

« しゃべり担当 | トップページ | 眞鍋さんのブログ本買いました。 »