« 盆・盆・盆 | トップページ | ズルい女×2 »

2005年8月15日 (月)

今日だけ猫ブログ

 my_cat_1 いい週末をお過ごしでしたでしょうか?いいぶうです。I was home for the vacation. 土日月とダンナ連れで実家に行っておりました。主な目的は3ヶ月ぶりに飼い猫「福」に会うことだったのですが、暑かったのか、ほとんど相手にされませんでした(T_T)。いつ帰ってもウキウキと歓迎してくれたのに…。寂しー。それでも会えて嬉しかったけど。猫ブログに憧れているので、何とか可愛い写真を撮ろうと苦戦しましたが、う~ん。いかがでしょう?

 土曜日の夜は、某有名歌手の実家の焼肉屋へ。刺身で食べられるというロースが出てきたり、大盤振る舞いだったな。いつも牛タンは食べるのですが、値段が1.5倍に高騰していて諦めました。アメリカ産が入ってこないので、品薄なのだそうです。私は牛肉はあんまり好きじゃなく、吉牛とか食べたことないし、たまにしか食べないのに病気の牛に当たっちゃったりしたらたまらないので、しっかり全頭検査して輸入してくれよと思うけど、困ってる人もいるんだろうなって実感しました。でもやっぱりヤコブ病は怖いよ。

 

My_cat_2

 

 3ヶ月ぶりに会った妹は、23キロ痩せに成功していて、まだ私の方が辛うじて軽いのですが、見た目はほぼ同じになりました。くぅ~、もう私より軽くなるのは時間の問題。でも、頑張るダイエットはしたくなーい。と言う訳で、とりあえず妹の真似をして、朝晩、心太を食べることにしました。寒天は食べてたんだけど、心太のが糖分が少ないので。頑張りたくないけど、ちょっとは頑張るぞ~。

 日月の朝はマン喫でモーニング。和田慎二先生の「ピグマリオ」に取り掛かりました。妹は和田先生の大ファンで、「超少女明日香」のシリーズや「スケバン刑事」などほぼすべての作品を収集しているのに、何故か「ピグマリオ」は未購入なので、私も未読だったことに気が付いて。2日間で3時間、11巻まで読めました。

 日曜の昼は中華料理を食べに行って、その後帰る予定だったのですが、私がちょっと疲れてもう1泊。夕餉はひつまぶしなど。デザートは桃を1個ずつ、我が家では1人1個丸齧りなのですが、ダンナは結婚当初これがカルチャーショックだったらしいです。うちは祖母・父・妹が桃好きなので、桃は箱買いなんですよ。

 my_cat_3 今朝はマン喫後、相変わらず大量のお土産をもらって帰宅。日田天領水8本、お菓子6袋、味付け海苔5缶、沢庵、梅干、タンポポコーヒー、ところてん、温室みかん、野菜ジュース、林檎ジュース、のど飴、消臭剤などなど。私は有り難いし嬉しいんだけど、ひねくれもののダンナは、自分の親がケチでほとんど何もくれないのが目立つので、気に入らないみたい。

 そう、今日は嫌々ながらダンナの実家にも行きましたよ~。義母はまたしょっぱなから不機嫌。苦瓜の手土産がチープで気に入らなかったのか?寿司や出来合いのオカズしか用意してないんだから、別に大変だった訳じゃないだろーにと思ってたら、ダンナいわく「俺らがオヤジの退職に対してイベントをやらないから腹を立てている」とのこと。ハァ~(′A`)?勝手に期待して勝手に怒ってるって訳かい、勘弁してくれよ~。アンタ達がウチラに何をしてくれたんよ?盆正、父の日母の日だけじゃまだ足りんてか。あ~がめつい…。ダンナには一応、「おこずかい貯めてんだからそれで何かしてあげたら?」って言ってみたけど、それは嫌みたいね。私らだって、私が退院してから一度も旅行してないんよ。医療費だって掛かるんじゃけん。あ~もうこの義母と会う度、離婚の2文字が頭をヨギるよ。帰ってきて、あまりの胃の痛さに胃薬飲んで寝込んじゃいました。ダンナも疲れて軽く腹を立ててる。しかし、終わってよかったー。やれやれ。

 気分転換にハイジでも見まることにしますわ。ではでは~。

|

« 盆・盆・盆 | トップページ | ズルい女×2 »

お出かけ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5486989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だけ猫ブログ:

« 盆・盆・盆 | トップページ | ズルい女×2 »