« ズルい女×2 | トップページ | 楽天ラッキーくじ10,000ポイント当たりました!! »

2005年8月17日 (水)

勝ち組負け組ってヤな言葉ですよね。

 職業訓練校はワークショップ2日目、今日は担当を決めてFireworksでパーツを作成しました。私はポップアップメニュー担当。メニューをすべて英語にしたため、スペルを調べるのが大変、本末転倒?

 1ヶ月半の折り返し地点で、とうとう訓練校をやめる人が2人。1人はいわゆる"勝ち組"で就職が決まって1抜け。超大手IT企業出身だからなぁ、次のトコも大企業のようです。もう1人は"家庭の事情"らしい。こちらは、就職以外の理由でやめられたら困るみたいで、先生が引き止めてた。

 今日は珍しくダンナが会社の暑気払いに出席、私はウキウキと髪を切りに。He is only a social drinker. 美容院へは、前回行ってから1ヶ月経ってないけど、まいっか。

 shiseido 夜は資生堂パーラーで食べて帰ることにして、夏野菜のカレーを注文。ここのカレーはちょっと焦げ臭いですね。素揚げにした野菜はどれも美味しかったです。

 ダンナにメールを入れて待ち合わせし、ドトールへ。コーヒーはスタバが好きなんだけど、軽食類はドトールのが美味しいです。でも今回トイレが汚かったので大きくマイナス。

 さて「オーラの泉」ですが、妹に番組のレポートは無断でコピペして使われるよーと言われました。妹はアイドルグループの追っかけをやっていて、散々やられているらしいです。私はそんなに詳細に書いてないから大丈夫だとは思うけど?そういう人は何のために自分のサイトを持つんだろう、自分で書くのが楽しいのに、人が書いたのをコピペしても楽しくないと思うけどなぁ?

 で、今回はL'Arc~en~Cielのtetsuさんがゲスト。正直この方が喋ってるところを初めて拝見しました。江原啓之先生に霊視拒絶タイプと言われたゲストは初。オーラに黒が混じってるって言われた人も初だ。ご本人はオーラの黒は薄々感づいていたと仰ってました。人に対する不信感って、私も少なからずあるので、結構シンパシーを感じました。美輪さんも江原先生も喝を入れていたけれど、すごく好意的で温かい目で見守っている感じだった。これを機会にtetsuさんの心が好転していくといいですね。

|

« ズルい女×2 | トップページ | 楽天ラッキーくじ10,000ポイント当たりました!! »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5519134

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち組負け組ってヤな言葉ですよね。:

« ズルい女×2 | トップページ | 楽天ラッキーくじ10,000ポイント当たりました!! »