« IXYDIGITAL600買っちゃいましたw | トップページ | ポジティブか~い?イェ~イ! »

2005年8月22日 (月)

ウーロン茶の夏

 職業訓練校の授業は、アクセシビリティ&ユーザビリティの2日目で、色覚シュミレーションソフトなどの新しい知識を得たりしたのだけれど、基本的に講義中心となるのであまり楽しくはなかった。講師の先生の咳払いの癖も気にならないほどノートをとらなきゃならなくて、忙しかったな。

 

 今日はサントリーウーロン茶のiPod miniのプレゼントのラストチャンス。世界最強の大熊猫に20回(ウーロン茶48本分の応募シール。最初の1回は10本分必要で、その次からは2本分)挑んで、20連敗_| ̄|○、;'.・。夏が終わった…。

 

 最近「相棒」の1st Season が再放送してて嬉しい。ダンナは遅れて見始めたので、このシリーズは見てないらしかったので、ビデオに録って一緒に見ております。連ドラってほとんど見ないんだけど、「相棒」は2時間ドラマで3回見て面白かったので、連ドラ化してからも欠かさず見てました。水谷豊さんは「熱中時代」以来あんまり好きな役が無かったんだけど、今回の杉下右京役がとても可笑しくてサイコー。とにかく寺脇康文さんとの掛け合いが面白いし、俳優陣も地味目で良いです。

 

 「ハイジ」も依然としてダンナの質問に答えつつ、見ております。I watched the cartoon "Heidi" on TV. ハイジを可愛く思うあまり、信条を曲げて、ペーターの家を直してあげるお祖父さんが気の毒で笑える。

 

 その後、ダンナがお勉強を始めたので、私も最近サボりぎみになってたまっちゃってた英語の勉強を少々片付けました。「3語脳」という本、英語初級で語彙の少ない私にはかなり面白く有り難いです。1つのイメージに3つの単語を関連付けて覚える効率の良さ。こんなにイラストが助けになる英語本って、他にないのでは?大高郁子さんの猫の絵、必見ですよ。

 

 ところで「あいのり」どうなるでしょうね?私はかよちゃんが好きだったんだけど、今はおまみちゃん。ヒデには幸せになって欲しいけど、う~ん。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

「3語脳」英単語記憶法

|

« IXYDIGITAL600買っちゃいましたw | トップページ | ポジティブか~い?イェ~イ! »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5591409

この記事へのトラックバック一覧です: ウーロン茶の夏:

« IXYDIGITAL600買っちゃいましたw | トップページ | ポジティブか~い?イェ~イ! »