« ウーロン茶の夏 | トップページ | やっとパソコン買いました。 »

2005年8月23日 (火)

ポジティブか~い?イェ~イ!

 最近雑誌等で、ブログのポイントを達人が語る的な特集がよく組まれてますよね。ポジティブなことを書くようにする、とか。私は書いてるな~ネガティブなこと(苦笑)。私が気を付けてるのは、個人を特定できるように書いたり、落ち度の無い相手を一方的に攻撃したりしないようにすることかな。どこかの会社がアルバイトの人が勝手に書いたブログ内容の責任をとって謝罪したらしいし、何でも書いていい訳ではないよね。また、あるIT系企業に問合せのメールを送ったら、その返信に、許可なくホームページで公開したり、不特定多数の人にメールを転送したりしてはダメよってなことが書いてありました。そういった所謂ネチケットや、著作権を侵害しないように注意を払うことが、自分を守ることにもなりそうですね。

 coffee 今朝、従兄弟の新婚旅行土産のコーヒーを飲んでみたら、これがなかなか美味しかった、50周年に沸くフロリダのディズニーワールドに行っておきながら、これかい!と文句をつけてたんだけど。マカダミアナッツ味のフレーバーコーヒーで、甘い香りがして、スタバのキャラメルマキアートみたい。パッケージさえ50周年っぽいものだったら良かったのに。

 職業訓練校ではまたまた課題製作。今回は税理士事務所からのオーダーでWebページを作成するというテーマに取り組む。全員が同じ事務所のものを作るので、コンペみたいな感じですね。私は今日1日かけて、1個のロールオーバーボタンにGifアニメをくっつけてましたw。

 ここのところお昼には「浜ちゃんと」とファミマのコラボおにぎりとところてんを食べてます。おにぎりは韓国海苔が巻かれたチーズマヨで、キム兄のレシピ。キワモノっぽいけど、かなりイケます。心太は、3食かかざず食べることを自らに課して頑張っちょります。

 英会話のLessonでは近頃、テレビの内容やMr.小泉の政策について説明を求められるようになった。簡単な言葉だけで必死でしゃべってます。「英語でしゃべらナイト」でも、五感で語れ~って言ってた。

 ダンナと待ち合わせて帰ろうと思って、メール後、駅前の本屋で30分程待ったところで、ダンナから家に着いたというTel有り。むっとしたけど、メールが着かなかったのは携帯のせいでダンナが悪いわけじゃないとグッと言葉を飲み込むと、車で迎えに来てくれました。

 あ~パソコン非っ常~に重たいです。The machine broke down. これっぽっちの文章をアップするのに3時間くらいかかっちゃってます。もー買うゾウ。

|

« ウーロン茶の夏 | トップページ | やっとパソコン買いました。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5607134

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブか~い?イェ~イ!:

« ウーロン茶の夏 | トップページ | やっとパソコン買いました。 »