« やっとパソコン買いました。 | トップページ | パソコンキターッ!! »

2005年8月25日 (木)

今週は、買い物三昧ですだよ。

 台風11号のルートからは幸い外れたようで、私の住んでいる辺りは雨・風ともにほとんど影響なかったです。職業訓練校は、大雨警報と暴風警報が同時に発令されると休講になるらしいんだけど、無事に1日終了。本日は課題製作の3日目、他の人々はDreamweaverでのサイト作成に取り掛かっている。私はと言いますと、Fireworksでのお絵描きにすっかりハマってしまい、簡略化した付近図なんかは手書きよりかよっぽど綺麗に描けるんで、面白くて、1日中、地図を描いとりましたw。このペースだと、発表までにサイト作成までいかないかも…。The deadline is almost here.

 訓練校つながりで、mixiという、イギリスの会員制クラブをネット上に構築したような、紹介が必要なコミュニティ・サイトに登録できた訳なんだけど、当初の予定通り、早くもリードオンリーメンバーと化している。書きたいことはこのブログでおおよそ書いてるし。しかし、日記をつけたり、他の人の日記にコメントしたりするのは、ブログよりも気軽に出来るかも。何か好きなことがあって、仲間を集めたいとか仲間に入りたいとかいう目的があれば、楽しめると思う。mixi上で知り合った相手にはアドレスを聞かなくてもメールを送ることが出来るので、これも気軽、今日休んだYahoo!登録ブロガーにメールしておいた。

 

 さてさて、ここんとこデジカメ、パソコンと買い物づいているいいぶうですが、今日は楽天ラッキーくじでGetした10,000円分のポイントを利用して、デジカメで小物を撮影するための簡易スタジオと、スポットライト大・小各1、専用の背景の4つを購入しました。デジカメも新しくしたし、ポイントのおかげで約半額で済みそうだったので。以前から欲しかったので嬉しいです、三木谷社長に再度敬礼!

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

コクヨ キレイに撮り隊 デジカメスタジオ Lサイズ

|

« やっとパソコン買いました。 | トップページ | パソコンキターッ!! »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5638359

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は、買い物三昧ですだよ。:

« やっとパソコン買いました。 | トップページ | パソコンキターッ!! »