« 今日だけ猫ブログ | トップページ | 勝ち組負け組ってヤな言葉ですよね。 »

2005年8月16日 (火)

ズルい女×2

 学生時代に、ゼミの自己紹介で、自分のことを「正義感が強い」と公言してる奴がいたけれど、そういうことを自分で言う人って何だかなぁ。そいつは秘密主義者で、いい情報を出し惜しみするような姑息な奴だったな。

 職業訓練校の今日の授業は、現役Webデザイナーの方から学ぶという企画の第2弾。第1弾の時も教えていただいた先生だけど、ワークショップなので、折角来ていただいても特に得るものが無いような?うちのグループは個性の強いリーダー格ばかり集まってる(いいぶうは除いてですよ)。その中の2人の女が昼休みを自主延長して、20分程遅れて帰ってきた。グループ学習に酒飲んで遅れてくるなんて神経を疑うな~と思っていると、グループ員の中のその2人と仲良しの男が、「遅刻の届け、出さなくてもイイっすよ」的なことを言っているのを聞いて、正義感というより、その種のズルさが大大大嫌いなので、怒りが爆発。本性を現して、シャーっと火を吐いて怒ってやった。人に迷惑かけといて、そりゃ無いでしょうよ。自分と自分の仲間さえ楽しくやれれば、他人はどうでもいい奴って最低。オラ好かね~だ。

 ちなみに自己紹介で長所をいうなら「長期的な目標に向かってコツコツと努力できること」かな。短所は「粗忽」です。

 ところで、茨城で大きな地震があったようですね。訓練校の入っているビルも少しですが揺れました。I felt the building shake from the earthquake. 地震続きで怖いです。

 a_cotton_rose 英会話の先生の盆休みは富士登山だったらしい。5合目からでも山頂まで10時間かかるんですね、ひぇ~。足の爪がはがれたりして疲れ切ったということだった。私の場合、義父母の趣味が登山なんだけど、酸素が薄くて気圧が低いところは脳に悪いからという言い訳で行ってないです。

 Lessonが終わって建物を出ると、ダンナが待っていてくれたので、一緒にタイ料理の店へ。実は去年の今日が下垂体腫瘍の手術日だったので、祝ってくれるつもりになったらしい。すごく嬉しい。お祝いって、こういう風に祝いたいと思ってくれたその気持ちが嬉しいんであって、義母のように、義父の退職祝いを私達夫婦持ちでやれって言ってくるのはやっぱりおかしいと思う。お祝いをしたいなら、「祝ってあげたいからお祝い会に来てくれない?」って誘うのが筋ってもんでしょう。そしたら私らだってお祝いを持って伺うし。60年も生きててそんなこともわからんって、悲しい人だよ。

 タイ料理の店では私の好きなものを注文してよいということで、ウィルキンソンのジンジャーエールと、スウィートチリソース付きの唐揚げ、スープ無しのタイらーめん、パイナップルと青パパイアのカレー。美味いっス。結婚って、色々煩わしいオプションがくっ付いて来るけれど、夫婦で1年頑張ったねって言い合えるっていいもんですね。

|

« 今日だけ猫ブログ | トップページ | 勝ち組負け組ってヤな言葉ですよね。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5502309

この記事へのトラックバック一覧です: ズルい女×2:

« 今日だけ猫ブログ | トップページ | 勝ち組負け組ってヤな言葉ですよね。 »