« デジカメ壊れました(泣)。 | トップページ | ウーロン茶の夏 »

2005年8月21日 (日)

IXYDIGITAL600買っちゃいましたw

  久々にしっかり雨降り。ダンナの車のHDDに「攻殻機動隊」のサントラをインストールしました。SO COOOOOOOOL!

 家電量販店へ行きデジカメを物色するも、お目当てのIXYDIGITAL600は、現品限りで売り切れちゃってました。失意のうちに遅いお昼を食べに喫茶店へ。いつものサンドイッチと、少し涼しいのでホットココアを注文。ここは美味しいけど、煙草がモクモクなので早々に退散。壊れたデジカメを持ってカメラ店へ。そしたら家電量販店よりカメラ店のが1,000円安く売ってるじゃぁあーりませんか!この店は、壊れたデジカメも2,000円で下取りしてくれるし、ポイントが2,107円分貯まってたんで、超ラッキー!実は今週にも愛・地球博に行きたいと思ってるんで、デジカメ無しじゃ辛い、速攻買いました~。ixydigital600 壊れたのはIXYDIGITAL200aだったんですが、残念ながらメディアがCFカードからSDカードに変わっちゃってました。SDカードのが薄いからかな、デジカメ本体が段々薄くなってますもんね、CFカードは若干厚いからな。私なんかは粗忽者だから、あんましペラペラじゃない方が壊れやすくなくていいと思うんだけど。ともかく、512MBのSDカードと液晶の保護フィルムを購入、CFカードは現像に出しました。印画紙の質感が好きなので、デジタルカメラで撮った写真も必ず現像に出してます。「尻だこ」も出しちゃいましたが、良かったか?

 ちなみに、おニューのカメラでの初撮影はパッケージの写真となりましたw。

 

 帰宅後はテレビ三昧。「トップランナー」にオダギリジョーさんが出てる。司会の山本太郎さんとは「新選組!」以来の顔合わせで嬉しい。「Fairry in method」とかいう自主制作映画が興味深かった。学生時代、映画研究会というサークルで、あんな作品を撮ってたなぁ。時代劇の格好で10時間も待たされると辛いという話、NHKじゃないですよ~って言ってたけど、三谷さんの台本待ちじゃなければいいけど。自分が世界一のオダギリファンというのも面白い。

 「あるある大事典II」では、ゴマが肝臓に働きかけて、体脂肪の分解を促進するとか言ってましたよ。炒ったゴマをすり潰して使うと効果が上がるとか。

 「世界ウルルン滞在記」のアマゾンのピンクイルカも良かった。ピンクイルカは有害な生き物という誤った認識が流布していて、人間になついてくるイルカを銃で撃ったり、モリでついて殺してしまう人がいるという話は衝撃的だった。友井雄亮さんも、結構ピンクイルカが怖いみたいだったから、怖さから殺してしまう人もいるのかもしれない。There seems to be some misunderstanding. しかし食べたり、身を守る目的以外で動物を殺すのは許しがたい。その大きな誤解を解くため、人形劇を通して現地の人々にアプローチするやり方はいいですよね。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2005年9月3日(土)追記:IXYDIGITAL600は、以前の200aに比べ解像度がすんごく高くなったため、600で撮影した写真はFireworksで少しファイルのサイズを小さくして掲載することにしています。

 

 2007年2月5日(月)追記:「あるあるII」のこの回を見てから、ご飯を食べる時は、必ずすり胡麻を振りかけて食べるようになりました。これも、ガセネタかもですが、胡麻が体にいいのは、間違いないと思うので、これからも、続ける予定です。

 

<関連記事>

品格

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

キヤノン デジタルカメラ イクシデジタル600 /Canon IXY DIGITAL 600

|

« デジカメ壊れました(泣)。 | トップページ | ウーロン茶の夏 »

ショッピング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5575592

この記事へのトラックバック一覧です: IXYDIGITAL600買っちゃいましたw:

« デジカメ壊れました(泣)。 | トップページ | ウーロン茶の夏 »