« Webもブログも王道はない…と思う。 | トップページ | 白醤油GETだぜ! »

2005年8月10日 (水)

スキムミルクの簡単レシピ

 席替えをしてから、訓練校がちょい辛くて愚痴っぽくなっていたんだけど、「オーラの泉」で美輪さんが、「仕事とは、楽しむことではなく、嫌なことを我慢することで、それだからこそお金がもらえる。好きなこと、楽しいことばかりなら、逆にお金を払わなければならない」と仰って、ハッとする。

 

 そう、職業訓練はお金をもらえるし、どうやら履歴書の職歴にも書けるらしい、まさに「仕事」のカテゴリーに入るものであるのだ。嫌な相手と毎日顔を合わせたり、ツマラナイ講義を聞かなければならないのも、「我慢料」をもらっているのだから仕方ないか…。The lecture was quite tedious. こちらがお金を払ってサービスを受けているのに不快な気持ちにさせられたり、お金をもらってないのに嫌なことをさせられたりした時は、思い切り怒ろう、うん。

 

 また、美輪さんはゲストの奈美悦子さんに「あなたは病気の本を出すことによって、『人の為』のノルマを完遂することが出来たのよ」とも仰ってて、これも病気をした私には心に響く言葉だった。江原啓之先生も「病気という経験が、金色という英知の証であるオーラを作り上げた。人は苦しみの時こそ学べる」と指摘されたいた。

 

 私も金色のオーラを手に入れられただろうか?

 

 さて、高尚なお話はこれくらいに致しましてヾ(´ε`*)ゝ、次は煩悩の話。今日は、オフィスグリコのカエルの貯金箱170円(!)、モリコロの保冷バック2,000円、マニキュアの除光液525円を購入しました。

 

 moneybox このカエルの貯金箱自体は、オフィスグリコ専用に特別に作られている物でもないらしいですが、オフィスグリコでは、システムを利用している会社の方なら購入可能、販売センターに直接出向いた場合にもお売り下さるとのことだったので、出掛けて行きましたとも!!このお値段の安さは、察するに、プラスチック製ということと、あくまで壊れた時の予備の一部品という位置付けで作られているもので、営利目的で販売してないからではと思われます。

 

 また、モリコロのシルエットが入った保冷バックは、最近毎朝寄っているスタバにタンブラーを持って行くための袋として購入しました(*^^)v。紙袋だと水気ですぐ破れちゃうんです。デザインもスッキリしてて好ましいし、万博後にも使えそうな感じじゃないですか?お弁当入れにも良さそうです。色は、赤と黄色が有ります。

 

 マニキュアは、訓練校にネイリスト級の人がいて、パソコンやってるとよく爪が割れるので相談してみたところ、アンダーコートを塗るといいということで、結婚後、初めて塗りましたよ~。この人には、料理のレシピも色々教えてもらってて、その関係で白醤油も買いたかったんだけど、近所には売って無いですね、白醤油…。

 

 レシピと言えば、今日届いた千趣会の箱の中に、チラシが入っていて、そこに「スキムミルク入りヨーグルト人参ジュース」なるものが載ってました。スキムミルクヨーグルトは、40度の温度下なら6時間置かないといけないけれど、これは混ぜるだけなので簡単!2人分の作り方は以下の通りです。

  • スキムミルク大さじ8杯、ヨーグルト100g、人参ジュース300ccをボールに入れて、よく混ぜ、冷やす。

 すんごいお手軽w。時間をおかないので、発酵して乳酸菌が増えるということはないのですが、混ぜるだけでいいならそもそもヨーグルトに入ってる乳酸菌だけでいいや!という方は、お試しあれ~。

 

<関連記事>

おひとついかが?

ダンナを待つ風景

スキムミルクヨーグルトの作り方

|

« Webもブログも王道はない…と思う。 | トップページ | 白醤油GETだぜ! »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5400006

この記事へのトラックバック一覧です: スキムミルクの簡単レシピ:

« Webもブログも王道はない…と思う。 | トップページ | 白醤油GETだぜ! »