« 白醤油GETだぜ! | トップページ | 今日だけ猫ブログ »

2005年8月13日 (土)

盆・盆・盆

 毎週金曜日は疲労との戦い。英会話でも必ず疲れてるみたいだけど大丈夫?って聞かれてる。へとへとなのにダンナも金曜は動こうとしない、仕方なく病気持ちの私が働くことに。この辺の力関係は稼ぎの差なのでやむを得ないです。サマージャンボもハズレましたし…_| ̄|○。夕餉はマロンちゃんこと坂井典夫さんのレシピで、ジャガイモとキャベツとアンチョビのパスタ、簡単なのに本格派、美味しいです。

 訓練校では、市販テキスト2冊を使ったDreamweaverとFireworksの授業が終了。簡単なGIFアニメも作れるようになった。これから勉強することになる、FLASHを使ったデカいWebアニメ作りってあんまり興味がないんだけど、小さいアイコンが邪魔にならない程度に動いてるくらいのものだったら、作っても面白いかも。

 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を見てると、少佐が綺麗に描かれてる時とそうでもない時がある気がする、アニメーターの方の違い?第18話「天使の詩 TRANS PARENT」の少佐はかなり綺麗で楽しめた。バトーさんは少佐に怒られつつも、やっぱり優しいところが出てしまってて、そんな2人のコンビネーションが面白い。雪のベルリンの風景も美しい。

 最近、もう何回見たかわからないほど見たのにまた見てる「ハイジ」。訓練校でもこれだけはビデオに録って見てるという人がいる。原作はいい話過ぎて、ン?(?_?)という感じになるけど、アニメは程よく、ほんとに良く出来てる。我が家はテレビが1台しかないので、付き合って見ているダンナの質問に答えつつ、楽しく見てます。

 

 さて、今は早起きして洗濯をしているところ。今日明日は、歯医者と英会話をキャンセルして、私の実家へ行って来ます。先日治した筈の歯が、治療前は痛まなかったのに、被せ物を詰めなおしてもらったらすごくしみる様になっちゃったので、ほんとは歯医者には行きたいけどね…。でも、久々に飼い猫の「福」に会えるから、ま、いいか。My cat cannot purr. ごろごろが出来ない愛想の無い猫なんですが、近所にほとんど野良猫がいないので、ものすごく猫に飢えてるんですよ、楽しみだー。

 では、よい夏休みを!

|

« 白醤油GETだぜ! | トップページ | 今日だけ猫ブログ »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5445673

この記事へのトラックバック一覧です: 盆・盆・盆:

« 白醤油GETだぜ! | トップページ | 今日だけ猫ブログ »