« スパイウエア対策してますか? | トップページ | パソコンは交換と相成りました。 »

2005年9月 5日 (月)

ダンナの誕生日プレゼント

 私の通っている職業訓練校では、各パソコンにインストールされているソフトの試用期間の関係で、1ヶ月ごとに席替えをしているのですが、今回私は一箇所に固められている男性陣の真ん真ん中に、何故か1人投げ込まれることに。席替えといっても、くじとかじゃんけんではなく、講師の先生が決めるんですよ。周囲からは男1とカウントされている、などと言われております…こんなにセクシーダイナマイツ(嘘)なのに~。そんなわけで、Yahoo!ブロガーとも引き続きお隣さんなので、吸収できることは吸収する所存でアリマス。

 今日からFlashというアニメーション作成ソフトの授業。あまり興味はないんだけど、Flashが好きな人2人(男性)に挟まれているので、腹をくくって取り組むつもり。教科書がモノクロなので、実は既にちょっとやる気がそげてるんだけれどね。

 午後からは受講生には予告無しで雇用・能力開発機構の方がやって来て、就職に向けた実践的な履歴書・職務経歴書の書き方のガイダンス。1時間はテキストを使った説明、残り2時間はビデオを視聴するという苦痛極まりない時間割。こりゃ予告してたら皆休んでるよ…。こういうことは、教えてもらいたい人だけを集めてやればいいんで、無駄としか言いようがないです。

 

Birthday_cake

 

 1日中面白くなかったので、すごく下がっちゃった自分を励まして、ダンナの誕生日のためのサプライズプレゼントを探しに繰り出す。結婚前にあげたLAZY SUSANのキーホルダーがかなりくたびれちゃったようだし、療養中だったので去年の誕生日を祝ってあげられなかったお詫びの気持ちを込めて、奮発してPRADAのキーホルダーを購入。prada ちゃっかり、自分用にストラップも購入w。シードルとおつまみ、ダンナの好物の苺のロールケーキも買って帰宅。シードルは白ワインのような風味で、思ったより甘くなく、若干薬っぽいような味かな、ダンナには好評。ロールケーキはさっぱりとした美味しさ。あ~ケーキ久々!ハッピー!ベッドにそっと置いておいたキーホルダーに気付いたダンナ、上機嫌、すごく嬉し気。良し良し。

 ところで、いいぶうの特性として、人によく道を聞かれると言うのがある。親切そうにでも見えるんでしょうかね?そんなに渡航歴がある訳でもないのに、ハワイやフランス、イギリスでも道を尋ねられたなぁ。写真の撮影を頼まれるというのもよくある、海外でも何度かあった。今日も旅行者風のお爺ちゃんお婆ちゃんにデパートの場所を聞かれたました。訓練校の先生方には男性の中に1人でもやっていけると思われ、ワールドワイドに道行く人には少なくともカメラをかっぱらって逃げて行ったりはしないだろうと思われてるんですね~。

 さて、帰ってから何度となく、NECのサポートセンターに電話をしておりますが、かかりません。All the lines to NEC were busy. 24時間受付なので、しつこくかけてみるとしますよ!

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

レ・セリエ・アソシエ・ヴァル・ド・ランス・シードル・ブリュトン・デュー

PRADA 2005年秋冬新作プラダ 携帯ストラップ コゲチャ/アカ 1AR482

|

« スパイウエア対策してますか? | トップページ | パソコンは交換と相成りました。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5804022

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの誕生日プレゼント:

« スパイウエア対策してますか? | トップページ | パソコンは交換と相成りました。 »