« やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) | トップページ | 万博も最終日ですね。 »

2005年9月23日 (金)

ツキイチファスティング

 休前日は、寝室まで辿り着かず、リビングで倒れるように寝ているいいぶうです、こんにちは~。

 

 木曜の職業訓練校へ向かう私を置いて、反対側のホームからひとり、遠くの見知らぬ土地へと旅立ってしまった「やる気」君の不在というハンデと戦いつつ、何とか頑張って卒業制作を進めました。

 帰りには美容院に寄って、カットとカラーリングをオーダー。ところで、訓練校と美容院で、妹からもらったロイズのポテトチップチョコレートを勧めたのですが、これが絶不評。我が家でも不評なんですよね、コレ。妹はどういうつもりでくれたのかわからんが…。多分ちょっと、油と塩分が多すぎるんですよ。チョコレートとポテトチップス、一緒に食べたけりゃ交互に食べたらいいじゃないですか、ねぇ?

 

 今日はダンナが珍しくお出かけしたいと言う。ダンナは今月が誕生月なので、ハードロックカフェでお祝いしていただくことにして、予約して出発。ダンナはビッグサンドとジンジャーエール、私はバーベキューベーコンチーズバーガーとアイスコーヒーを注文。食事が終わるとスタッフの方々がハッピーバースデーのコールをして下さり、ダンナは恥ずかしそうにお祝いの風船を受け取っていましたw。他にも、ポラロイド写真を撮影してバッチを作ってくれたり、ギター型のピンズをくれたりのサービスに大満足。

 gogh その後、ゴッホ展へ。Have you gone to see the Gogh exhibition? 明後日に終了するとあって、とても美術館とは思えないものすごい人手。京都に見に行ったレオナルド・ダビンチ展でさえ、待たずには入れたのに、15分待ちの大盛況。「ひまわり」の展示の最終日には2時間待ちだったらしい、恐ろしー。それにしても、ベビーカーで美術館に入るのはご遠慮願えないものでしょうか?余所見をしてベビーカーで人の足を轢いても謝るでもないお母さん方よ、赤ちゃん連れは何をしても許される訳ではないですよ?大人しく絵を鑑賞できる子に育ってから連れて来ても、遅くはないと思います。周りの迷惑を顧みず、特段絵の好きでない子を美術館に引っ張って来たところで、何になります?モラルを守って自由に行動するのと、我がままに振舞うのとでは、天と地ほどもかけ離れています。私も絵が好きなので、子供が出来た時に美術館巡りを我慢するのは辛いと思うけど、傍若無人な人間にはなりたくないものです…。

 おっと、また愚痴っぽくなっちまいました、失敬失敬(^^ゞ。ゴッホの人気には恐れ入りましたが、万博に合わせて頑張ったのでしょう、「自然をめぐる千年の旅-山水から風景へ-」も良かったし、今年は展覧会の当たり年みたいです。

 ss_omuraisu ダンナにぶつぶつ言われながらもパソコンの本を5冊!購入、さらに攻殻機動隊のDVD「The Laughing Man」をGet!してホクホク。夜は資生堂パーラーで食べていくことにし、ダンナはハンバーグステーキ、私はオムライスを注文。相変わらす付け合せのラッキョウが美味しいです。

 帰宅後、今だに全くもって調子の悪いInternet Explorerについて尋ねるため、NECのサポートサービスに4度目のTEL、今回の人は不親切で「再セットアップして下さい」の一点張り、ハズレだった。また掛けなおすことにして切る。

 

 さてさて、今晩から月に1回のファスティングです、乞うご期待!!

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

|

« やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) | トップページ | 万博も最終日ですね。 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6082483

この記事へのトラックバック一覧です: ツキイチファスティング:

« やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) | トップページ | 万博も最終日ですね。 »