« 既存の輪 | トップページ | 買~っちゃった、買っちゃった♪ »

2005年9月13日 (火)

よ~し、明日は服買うぞ!

 「相棒」第4シーズン今秋放映だって\(^ ^)/。

 

 職業訓練校で、先生も交えてmixiの生徒限定コミュニティに勝手に入って来たずうずうしい男について話す。私の両隣は「まあ、入ってきちゃったんだから、いいんじゃない」ってことらしい、何でー?特に右隣の人からは、「あんたがコミュニティの書き込みを見に行かなきゃ済む事ジャン」と言い放たれて(T_T)、かなりへこむ。また別の人には「そういう心の狭さは、(田舎育ちならではの)村意識じゃない?」と言われました。私は正規メンバーなのに、闖入者に遠慮しなきゃならないの?と思ってると前の席の人が、「そりゃ同期の生徒だけでやってるコミュに勝手に入って来ちゃ駄目でしょ。管理人に言って削除してもらいましょうか?」と言ってくれて、溜飲が下がりました。結局、私の両隣が闖入者の書き込みにレスを付けてしまったので、今更削除は難しいですが、同意見の人がいたのでまあ、不本意ながら我慢することにしました。「出てけ!」とか書いて他のメンバーに嫌われても損だし(苦笑)。先生は「この男はもう、うちの事務所にいないから、立場を詐称してるし、突拍子もないことをするな~と思うけど、出てけとか言うと角が立つので、しばらく様子を見てみて下さい、多分こいつはmixiに飽きるだろうから」と言っていた。本当に空気を読めない最悪の男…。

 

 magnet こういうクサクサした気分の時には買い物に限る!と思って買ったのはリサとガスパールのマグネット、つつましいぞ、いいぶう!マグネットは集めているものの1つで、冷蔵庫にぺたぺた貼ってます。風水的には冷蔵庫に何かを貼るのは良くないらしいので、風水の黄色い鏡を一緒に貼って中和させてる(つもり)。ダンナは服でも買ったら?と言ってくれたので、ふふ、セーター買っちゃうぞw。ダンナは着たきり雀になってる妻を哀れに思う、優れた資質のある人です(笑)。

 

 英会話スクールでmixiの一件を愚痴るのは、私の英語力では難しいので、先生の週末の出来事などを聞いてあげることにした。生徒の家に初めて行った、などと言っている。この先生はなかなかいい人なので、廃校を前に別れを惜しむ人がいるのだろう。私は家に来て欲しいとまでは思わないけれど、英語の先生と個人的に親しくなるのは羨ましい。こう見えても奥手な上、気難しく、独占欲が強いので、誰かと親しくなるのは、私にはひどく骨の折れる仕事。だから、いつも思うことだけど、なけなしのお金で服を買ってくれようとする、仲良しダンナを大事にしなければね。もう一度、恋愛→結婚というステップを踏むなんて、考えただけで気が遠くなるべ。

|

« 既存の輪 | トップページ | 買~っちゃった、買っちゃった♪ »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5932050

この記事へのトラックバック一覧です: よ~し、明日は服買うぞ!:

« 既存の輪 | トップページ | 買~っちゃった、買っちゃった♪ »