« 買~っちゃった、買っちゃった♪ | トップページ | おいおい、いい加減にしてくれよ~ »

2005年9月15日 (木)

サポートランキングNo.1

 今日は一日爽やかな風が吹いていました。昨日は、今年お初の彼岸花も見かけたし、秋がやって来つつありますね。Some cool invigorating autumn weather is just around the corner.  夏の疲れがどっと出る時期です、お互いに気を付けましょう。

 

 職業訓練校は今日もFlashでした。訓練生用の求職票が雇用・能力開発機構から届き記入、これは企業に訓練生の情報を提供して、円滑な就職に繋げるための書類らしい。いよいよ卒業が近付いている感じ。

 

 最後の課題制作に備えて、Macromedia社製品STUDIO MX 2004ののエデュケーショナル版(アカデミックパック)を大手家電量販店で購入。インターネットで通販した方が安かったのだけど、ポイントが貯まってたので。この店は、「他店より1円でも安かったらお申し付け下さい」的なポップが店内にベタベタ貼ってあるようなトコなんで、「他の店より高いよ」と言ってみたところ、ネットショップは対象外なのだそうだ、まあそうだろうけどね。看板下ろせー。

 

 昨日に引き続き、スゥイーツを食してしまいました…_| ̄|○。でも、ストレス解消には、甘いものとショッピングに勝るものはないです。女の脳って、男性脳に比べて、ストレスの影響を受け易い上、ストレスによる甘いものの過剰摂取を抑制できないらしいですよ。過食症が女性に多い病気なのもそのせいだとか。逆に男性は甘いものの過剰摂取を脳が抑制するシステムになっている訳で、うちの親父みたく、甘いものが無いと1日も過ごせないような男性は、システムが壊れてるということか…。

 hongkong_sweets 糖朝でアフターヌーンのセットメニューを注文。杏仁味の黒タピオカ入りミルクティーと、カスタード饅&チャーシュー饅で945円也。ここは鉄観音茶がポットでサービスされるのが、お得な感じでとても良い。チャーシュー饅は私の大好物で1押しの品だけど、カスタード饅も美味しかったです(^^)。マンゴープリンが有名だけど、これは材料となるマンゴーの味に良し悪しが大きく左右されるし、とても高いので、これからの季節は温かいものがオススメですよ。

 

 折角買ったソフトだけど、Internet Explorerの調子が悪いため、インストールするのは控えてサポートサービスにTEL。これで3度目のアタックで、まさに三度目の正直、相談にのってくれた3人のサポートサービスの方のうち、今日の人が一番感じ良く丁寧、知識も深かった。コマンドプロンプトでインターネットの接続方法を確認したり、タスクマネージャでプロセスの動向を見たりして、最終的にはシステム構成ユーティリティのスタートアップタブから不要なスタートアップ項目を外して終了。小一時間かかっちゃったけど勉強になったし、何よりその人の下した診断というのが、「このパソコンにプレインストールされているソフト同士のトラブル」ということだったのが、正直で大変好感が持てた。私の設定ミスあるいは使用方法の悪さではなく、自社の責任と素直に認め謝る姿勢は素晴らしいと思う。深夜にも係わらず親切に説明してくれて、有難かった。実は、昨日ウイルスと思われるアプリケーションを削除したんだけど、それは大した悪さはしないと思いますよと言ってくれ、心強い。サポートランキングNo.1は伊達じゃないと知った日。

|

« 買~っちゃった、買っちゃった♪ | トップページ | おいおい、いい加減にしてくれよ~ »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お役所への届出」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5963336

この記事へのトラックバック一覧です: サポートランキングNo.1:

« 買~っちゃった、買っちゃった♪ | トップページ | おいおい、いい加減にしてくれよ~ »