« サポートランキングNo.1 | トップページ | 只今実家に帰省中 »

2005年9月16日 (金)

おいおい、いい加減にしてくれよ~

 あの眞鍋かをりさんも、近頃おもしろFlashを探しているらしい、私らもです(^^)。職業訓練校では、今日から最終課題の制作に入ったので、我々はそのFlash作品を作るために参考になるサイトを探している訳ですね。今日カッコいいサイトがあったので、どうやって作ってあるのかね?とYahoo!ブロガーに相談するとそのアイディアをパクられました…。訓練生同士技術レベルは大差ないので、まさにアイディア勝負、著作権になる前のモヤモヤッとしたものを盗み盗まれ。

 

 ところで、舞台「奇跡の人」のヘレン・ケラー役オーディションで、姫川あゆみさんがカレーを吐き出した時のように、口にした物の味が想像した味と全く違っていたがために噴き出しそうになったことってありますか?私は今日初めてこの状況に遭遇しました。平日はほぼ毎朝寄っているスタバで、いつもの如くアイス・スターバックス・ラテというコーヒーをテイクアウトして、訓練校で一口飲んだところ、何と!タゾ・チャイ・ティ・ラテという紅茶だったのです、いやこれホントに。朝はスタバのコーヒーと決めている私、「お昼に文句を言いに行ってやるぅ!」と息巻いていたところ、Yahoo!ブロガーが「絶対新しいのを持ってくるから電話してみな」と耳打ちして来るので、駄目もとでTELしたところ、お昼に持って来てくれましたわ、流石大企業。スタバの方々はコーヒー→紅茶という信じがたい間違いを認めたくないらしく、ちょっと疑うような口ぶりだったため、ちょいとカチンときた私が「残っているけれど飲みたいですか?」と聞くと、「担当者に飲ませて確認させ、以後このようなことがないようにしたい」と仰って、私の飲みかけの紅茶をタンブラーからプラスチック容器に移して持って帰って行きましたよ。スパイスが効いてたし、甘いし、何より紅茶、一口飲めば分かるはず、飲めばあらぬ疑いも晴れるでしょう、飲んじゃわなくて良かったよ。結局返金してくれた上、ベバレッジクーポン(ドリンク無料券)と新しいアイス・スターバックス・ラテをくれたので、クレームの電話代は相殺になったかな。I hit Starbucks again.

  

Beverage_coupon

 

 さて、今日は重ね重ね驚かされる日で、沈みかけの英会話スクールから担任の先生がさっさと逃げて行くつもりらしい。まあ、彼女も職を失うことになったのだから被害者と言えなくもないが、最後まで責任を持って教えて欲しかったなぁ~。いい先生と思ってたけど、生徒を見捨てて次の仕事(やはり先生)を探すような人は、教職者にはふさわしくないと思われ。あ~あ。

|

« サポートランキングNo.1 | トップページ | 只今実家に帰省中 »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5977241

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、いい加減にしてくれよ~:

« サポートランキングNo.1 | トップページ | 只今実家に帰省中 »