« 只今実家に帰省中 | トップページ | 名残を惜しむべき? »

2005年9月19日 (月)

あっと言う間の3連休

 実家に帰って久々に妹に会ったら、更に2キロのダイエットに成功したらしく、とうとう25キロ減を達成の模様、体重的にはまだ何とか私の方が軽いものの、ダンナには妹の方が痩せて見えるそうな。えらいこっちゃ~、と思いつつも、パクパク食べてます(^^ゞ。

 今朝は自宅に帰る途中で、マン喫へ。ここは自宅の近くのマン喫より安いので、実家に帰る度に寄っているお店。今日の成果は「ピグマリオ」19巻~24巻の6冊、「あずみ」36巻、「電車男」1巻を読み始めたところで1時間半が終了。昨日の朝行った喫茶店で、すっかり忘れちゃってる「20世紀少年」3巻~6巻を読み返したし、妹には「エマ」6巻を借りて読んだ。充実してますね、漫画ライフw。「ピグマリオ」は、好きだったキャラの「水晶の姫」が死んでしまったので、ガックリ。このまま行くと主人公のクルトは、自らの叔母である人と恋仲になることになるのか?あーこういう設定好きじゃないんだけどなぁ~。「エマ」は驚きの展開になっちゃってました。この先どうなるか目が離せない感じ。

 帰宅後、おニューのパソコンくんにHDDビデオレコーダーを接続して、録画してあるTV番組をダビングしてみると簡単にできました(*^^)v。これで完録してる「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」と「鋼の錬金術師」をDVDに焼いて、満杯のHDDビデオレコーダーを片付けられるよ、やったね!この方法をもっと早く気付いてれば、「相棒」も第1シリーズからDVDに焼けたんだけどなぁ~残念!

 とまあ、3連休は完全に遊んでしまった。職業訓練校の卒業課題制作は全く手付かず(汗)。明日ちょっと訓練校に行きにくいなぁ…。

 

<関連記事>

妹の20キロダイエット法

|

« 只今実家に帰省中 | トップページ | 名残を惜しむべき? »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6024089

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間の3連休:

« 只今実家に帰省中 | トップページ | 名残を惜しむべき? »