« あっと言う間の3連休 | トップページ | やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) »

2005年9月20日 (火)

名残を惜しむべき?

 職業訓練校も9月いっぱいで終了なのだけど、卒業制作はさっぱり進まない。正直、既にアイディアが枯渇かも?モリコロの顔のパーツが入れ替わっている話題の偽物などを見たりして、ほとんど1日ネットサーフィンをして過ごす。I spend endless time on a Web-surfing search for Flash sites. 卒業したら自分のサイトを作りたいけれど、キャッチーないいタイトルが思い浮かばないんスよ。いいロゴも欲しいし、レイアウトはCSSでやりたいけど、最初から高望みかなぁ?

 英会話も、沈没する難破船から先に逃げ出すネズミのような先生との授業を思うと、予習する気になれない。次の就職先から「10月から来て」とか言われてるならともかく、生徒を投げ出して失業する道を選ぶのは教育者失格と思う。授業もちょうど映画「タイタニック」の話題。この映画、恋愛映画が苦手なので、私的にはいまいち…。ディカプリオさんも子役の時のが好きだ。

 帰宅後も、課題にはノータッチ、ビデオで「相棒」「ハイジ」「モンスター」を見てたらたら過ごす。特に「ハイジ」はもう何回も見たのに、気分も新たに面白い。後半はクララが主役になってしまうので、その直前の話が好き。冬の家に引っ越す話とか。

 最近、夜寝とでも言いましょうか、このブログを書きながらうとうとと寝て、目が覚めたところで風呂に入り、また続きを書くサイクルが続いている。このうとうとが気持ちいいのですよ~。今日もそんな調子でのらくらしてるいいぶうなのでした。

|

« あっと言う間の3連休 | トップページ | やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6038557

この記事へのトラックバック一覧です: 名残を惜しむべき?:

« あっと言う間の3連休 | トップページ | やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙) »