« おニューパソコン再び | トップページ | 夏バテかな… »

2005年9月 8日 (木)

つづく幸せやってきたその3

 平日の朝は毎日、スターバックスに寄りアイス・スターバックス・ラテを買って、職業訓練校に通所してます。I'd like a cup of coffee to go. いつも寄ってる駅前のお店で、タンブラーの蓋を持ってくれって言われるんですが、あれが全国のスタンダードスタイル?何で蓋をしてくれないのか、アメリカの企業だから、万一バッグの中でこぼれたりして、訴えられるのを避けるためとか?それとも蓋の取り違えを避けるためかなぁ、駅前の店では私以外、タンブラー使ってる人見たことないけど…。こっちから「蓋はして下さい」ってお願いすると気分を害するらしく、ありがとうございましたの一言も無くなるんで、店を訓練校の近くに変えてみました。今度のところは外資系の企業が近くにあるからか、駅前の店より小洒落てる感じ。今のところ、蓋を自分でしてくれ攻撃にも遭遇してない、快適快適。ちなみに私のカスタマイズは、50円追加で払ってソイにするか、無料で無脂肪乳にしてもらうか、その日の気分でチョイスしてます(#^.^#)。

 訓練校の授業は、Flashの4日目。昨日の台風のせいで、今日はかなり詰め込み式。操作の手順がややこしく、まだ面白みが出て来ない。普段から、flashの画像はスキップボタンで速攻飛ばしちゃうタイプなんで、何を作ったらいいのやら思い浮かばないし。Dreamweaver、Fireworks、Flashの3つのソフトの中では、Fireworksと一番気が合う感じ。訓練校終了後も写真の加工とかで付き合っていくことになりそう。

 Flashがなかなか楽しくなってこないので、楽天のラッキーくじで1円当たっても、気分が上がらない。そう言えば、最近ラッキーくじ良く当たってるなぁ、ひょっとしてひょっとすると、ボージョボー効果?

 begonia 夜、「つづく幸せ」の第3弾がやって来ました。落ち込んだ気分を明るくさせるような、ライトイエローの美しいベゴニア。初めてベゴニアを綺麗と思いました。ベランダにあるアメリカンブルーとランタナの花は暗くて見えないのに、このベゴニアだけは部屋からの光を受け止めて暗闇の中に美しく浮かび上がって来ます。結局、人付き合いの苦手な私を癒すものは、植物や動物らしいです。

|

« おニューパソコン再び | トップページ | 夏バテかな… »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5850229

この記事へのトラックバック一覧です: つづく幸せやってきたその3:

« おニューパソコン再び | トップページ | 夏バテかな… »