« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005年9月29日 (木)

流石にちょっと寂しいかも

 とうとう来ました、職業訓練校の卒業制作の発表日。昨日ちょっとだけやってたら、おニューのパソコンちゃんが初のフリーズ。もう、スキャンディスクをかけて寝ましたさ~。勿論、発表は「これが三ヶ月の集大成?」な、しょぼ~いものに…ヨヨヨ(T_T)。写真を使ってない人は私を含めて2人しかいなくて、やっぱし、写真を加工してFlashを作っている人に比べると見劣りするし、何より細かいパーツにこだわりすぎて、ページ数が3ページ弱という少なさ。あ~あ。でも、私なりに頑張った結果なので、しょうがないです。

 今日は最後の飲み会があり、全員出席するとのことだったので、私も手術以来、初の飲み会参加と相成りました。すでに辞めた人もやって来て、生徒23名、先生3名の大所帯でしたが、いつもお昼を一緒にしてたメンバー4人だけで気楽に盛り上がり、久々に楽しかったです。飲み会は4人くらいまでが、1つの話題を皆で話せて好きですね。その4人のうち2人は就職が決まっていて、1人はWeb制作会社に正社員で採用されたらしいです。先生達は「専門学校1年分くらいの知識はお教えしてます」などと豪語ていたので、訓練校の卒業実績は思ったよりアピールになるのかもです。

 また、その飲み会で他の3人に見せた、うちのダンナの写真がなかなかに好評で、いつも訓練校ではダンナのことを「うちの子リスちゃん」とふざけて呼んでいたのですが、「わかるわかる~これは子リスちゃんだ~」との反応に満足。うちの小動物系夫、フフ。私は私で、「肌が綺麗」とお褒めの言葉をいただき、嬉しい夜でした。I will miss you all.

 

 さて、「オーラの泉」は三原順子さんの回で、江原啓之先生と美輪さんがいつも以上にとても楽しくされていて、こちらも見てて楽しめました。美輪さんは、和田あき子さんの回もそうだったんですが、お泣きになるシーンもありました。感応されるんですね。三原さんは、旦那さんのコアラさんとは前世からの戦友だそうで、強い結び付きがあるそうです。私とダンナはどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

明日は発表

 職業訓練校の卒業制作も最終日となりましたが、久々のDreamweaverに手こずって、まだサイトのレイアウトでうろうろしておりますです、ハイ。

 最悪の場合、Flashで作ったパーツだけを見せて発表するという、しょぼい結果になっちゃうと思われるので、今まで基本NO残業でやってきましたが、これから死力を尽くして(嘘)追い上げます!とりあえず、「相棒」と「ハイジ」のビデオを見てから…。

 nail そうそう、今日は玄人はだしネイル技術を持ってる訓練校のクラスメイトに、ネイルを塗ってもらったんですよ。I get a manicure. 下地だけ家で塗っていって、お昼休みにカラーとアートとトップコート、それにオイルを塗ってもらってホクホク。こういうのささっと自分で出来るといいよね~。アートの部分はアクリル絵の具だそうです、知らなかったよ。

 と言う訳で、今日はこれにて失礼して、頑張りま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

携帯壊れましたー

 今日も今日とて職業訓練校の卒業制作。後2日じゃあ出来ませーん(T_T)。スタートが遅い上に自宅ではほとんどやらないし、アイコンとかボタン、ロゴなどをこつこつと作ってるんで、1ページ目を作るのがやっとですわ。でも、今日は周りが皆休んでて静かだったのではかどったよ。

 折角英会話の先生とお知り合いになったけど、後2回でお別れ。途中で放り出されるんで、今はやれやれという思いが先行していて、特に寂しい感じはしていないです。昔の勤め先の上司が、一生付き合える友達なんて、5人出来ればいい方だって言ってたのを思い出す。そう、今現在連絡を取り合ってる友達は5人以上いても、入れ代わり立ち代りだ。病気してから無常観?のような境地に一歩近付いた感じで、それはそれでさっぱりと心地いいです。元来は独占欲が強いんだけど、距離をとりつつ付き合う友達関係は、その独占欲が顔を出す時がないからホント楽でよい良い。I have a possessive personality...

 帰宅後は訓練校のメンバーに勧められてIEを再インストールしようと思ったんだけど、うまく行ったのかよく分からない。スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」でレジストリをいじったりしたけど、どうかなぁ?で、結局課題はやらずじまいさ、はは。

 そうそう、携帯壊れちゃったんだった~。勝手にマナーモードに入りっぱなして、音が鳴らないの。目覚ましとして使ってたから結構辛いです。

 それと、昨日買った「スィート オブ オレゴン」のプリンはチーズケーキと違ってあっさり、これまた美味しかったです。秋風が吹いて食欲が出てきちゃいましたねー。うちのダンナってば、栗、柿、きのこなど、秋の美味しいものをことごとく好まないんだよ。困ったチャンだよ、全く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

「内P」終わっちゃいましたね…

 昨日の夜は、宣言どおりラーメン屋に直行致しました。私はこってり胡麻ラーメン、ダンナは辛口の葱味噌ラーメン、後は2人で唐揚げまで食べちゃいました(^^ゞ。ファスティング直後の食事じゃあないですねー。お腹も驚いているようでしたが、ガッツリ。

 

 さて、職業訓練校は最終週、卒業制作も残すところ3日。2回3連休があったのにサッパリはかどらず、四苦八苦しております。一応Flashでタイトル部分を作成したところまでは行ったんだけど、当然ながら既に何ページも作っている人もいて、ちょい焦る。I make up my mind in a hurry.

 sweet_of_oregon そんな訳で少々ストレスを感じておりまして、デパ地下で甘いものを衝動買い。「スィート オブ オレゴン」のベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ各1とプリン3個のセット。私たち夫婦は晩酌はしないのですが、御つまみに味噌漬け玉子も購入。今夜はケーキを食べることにして、1人で食べるにはちょっと大きめのケーキを半分ずつトレードして平らげちゃいました。チーズが濃厚で美味し~い(.*´Д`*)。訓練校を卒業したら、こういう楽しみも少なくなるなぁと思うとちょっと寂しいかも…。

 寂しいと言えば、「内P」最終回なんてホント寂し~い。内村さんのファンなので、良く見てたんだけど。演劇の回とか、大好きだったんだけどなぁ。「サルヂエ」もゴールデンに行っちゃうらしいし。お願げですだ、宵っ張りから深夜番組を取り上げないでくだされ~。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

辛さとコクが自慢の「卵の味噌漬け」/若菜の江戸たまご 3個入り【FORZA0602ナゴヤ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

万博も最終日ですね。

 今日は眩しい位の万博日和ですね、皆お出かけしてるんだろうな~。Today is the closing day of the 2005 World Exposition. 私はと言えば、自宅でネットだす。
 昨日また、リビングの床で3:00AMまで寝てしまいました(>_<)。極々少数とは言え、このテキストばっかのブログをお読みいただいてる方スミマセンですm(_ _)m。

 

 実は一昨日の夜から、千趣会で取り寄せたセットを使ってファスティング中なのですが、まず金曜の夜はプルーン味のエキスを日田天領水に溶かして飲み、寝るだけ。

 

 fasting 土曜日は朝からブドウ&ブルーベリージュースと豆乳、プルーン味のエキスのみで1日過ごすことになります。調子が悪いと上司に「めし食っとけ」と言われるくらい、食べないと力の出ない、いいぶうと致しましてはこれは大変なことですぞ。

 歯医者へ行くと連休の影響で被せ物が出来てきてないので、若手のぶきっちょ先生が次の歯に取り掛かる。どうやらすべての被せ物を治すつもりらしいよ…。ダンナが通ってる歯医者の方が良かったのかね~?前回イケメン院長なんて、歯の磨きすぎで表面が削れた「くさび状欠損」とやらも修復してくれたもんね。まあ、コレだけ丁寧にやってもらえれば、歯の持ちがいいかもしれないね。

 その後英会話へ。この先生の授業も残り3回、mixiに誘ってみようか?と思いつつも今だ言い出せず。

 夜は空きっ腹を抱えつつ、金曜に購入したDVD「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」を見る。総集編だと、1話1話見るより話の筋がわかり易いです。タチコマがバトーさんをかばうシーンは、知ってて見ていても辛くなるが、やっぱり面白い!特典DISCのアフレコに挑戦する「タチコマな日々」も楽しいです。超オススメで~す。ただ、CDショップで買ったのですが、通販で買えば20%OFFだったみたいでガックリですだ…_| ̄|○。賢い皆さんは購入する際には、是非値段を比べてからにして下さい。

 

 okayu_1 そして今日、ファステイングの最終段階として、さつまいもと小豆のいとこ粥を食べているのですが、美味しそうな見かけに反して、不味いんですコレが…。何か臭いし、後引く不味さ…。ジュースも豆乳も、エキスも美味しかったのに、これじゃあ続けられんかもですが、短気を起こさず、来月もう1度チャレンジします!でも、いとこ粥は捨てさせて、お願い。今空腹に負けてトースト焼いて食べちゃいました。ソフト断食中一番食べたかったもの、それは、ラーメンですたい!!今夜食べに行こっと♪

 さて、今日こそはちょっと卒業制作やらないとね。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ツキイチファスティング

 休前日は、寝室まで辿り着かず、リビングで倒れるように寝ているいいぶうです、こんにちは~。

 

 木曜の職業訓練校へ向かう私を置いて、反対側のホームからひとり、遠くの見知らぬ土地へと旅立ってしまった「やる気」君の不在というハンデと戦いつつ、何とか頑張って卒業制作を進めました。

 帰りには美容院に寄って、カットとカラーリングをオーダー。ところで、訓練校と美容院で、妹からもらったロイズのポテトチップチョコレートを勧めたのですが、これが絶不評。我が家でも不評なんですよね、コレ。妹はどういうつもりでくれたのかわからんが…。多分ちょっと、油と塩分が多すぎるんですよ。チョコレートとポテトチップス、一緒に食べたけりゃ交互に食べたらいいじゃないですか、ねぇ?

 

 今日はダンナが珍しくお出かけしたいと言う。ダンナは今月が誕生月なので、ハードロックカフェでお祝いしていただくことにして、予約して出発。ダンナはビッグサンドとジンジャーエール、私はバーベキューベーコンチーズバーガーとアイスコーヒーを注文。食事が終わるとスタッフの方々がハッピーバースデーのコールをして下さり、ダンナは恥ずかしそうにお祝いの風船を受け取っていましたw。他にも、ポラロイド写真を撮影してバッチを作ってくれたり、ギター型のピンズをくれたりのサービスに大満足。

 gogh その後、ゴッホ展へ。Have you gone to see the Gogh exhibition? 明後日に終了するとあって、とても美術館とは思えないものすごい人手。京都に見に行ったレオナルド・ダビンチ展でさえ、待たずには入れたのに、15分待ちの大盛況。「ひまわり」の展示の最終日には2時間待ちだったらしい、恐ろしー。それにしても、ベビーカーで美術館に入るのはご遠慮願えないものでしょうか?余所見をしてベビーカーで人の足を轢いても謝るでもないお母さん方よ、赤ちゃん連れは何をしても許される訳ではないですよ?大人しく絵を鑑賞できる子に育ってから連れて来ても、遅くはないと思います。周りの迷惑を顧みず、特段絵の好きでない子を美術館に引っ張って来たところで、何になります?モラルを守って自由に行動するのと、我がままに振舞うのとでは、天と地ほどもかけ離れています。私も絵が好きなので、子供が出来た時に美術館巡りを我慢するのは辛いと思うけど、傍若無人な人間にはなりたくないものです…。

 おっと、また愚痴っぽくなっちまいました、失敬失敬(^^ゞ。ゴッホの人気には恐れ入りましたが、万博に合わせて頑張ったのでしょう、「自然をめぐる千年の旅-山水から風景へ-」も良かったし、今年は展覧会の当たり年みたいです。

 ss_omuraisu ダンナにぶつぶつ言われながらもパソコンの本を5冊!購入、さらに攻殻機動隊のDVD「The Laughing Man」をGet!してホクホク。夜は資生堂パーラーで食べていくことにし、ダンナはハンバーグステーキ、私はオムライスを注文。相変わらす付け合せのラッキョウが美味しいです。

 帰宅後、今だに全くもって調子の悪いInternet Explorerについて尋ねるため、NECのサポートサービスに4度目のTEL、今回の人は不親切で「再セットアップして下さい」の一点張り、ハズレだった。また掛けなおすことにして切る。

 

 さてさて、今晩から月に1回のファスティングです、乞うご期待!!

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

やっと「タチコマファイル」買えました~(感涙)

 職業訓練校は引き続き卒業制作、今日の午後になってやっとやる気が出て来ました~。構想5日(苦笑)。しかし、そのやる気を打ち砕く出来事が。なんと同期生のメンバーの一人が、訓練校で契約講師をすることに決まったらしい。今いる契約講師の方の都合が付かないからという理由らしいけど、現役生から選ぶか普通~?その人は雑誌の編集をしていたDTP経験者で、流石のセンスの持ち主なので、私も含め皆一目置いていることは確かなのだけど、ちょっと近場で手を打ち過ぎじゃないの?気ぃ悪いなぁ~。まぁ、職業訓練校は仕事と同じ扱いなので、出世する人がいてもおかしくはないのだけれど、しかしなぁ。でも、ぼやいてても仕方ない、これからも自分のために頑張りますよ!

 

 tachikoma_file それでと言う訳ではないけれど、帰りに本屋を梯子して、見つけました!「タチコマファイル」!!やったね!Amazon、@niftyBOOKS、楽天のいずれも売り切れ、版元のホームページでも在庫無しだったので、涙を呑んでいたんですが、とうとう入手しました~。他の方のレビューを読ませていただいたところ、辛口コメントが多いようだったけど、私はこれが初めて入手するタチコマフィギアなので、ただただ嬉しいです。で、本の内容ですが、今読んだらネタバレでした_| ̄|○、;'.・。ま、まぁいいけど…。

 

 ダンナに愚痴をこぼしつつ、「オーラの泉」のビデオを見ましたが、和田あき子さんの回は前後編に分けて放送するほどの内容じゃなかったような…?レイ・チャールズとか、ビリー・ホリディの名前は、補助霊としてはビッグネーム過ぎますよね。ただ、美輪さんが泣いていらしたのが印象深かったです。

 

 ところで、今日ネットで「前世占い」なるものをやってみたところ、結果、「前世は、平安貴族です!どことなく気品があるのは、そのせいです 」とのことでしたw。The fortune-teller said that I was from a noble family in a previous life. そっかー、気品が滲み出ちゃってたか~、おほほほほ。

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

名残を惜しむべき?

 職業訓練校も9月いっぱいで終了なのだけど、卒業制作はさっぱり進まない。正直、既にアイディアが枯渇かも?モリコロの顔のパーツが入れ替わっている話題の偽物などを見たりして、ほとんど1日ネットサーフィンをして過ごす。I spend endless time on a Web-surfing search for Flash sites. 卒業したら自分のサイトを作りたいけれど、キャッチーないいタイトルが思い浮かばないんスよ。いいロゴも欲しいし、レイアウトはCSSでやりたいけど、最初から高望みかなぁ?

 英会話も、沈没する難破船から先に逃げ出すネズミのような先生との授業を思うと、予習する気になれない。次の就職先から「10月から来て」とか言われてるならともかく、生徒を投げ出して失業する道を選ぶのは教育者失格と思う。授業もちょうど映画「タイタニック」の話題。この映画、恋愛映画が苦手なので、私的にはいまいち…。ディカプリオさんも子役の時のが好きだ。

 帰宅後も、課題にはノータッチ、ビデオで「相棒」「ハイジ」「モンスター」を見てたらたら過ごす。特に「ハイジ」はもう何回も見たのに、気分も新たに面白い。後半はクララが主役になってしまうので、その直前の話が好き。冬の家に引っ越す話とか。

 最近、夜寝とでも言いましょうか、このブログを書きながらうとうとと寝て、目が覚めたところで風呂に入り、また続きを書くサイクルが続いている。このうとうとが気持ちいいのですよ~。今日もそんな調子でのらくらしてるいいぶうなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

あっと言う間の3連休

 実家に帰って久々に妹に会ったら、更に2キロのダイエットに成功したらしく、とうとう25キロ減を達成の模様、体重的にはまだ何とか私の方が軽いものの、ダンナには妹の方が痩せて見えるそうな。えらいこっちゃ~、と思いつつも、パクパク食べてます(^^ゞ。

 今朝は自宅に帰る途中で、マン喫へ。ここは自宅の近くのマン喫より安いので、実家に帰る度に寄っているお店。今日の成果は「ピグマリオ」19巻~24巻の6冊、「あずみ」36巻、「電車男」1巻を読み始めたところで1時間半が終了。昨日の朝行った喫茶店で、すっかり忘れちゃってる「20世紀少年」3巻~6巻を読み返したし、妹には「エマ」6巻を借りて読んだ。充実してますね、漫画ライフw。「ピグマリオ」は、好きだったキャラの「水晶の姫」が死んでしまったので、ガックリ。このまま行くと主人公のクルトは、自らの叔母である人と恋仲になることになるのか?あーこういう設定好きじゃないんだけどなぁ~。「エマ」は驚きの展開になっちゃってました。この先どうなるか目が離せない感じ。

 帰宅後、おニューのパソコンくんにHDDビデオレコーダーを接続して、録画してあるTV番組をダビングしてみると簡単にできました(*^^)v。これで完録してる「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」と「鋼の錬金術師」をDVDに焼いて、満杯のHDDビデオレコーダーを片付けられるよ、やったね!この方法をもっと早く気付いてれば、「相棒」も第1シリーズからDVDに焼けたんだけどなぁ~残念!

 とまあ、3連休は完全に遊んでしまった。職業訓練校の卒業課題制作は全く手付かず(汗)。明日ちょっと訓練校に行きにくいなぁ…。

 

<関連記事>

妹の20キロダイエット法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

只今実家に帰省中

 3連休を利用して、只今私の方の実家に帰省しております。

 土曜日は夫婦2人がそれぞれの歯医者に行ってから、実家に向けて出発。帰宅して直ぐに行き付けの洋食屋のおまかせコースで、父・妹・ダンナの合同誕生会。うかつにも、携帯・デジカメともに自宅に忘れて来てしまったので、残念ながら写真は撮れなかったけど、カスピ海ヨーグルトから始まって、サーモンのマリネ、栗のポタージュ、白身魚の煮付け、海老のクリーム煮、サラダ、パン、ステーキのフォアグラ乗せ、あんみつ、コーヒーのフルコース。マスターのサービスで白ワインも戴き、満腹也~。

 

 日曜は喫茶店でモーニングしてから、飛行機好きの母を誘って、空港へ遊びに出掛けました。いやぁ、大混雑です。展望デッキで離着陸する飛行機をしばし鑑賞した後、有名な台湾料理店へ。30分ほど並んで、私は名物の辛~い台湾ラーメン、母はラーメン、ダンナは丼に挑戦、ダンナはあまりの辛さにギブアップしてましたw。餃子も1皿頼んでみましたが、これもちょっと辛めの味付け。その後、辛くなった口を直すためにBABBIでイタリアンジェラードを食べました。私はバナナとカプチーノ、母はラムレーズンと抹茶、ダンナはチョコとストロベリー。小振りですが、流石の美味しさ。空港、結構遊べましたヨ。

 夜は父も合流して、寿司懐石。2日連続の外食だし、お土産も例の如くたっぷり持たせてくれたし、ダンナには誕生月ということでお小遣い(2万円)もくれて、散財させちゃいましたが、実家はいいです、楽だし落ち着くし、猫の「福」もひざの上で寝てくれて、大満足。My cat sat and slept my knee. 明日には帰りま~す。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

台湾ラーメン大箱入り(唐辛子入り×3食・唐辛子なし×3食)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

おいおい、いい加減にしてくれよ~

 あの眞鍋かをりさんも、近頃おもしろFlashを探しているらしい、私らもです(^^)。職業訓練校では、今日から最終課題の制作に入ったので、我々はそのFlash作品を作るために参考になるサイトを探している訳ですね。今日カッコいいサイトがあったので、どうやって作ってあるのかね?とYahoo!ブロガーに相談するとそのアイディアをパクられました…。訓練生同士技術レベルは大差ないので、まさにアイディア勝負、著作権になる前のモヤモヤッとしたものを盗み盗まれ。

 

 ところで、舞台「奇跡の人」のヘレン・ケラー役オーディションで、姫川あゆみさんがカレーを吐き出した時のように、口にした物の味が想像した味と全く違っていたがために噴き出しそうになったことってありますか?私は今日初めてこの状況に遭遇しました。平日はほぼ毎朝寄っているスタバで、いつもの如くアイス・スターバックス・ラテというコーヒーをテイクアウトして、訓練校で一口飲んだところ、何と!タゾ・チャイ・ティ・ラテという紅茶だったのです、いやこれホントに。朝はスタバのコーヒーと決めている私、「お昼に文句を言いに行ってやるぅ!」と息巻いていたところ、Yahoo!ブロガーが「絶対新しいのを持ってくるから電話してみな」と耳打ちして来るので、駄目もとでTELしたところ、お昼に持って来てくれましたわ、流石大企業。スタバの方々はコーヒー→紅茶という信じがたい間違いを認めたくないらしく、ちょっと疑うような口ぶりだったため、ちょいとカチンときた私が「残っているけれど飲みたいですか?」と聞くと、「担当者に飲ませて確認させ、以後このようなことがないようにしたい」と仰って、私の飲みかけの紅茶をタンブラーからプラスチック容器に移して持って帰って行きましたよ。スパイスが効いてたし、甘いし、何より紅茶、一口飲めば分かるはず、飲めばあらぬ疑いも晴れるでしょう、飲んじゃわなくて良かったよ。結局返金してくれた上、ベバレッジクーポン(ドリンク無料券)と新しいアイス・スターバックス・ラテをくれたので、クレームの電話代は相殺になったかな。I hit Starbucks again.

  

Beverage_coupon

 

 さて、今日は重ね重ね驚かされる日で、沈みかけの英会話スクールから担任の先生がさっさと逃げて行くつもりらしい。まあ、彼女も職を失うことになったのだから被害者と言えなくもないが、最後まで責任を持って教えて欲しかったなぁ~。いい先生と思ってたけど、生徒を見捨てて次の仕事(やはり先生)を探すような人は、教職者にはふさわしくないと思われ。あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

サポートランキングNo.1

 今日は一日爽やかな風が吹いていました。昨日は、今年お初の彼岸花も見かけたし、秋がやって来つつありますね。Some cool invigorating autumn weather is just around the corner.  夏の疲れがどっと出る時期です、お互いに気を付けましょう。

 

 職業訓練校は今日もFlashでした。訓練生用の求職票が雇用・能力開発機構から届き記入、これは企業に訓練生の情報を提供して、円滑な就職に繋げるための書類らしい。いよいよ卒業が近付いている感じ。

 

 最後の課題制作に備えて、Macromedia社製品STUDIO MX 2004ののエデュケーショナル版(アカデミックパック)を大手家電量販店で購入。インターネットで通販した方が安かったのだけど、ポイントが貯まってたので。この店は、「他店より1円でも安かったらお申し付け下さい」的なポップが店内にベタベタ貼ってあるようなトコなんで、「他の店より高いよ」と言ってみたところ、ネットショップは対象外なのだそうだ、まあそうだろうけどね。看板下ろせー。

 

 昨日に引き続き、スゥイーツを食してしまいました…_| ̄|○。でも、ストレス解消には、甘いものとショッピングに勝るものはないです。女の脳って、男性脳に比べて、ストレスの影響を受け易い上、ストレスによる甘いものの過剰摂取を抑制できないらしいですよ。過食症が女性に多い病気なのもそのせいだとか。逆に男性は甘いものの過剰摂取を脳が抑制するシステムになっている訳で、うちの親父みたく、甘いものが無いと1日も過ごせないような男性は、システムが壊れてるということか…。

 hongkong_sweets 糖朝でアフターヌーンのセットメニューを注文。杏仁味の黒タピオカ入りミルクティーと、カスタード饅&チャーシュー饅で945円也。ここは鉄観音茶がポットでサービスされるのが、お得な感じでとても良い。チャーシュー饅は私の大好物で1押しの品だけど、カスタード饅も美味しかったです(^^)。マンゴープリンが有名だけど、これは材料となるマンゴーの味に良し悪しが大きく左右されるし、とても高いので、これからの季節は温かいものがオススメですよ。

 

 折角買ったソフトだけど、Internet Explorerの調子が悪いため、インストールするのは控えてサポートサービスにTEL。これで3度目のアタックで、まさに三度目の正直、相談にのってくれた3人のサポートサービスの方のうち、今日の人が一番感じ良く丁寧、知識も深かった。コマンドプロンプトでインターネットの接続方法を確認したり、タスクマネージャでプロセスの動向を見たりして、最終的にはシステム構成ユーティリティのスタートアップタブから不要なスタートアップ項目を外して終了。小一時間かかっちゃったけど勉強になったし、何よりその人の下した診断というのが、「このパソコンにプレインストールされているソフト同士のトラブル」ということだったのが、正直で大変好感が持てた。私の設定ミスあるいは使用方法の悪さではなく、自社の責任と素直に認め謝る姿勢は素晴らしいと思う。深夜にも係わらず親切に説明してくれて、有難かった。実は、昨日ウイルスと思われるアプリケーションを削除したんだけど、それは大した悪さはしないと思いますよと言ってくれ、心強い。サポートランキングNo.1は伊達じゃないと知った日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

買~っちゃった、買っちゃった♪

 職業訓練校は今日もFlashです。ほとんど1日中自習で、GIFアニメの時に苦労して作ったロールオーバーボタンをFlashで作ってみたところ、あまりにあっけなく出来て、動きもいい。卒業後自分のサイトを作るとしたら、Flashを使うべきか否か?とちょっと躊躇してたんだけど、ボタンなどの小さな作品なら使ってもいいかも。

 tricot 帰りについ小腹が空いたのと、楽天のラッキーくじが1ポイント当たったくらいじゃ解消されないストレスを抱えて、相変わらず寒天ダイエット中の身ながらPapasのカフェへ。What's your comfort food ? ここのプリンが食べたくて行ったんだけど、今日はキャラメルムースしかなくて、それを食べてみたら、ちょいくどかったです。ここはジンジャーエールの辛口と甘口をチョイス出来たりして結構気に入ってる。

 ダンナの気が変わらないうちに、服を速攻買っちゃおうと、tricot COMME des GARCONSで、セーターを購入しました。よっしゃ~!!バーゲン直後から気になってたヤツ。試着すると暑いだろうから嫌だな~と思ってやめてたんだけど。もう少し痩せないといっぱいいっぱい。でも裾のところでGジャンの生地に切り替わってて、すんごく可愛ーい(*^_^*)。サンキュウ、ダンナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

よ~し、明日は服買うぞ!

 「相棒」第4シーズン今秋放映だって\(^ ^)/。

 

 職業訓練校で、先生も交えてmixiの生徒限定コミュニティに勝手に入って来たずうずうしい男について話す。私の両隣は「まあ、入ってきちゃったんだから、いいんじゃない」ってことらしい、何でー?特に右隣の人からは、「あんたがコミュニティの書き込みを見に行かなきゃ済む事ジャン」と言い放たれて(T_T)、かなりへこむ。また別の人には「そういう心の狭さは、(田舎育ちならではの)村意識じゃない?」と言われました。私は正規メンバーなのに、闖入者に遠慮しなきゃならないの?と思ってると前の席の人が、「そりゃ同期の生徒だけでやってるコミュに勝手に入って来ちゃ駄目でしょ。管理人に言って削除してもらいましょうか?」と言ってくれて、溜飲が下がりました。結局、私の両隣が闖入者の書き込みにレスを付けてしまったので、今更削除は難しいですが、同意見の人がいたのでまあ、不本意ながら我慢することにしました。「出てけ!」とか書いて他のメンバーに嫌われても損だし(苦笑)。先生は「この男はもう、うちの事務所にいないから、立場を詐称してるし、突拍子もないことをするな~と思うけど、出てけとか言うと角が立つので、しばらく様子を見てみて下さい、多分こいつはmixiに飽きるだろうから」と言っていた。本当に空気を読めない最悪の男…。

 

 magnet こういうクサクサした気分の時には買い物に限る!と思って買ったのはリサとガスパールのマグネット、つつましいぞ、いいぶう!マグネットは集めているものの1つで、冷蔵庫にぺたぺた貼ってます。風水的には冷蔵庫に何かを貼るのは良くないらしいので、風水の黄色い鏡を一緒に貼って中和させてる(つもり)。ダンナは服でも買ったら?と言ってくれたので、ふふ、セーター買っちゃうぞw。ダンナは着たきり雀になってる妻を哀れに思う、優れた資質のある人です(笑)。

 

 英会話スクールでmixiの一件を愚痴るのは、私の英語力では難しいので、先生の週末の出来事などを聞いてあげることにした。生徒の家に初めて行った、などと言っている。この先生はなかなかいい人なので、廃校を前に別れを惜しむ人がいるのだろう。私は家に来て欲しいとまでは思わないけれど、英語の先生と個人的に親しくなるのは羨ましい。こう見えても奥手な上、気難しく、独占欲が強いので、誰かと親しくなるのは、私にはひどく骨の折れる仕事。だから、いつも思うことだけど、なけなしのお金で服を買ってくれようとする、仲良しダンナを大事にしなければね。もう一度、恋愛→結婚というステップを踏むなんて、考えただけで気が遠くなるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

既存の輪

 職業訓練校のFlashの授業も6日目、未だに何も作りたいものが思い浮かばないゾと。復習の時間は、相も変わらずネットサーフィンでげす。で、ふと気付いたことが。現在持っているHDDビデオレコーダーは、SONYオタクの妹からもらったお古で、DVDは付いてないし、何と最大で26時間しか録画出来ないんスよ。「鋼の錬金術師」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を完録してて、あと2・3時間で一杯。これを解消するために、新しいHDD&DVDレコーダーを買っちゃおうかと思ってたんですが、良く考えたら、おニューのパソコンちゃんに繋いでDVDに焼けばいいんじゃん!!

 ところで、mixiというユーザーが他のユーザーを招待することで参加者が増える仕組みのコミュニティサイトに訓練校のクラスメイトと加入しているんですが、その仲間限定のコミュニティに訓練校の社員(講師の先生ですらない)が勝手に入ってきて、困惑しております。「生徒限定」と書いてあるのに入ってくる奴って…。管理人になっているメンバーが、誰でも入れるように設定してたので、「いいの?」と聞いてはいたんですが、管理人いわく「誰も入ってこないってw」などと言っていたので安心していましたが…。仲間意識が強いと言うか、心が狭いと言うか、私ってこーゆーの駄目なんですよね~。ウザくないですか?Do you know how annoying you are ? 同期生だけでやってるのに、何考えてんの?って思っちゃう。他のメンバーはどうするつもりかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

本当に大丈夫でしょうかね…?

 昨日の夜、おニューのパソコンくんが壊れた時に備えて、再セットアップ用のCD-R18枚!を作成しました。他の機能は大丈夫なんだけど、どうもInternet Explorerだけが安定しないんですよ、何でだろう?本体を取り替えてもらったのにね?

 bamix 昨晩ダンナと作った、マロンちゃんこと坂井典夫先生レシピのにんにくアンチョビオイルは、贅沢にもDHCのヌニェス・デ・プラドという高級オリーブオイルを使っちゃったので、試しに朝、食パンに塗って食べてみたところ、激ウマでした~・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。食材をベースト状にする手間もバーミックスを使えば楽々。

 お昼はいつものようにサンドウィッチを食べに行き、買い物を済ませて選挙へ。

 ところで、選挙、行きました?

 自民党が勝ち過ぎてて、空恐ろしい程ですね…。政治改革には賛成なのですが、1党で3分の2以上を占めちゃうと、その党だけで憲法改正も可能になって来る訳で、9条の存続も危うくなるのでは…?日本、どうなって行くんだろう…。結構心配です。とにかく、戦争だけは避けたい。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル

【送料無料】バーミックス(bamix)「M200」ベーシックセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

夏バテかな…

 少し涼しくなって来て、夏の疲れがドドッと出て来ちゃいました~。金曜の夜は既に毎週恒例の8時寝、今日も疲れ抜け切らず。

 金曜の職業訓練校はFlashの5日目にして、やっとお絵描きの時間になり、やる気が出てまいりました。と言っても、周りと比べればまだまだなんだけど。制作時間は暇なので、ネットで2ch系の凝ったFlashを拝見して、まるでアニメ並みのレベルの高さに戦線離脱気味。

 金曜の英会話スクールでは、訓練校のメンバーがダンナさんの転勤でアメリカに引っ越すことになったらしい話を振ってみる。先生は最近結婚話に敏感なお年頃なので、食い付きが良い(笑)。私も海外に転勤のあるような人と是非結婚したかったのでw、気持ちは良~く分かるけども。We feel a little jealous.

 

 土曜は歯医者に行く気が起こらず、すごく痛かったのがいつの間にか治まったのでキャンセル。ダンナとランチに出掛ける。カレーが好きでないダンナが、唯一自分から食べに行こうと誘ってくる喫茶店。軽食メニューはカレーのみ。後は、コーヒーと紅茶が数種類に日替わりの自家製ケーキ。以前は木・金・土・日と営業していたのだけれど、今は金・土・日になってしまった有閑マダムの道楽的なお店。いつ行っても、お客は私たちだけか、あと1組しかいない、マッタクの隠れ家。近所にこの店があるのも、ボロマンションからなかなか引っ越せないでいる理由の1つ。

 以前このブログにも写真を載せたことがある、素晴らしく美味しいけど、少々小盛りのカレーを惜しみ惜しみ食べた後は、マン喫へ。「ピグマリオ」を1時間20分で7冊、いいペース。なぜか12巻のカバーの中身は13巻で、つまり12巻が2冊状態。こんなことってあるんですね。

 その後、英会話へ。今日の話題はCOMME de GARCONSの話題。先生の3年教えてる生徒さんが大のギャルソンファンらしい。私も、大ファンとは言えないですが、学生時代から結構好き。だけど最近、あのハートのシンボルが、可愛いけれどひと目でそれと分かるし、結構着てる人を見掛けるので、あまり買う気になれず、ショップ自体ちょっと敬遠しちゃってるかも。あれ、ジャケットの裏地とかにプリントされてるなら欲しいんだけどな。学生時代、下宿の近くの路面店って、ギャルソンとY'sだけだったんですよ。人と違うもの好き、ロゴマークを使用しないブランド好きなのと、青山のショップで川久保さんが椅子に座っていらっしゃるのをお見かけしたことがあったことから、本当に大好きになって、robe de chambreを香港に買いに行ったこともあるんですがw、ここのところY'sを買うことの方が多かったかも。でもセーターの刺繍とかは、未だにギャルソンの方が好き。まだ暑いので決められないでいるけれど、今年は買いたいなと思っております。

 一方Y'sは、学生の身には清水の舞台から飛び降りる如くのお高いコートが、ゼミの友人とバッティングしまうという悲劇に見舞われつつも、めげずにちょこちょこ買い続けてます。リミさんの服も好きなんだけど、よく買いに行っていたデパート内のショップ2店舗が相次いで撤退してしまい、最近は買えてない。可愛いシャツとハイネックセーターが大好きで同じ型のを色違いで毎シーズン買うほどだったんだけど、残念。

 

 さて、明日は選挙ですぞ。

 

<関連記事>

散歩、散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

つづく幸せやってきたその3

 平日の朝は毎日、スターバックスに寄りアイス・スターバックス・ラテを買って、職業訓練校に通所してます。I'd like a cup of coffee to go. いつも寄ってる駅前のお店で、タンブラーの蓋を持ってくれって言われるんですが、あれが全国のスタンダードスタイル?何で蓋をしてくれないのか、アメリカの企業だから、万一バッグの中でこぼれたりして、訴えられるのを避けるためとか?それとも蓋の取り違えを避けるためかなぁ、駅前の店では私以外、タンブラー使ってる人見たことないけど…。こっちから「蓋はして下さい」ってお願いすると気分を害するらしく、ありがとうございましたの一言も無くなるんで、店を訓練校の近くに変えてみました。今度のところは外資系の企業が近くにあるからか、駅前の店より小洒落てる感じ。今のところ、蓋を自分でしてくれ攻撃にも遭遇してない、快適快適。ちなみに私のカスタマイズは、50円追加で払ってソイにするか、無料で無脂肪乳にしてもらうか、その日の気分でチョイスしてます(#^.^#)。

 訓練校の授業は、Flashの4日目。昨日の台風のせいで、今日はかなり詰め込み式。操作の手順がややこしく、まだ面白みが出て来ない。普段から、flashの画像はスキップボタンで速攻飛ばしちゃうタイプなんで、何を作ったらいいのやら思い浮かばないし。Dreamweaver、Fireworks、Flashの3つのソフトの中では、Fireworksと一番気が合う感じ。訓練校終了後も写真の加工とかで付き合っていくことになりそう。

 Flashがなかなか楽しくなってこないので、楽天のラッキーくじで1円当たっても、気分が上がらない。そう言えば、最近ラッキーくじ良く当たってるなぁ、ひょっとしてひょっとすると、ボージョボー効果?

 begonia 夜、「つづく幸せ」の第3弾がやって来ました。落ち込んだ気分を明るくさせるような、ライトイエローの美しいベゴニア。初めてベゴニアを綺麗と思いました。ベランダにあるアメリカンブルーとランタナの花は暗くて見えないのに、このベゴニアだけは部屋からの光を受け止めて暗闇の中に美しく浮かび上がって来ます。結局、人付き合いの苦手な私を癒すものは、植物や動物らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

おニューパソコン再び

 今朝は、台風がここいらにもやってきて、結構な雨風なので、ダンナは半休を取って様子をみると言う。天気予報を見ると「暴風警報」が発令されている。職業訓練校が休みになるには、「大雨」と「暴風」の2つの警報が同時に発令されなければならないので、すなわち今日の訓練校は平常運転。ダンナが車で駅まで送ってくれると言うが、それだけでは心もとないので、バックにビニール袋を掛け、合皮のパンツにレインガードをスプレーし、着替えとタオルを持って準備万端で出掛けた。ところが訓練校の近づくにつれ、雨は止み、風は穏やかに。メンバーの中で1・2番目に遠くに住んでいると、色々損しますね…。

 蓋を開けてみると、今日の訓練校の出席は22人中何と9人。半数以上が自主休校。何てこったい。講師の先生の1人は、「学生気分なんですよ(`Д´)ムキー!!」と半切れ状態。私も家を出て来た時の苦労を思うと、私より近くに住んでて休んだ奴ぶん殴る!!ってなくらいの感じでしたね、マッタク。上記の先生の言葉をお借りして言うなら、「職業訓練は、働きに来ているのと同じ」なのですよ!22人中私だけが皆勤賞なんて、かなりたるんでる。皆様の雇用保険料で勉強させてもらった上、手当まで頂戴してるのに、不届千万ナリ。

 人数が少なすぎるってんで、せっかく出て来たのに授業は6時間中2時間で、残り4時間は自習ってのもいけ好かねぇ。自主休校の奴らに気ぃ使う必要があるだろうか?いや、ない。←反語使ってみました。

 しかし!今日は再度おニューのパソコンちゃんがやってくる日なのだ!8時半頃届いたので、早速3度目のセットアップ。今回はSpybotを意の一番にインストールして、ばっちり対策。スパイウエアはある意味ウイルスよりたちが悪いことを今回の一件で学習したのであります。皆さんもお気を付けあそばせ。

 

 さて、「オーラの泉」は相変わらず面白いです。特に前回の渡辺美里さんはかなり面白かった。江原啓之先生が、「結婚願望あるんですか?ないでしょ?」的な発言をされて、その理由というのが、守護霊が当然ながら「歌姫」で、結婚より歌を選ぶことを宿命付けられているからなのだそうだ。霊的なものに対して受け手としての感度が高く、妖精のように善きものに好かれる一方で、悪い言葉の波動を受けやすい人のようです。She's so congenial that everyone likes her, sometimes even fairies... 国分君が、「ちなみにフェアリーは僕んちに来るといなくなっちゃうんですかね?」などと聞いて、江原先生に速攻で「そうなりますね」と切り返されていたのが楽しかったです。また、美輪さんが「骨の髄まで悪い人、魔界人が、いい人のフリをしてこの世にいるのよ」とアドバイスされていたのも印象深かった。

 東幹久さんがゲストにいらした回では、「この番組にゲストでいらっしゃる方は皆、節目(転換期)にいる。東さんも、役者として大きく躍進するかしないかの分岐点に立っている。目指すべき師を持ちなさい。」などと言われていて、特に亡くなったお父さんの話は図星らしく目が潤んでいた。美輪さんには、「怠けることを正当化する理由を何か見つけちゃうのよね~」と言われて「その通りです」と、うな垂れていた。国分君はお父さんを大事にしてると言おうとして、江原先生に「そんなことない、もうちょっと優しくした方がいいと思いますよ」と突っ込まれていた。また江原先生は、国分君の部屋を霊視して、「本でお勉強しようとしてるみたいだけど、積ん読ですか?」と本を買っただけで読まずに溜めちゃってることをバラしていて面白かったw。買うと安心しちゃうタイプなんですね、私もです(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

パソコンは交換と相成りました。

 また大型の台風が来てますが、私が住んでいる辺りは今のところ強風のみで、雨はほとんど無しです。しかしながら車を水没させた時、水は見る見るうちに来ました、油断は禁物、お互い気を付けましょうね。Another typhoon is coming again.

 ところで、昨日の「あいのり」見ましたか?ヒデは1人を選べないんじゃないかと思ったよ…。しかしタカノの言うとおり、誰にでも優しくするというのはよくないなぁ。最近の「あいのり」は、男の子が女の子に誤解を与えるような振る舞いをする子が多くないですか?嵐にしろスーザンにしろ、女の子達は脈アリと思って散っていったんだよね。女の子達よ、不誠実な奴からの指輪なんか投げ捨てちゃって、自分だけを大事にしてくれる人を探そうね!

 そうそう、パソコンのサービスセンターへの電話は根気良くかけ続け、午前1時半を回ったところでようやくかかりました。深夜なのに、繋がってからも10分ほどは保留音のまま、人手がないのかな?担当の方に再セットアップをしてもよくならない旨を詳しく伝えると、パソコン本体とその付属品のすべて(ようはディスプレイ以外)を交換してくれることに。流石大手、サポートNo.1は伊達じゃない。

 職業訓練校はFlashの2日目。4時間目まではFlashの操作を勉強し、残り2時間は自由制作の時間。席替えをしたばっかりで、傍目から見るより環境に馴染んでいないため、気分は落ち気味。アニメのパロディ系のFlashなんかをたらたらと見て過ごす。

 英会話では金曜じゃないのに、疲れてるねーと言われました。さっきも気が付いたらテレビ見ながら寝ちゃってたし。オイオイまだ火曜日だぜ、頑張れいいぶう。

 帰宅したら、今日休みだったダンナが鶏の照り焼きを作って待っていてくれた。朝も一緒に駅まで行ってくれたし。そう言えば、最近喧嘩してないかも!当然ながら、お互いにちょっとだけ相手に気を配ると上手く行くみたいですねw。限りなく本音で付き合える唯一の相手です、大事にしますよー。いや、口だけじゃないってばよ(ナルト調)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

ダンナの誕生日プレゼント

 私の通っている職業訓練校では、各パソコンにインストールされているソフトの試用期間の関係で、1ヶ月ごとに席替えをしているのですが、今回私は一箇所に固められている男性陣の真ん真ん中に、何故か1人投げ込まれることに。席替えといっても、くじとかじゃんけんではなく、講師の先生が決めるんですよ。周囲からは男1とカウントされている、などと言われております…こんなにセクシーダイナマイツ(嘘)なのに~。そんなわけで、Yahoo!ブロガーとも引き続きお隣さんなので、吸収できることは吸収する所存でアリマス。

 今日からFlashというアニメーション作成ソフトの授業。あまり興味はないんだけど、Flashが好きな人2人(男性)に挟まれているので、腹をくくって取り組むつもり。教科書がモノクロなので、実は既にちょっとやる気がそげてるんだけれどね。

 午後からは受講生には予告無しで雇用・能力開発機構の方がやって来て、就職に向けた実践的な履歴書・職務経歴書の書き方のガイダンス。1時間はテキストを使った説明、残り2時間はビデオを視聴するという苦痛極まりない時間割。こりゃ予告してたら皆休んでるよ…。こういうことは、教えてもらいたい人だけを集めてやればいいんで、無駄としか言いようがないです。

 

Birthday_cake

 

 1日中面白くなかったので、すごく下がっちゃった自分を励まして、ダンナの誕生日のためのサプライズプレゼントを探しに繰り出す。結婚前にあげたLAZY SUSANのキーホルダーがかなりくたびれちゃったようだし、療養中だったので去年の誕生日を祝ってあげられなかったお詫びの気持ちを込めて、奮発してPRADAのキーホルダーを購入。prada ちゃっかり、自分用にストラップも購入w。シードルとおつまみ、ダンナの好物の苺のロールケーキも買って帰宅。シードルは白ワインのような風味で、思ったより甘くなく、若干薬っぽいような味かな、ダンナには好評。ロールケーキはさっぱりとした美味しさ。あ~ケーキ久々!ハッピー!ベッドにそっと置いておいたキーホルダーに気付いたダンナ、上機嫌、すごく嬉し気。良し良し。

 ところで、いいぶうの特性として、人によく道を聞かれると言うのがある。親切そうにでも見えるんでしょうかね?そんなに渡航歴がある訳でもないのに、ハワイやフランス、イギリスでも道を尋ねられたなぁ。写真の撮影を頼まれるというのもよくある、海外でも何度かあった。今日も旅行者風のお爺ちゃんお婆ちゃんにデパートの場所を聞かれたました。訓練校の先生方には男性の中に1人でもやっていけると思われ、ワールドワイドに道行く人には少なくともカメラをかっぱらって逃げて行ったりはしないだろうと思われてるんですね~。

 さて、帰ってから何度となく、NECのサポートセンターに電話をしておりますが、かかりません。All the lines to NEC were busy. 24時間受付なので、しつこくかけてみるとしますよ!

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

レ・セリエ・アソシエ・ヴァル・ド・ランス・シードル・ブリュトン・デュー

PRADA 2005年秋冬新作プラダ 携帯ストラップ コゲチャ/アカ 1AR482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

スパイウエア対策してますか?

 金曜日は相変わらずの疲労感で、寝室までたどり着けず、ダンナと2人してリビングで行き倒れて寝てしまいました(苦笑)。

 

 金曜の訓練校はJavaScriptの3日目にして最終日。3日で習得するには難しすぎるよねぇ。先生の説明の仕方も拙いし。これじゃあ、Dreamweaverの親切すぎるJavaScriptを修正出来そうもないぞ。あ~あ。

 

 土曜日は歯医者の日で、出来てきた被せ物を詰めてもらう。前回詰めてもらった時ひどく痛んだので、麻酔を所望。イケメン院長は、「ついでに親知らずも治しちゃいましょうねー」と言いつつ、てきぱきと作業してくれた。しかし、全然痛くなかった歯が、治してもらうと次々に痛み出すんだよね…。ダンナが「ヤブだヤブ!」と叫んでおります。Is he a good-for-nothing doctor ?  そう言えば、歯科衛生士の人が足りなくて、唾液を吸い出す機械を持たされたしなぁ。

 土曜日の英会話は、今度もクラスメートが現れず、またもやマンツーマンに。先生とは金・土と2日連続なので、思い出話とかが多くなってきた。今回はお互いの病気&怪我自慢。先生が指を切断したという隠し玉を炸裂させたんで、2人で(||゚Д゚)ひぃぃぃぃぃッ!(゚Д゚||)//とか言って遊びました。それで思い出したんだけど、私って高校の時に2回倒れているんですよね。ひょっとすると、あの時分から脳にデキモンが出来ちゃってたのかな?

 その後、先日カメラを購入した店へ。古いメディアに残っていた写真を何も考えずに全部現像したら何と300枚以上!割引券を使っても1万円越え。しかも、ダンナがその写真を見るなり、「これって現像してあるじゃん!!勿体ね~!」とのたまうではあ~りませんか。ぶぅぅ~。大失敗ナリー。200枚もダブって現像したナリー。どうすんのコレ?

 気を取り直してイタ飯屋へ行くことに。今月はダンナの誕生月なので、外食することにしたんですわ。ここは、自家製パンにおいしいオリーブオイルを添えて出してくれるお気に入りの店。今日はピザとパスタをダンナに選んでもらったところ、蟹とホウレン草のオイルパスタと、ナスとハーブソーセージのパスタという彼らしいチョイスに。デザートもダンナは紅茶と紅茶のブリュレと好きなものづくし。私はイチジクのタルトとコーヒーで締め。

 帰宅後、届いてから9日目のInternet Explorerが初日から切れ切れになるのに業を煮やして、NECのサポートセンターへ相談のTELをかけることに。故障には365日24時間体制で対応してくれるので、大変有難い。今回はどうやらスパイウエアに入られてしまったらしかったのだけど、「恐らくレジストリの奥深くにまで入り込まれていると思われるので、再セットアップをオススメします」と言い渡されてしまい、泣く泣く再セットアップをしたんですよ~。なのに、なのに、再セットアップ後もまたエラー、エラー、エラー。どうなっちゃってるんでしょうIEのヤツめ。それにしても、お宅のパソコン、スパイウエア対策していらっしゃいますか?私はフリーウエアのSpybotというソフトを使うことにしました。ダウンロードする時ちょっとだけ英語が必要ですけど、ソフト自体は日本語に訳されています。不具合が起こる可能性もあるので注意が必要ですが、スパイウエアに入られるより格段にマシと思われます。

 

 そうそう、悪いことばっかでもなかったんですよ、楽天のラッキーくじ、土・日2日連続で当たったんだった。1ポイント(1円)と5ポイント(5円)だけど。

 

 さて、今日は3時まで起きて再セットアップに奔走していた疲れで昼過ぎまで寝てしまい、起きて来ると1人不機嫌クンになって掃除をしている奴を発見。なだめすかして喫茶店へといざなう。私ら夫婦のブランチの定番のサンドウィッチで、気を良くしたダンナが、夕食の支度をしてくれている間にこつこつとお片付け。そう、私は片付けられないオンナ…。3時間もやったけど、焼け石に水って感じだ。ま、参加することに意義があるってことで、笑って許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

現在おニューのパソコンを再セットアップ中…

 おニューのパソコンが届いてから9日目にして、再セットアップを余儀なくされました…_| ̄|○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

眞鍋さんのブログ本買いました。

 「眞鍋かをりのココだけの話」買いましたか?

 

 速読とまではいきませんが、私は本を読むのはわりに速い方で、本の厚みや内容にもよりますが、普段は1時間程で1冊読み終わります。しかし、眞鍋さんのブログ本は教本としてじっくり読みたかったので、ゆっくりと2時間半かけて読みました。

 眞鍋さんのブログをチェックするようになったのは今年の4月からなので、それ以前の話がまとめて読めたので良かったです。特に「私自身は、歩き煙草の人とすれ違うときなどはわかりやすく大きな迂回をするくらい煙草イヤ系」であることとか、「漫喫を満喫!」というタイトルの記事とか(このタイトル欲しい)、「サロンパス貼って寝よ」と言う一文、飛行機の中でうるさく騒ぐ子供やその親に腹を立てている様子などは、すごく共感。美人で賢くてアイドルな人と似ている部分があるというだけで、結構勘違いしちゃいますねw。

 驚いたのは、お父さんが「遊びに来た時はいつもわたしのベッドで一緒に寝ている」ってこと!仲良すぎ!うちの親父となんて、1つ屋根の下はともかく同じ部屋で寝るのもイヤだが…。

 そして、巻末に「読まれるための10カ条というのが付いていて、やっぱり「改行をマスターすべし」「テーマをしぼって書こう」とあった。ダンナや訓練校の友達も、字がぎっしりのブログは読まん!って言ってたし。そう、私のブログはご覧のとおりテキストがめちゃ多いんですわ~。しかも1つの記事に一杯内容を詰め込むし。日記だからいっかってのもあるし、文章って読むのも書くのも好きなんで。I am, so to speak, a bookworm. 改行が苦手な私としては、ちと辛いが、出来る限りそうしよう、…かな(多分)。

 

 cocolog ところで、今日はもう1つココログから嬉しいお知らせが!「ココログデザイン 夏のプレゼントキャンペーン」の抽選に見事当選しまして、テンプレートデザインの「森のくじら」クリアーファイルが送られて来たんです~v(^^)v。そう、私はクリアーファイルを集めてるんですねー。すごく可愛い上に非売品!やったね!!いつもココフラッシュに認識されないとか、文句ばっか言ってるのに申し訳ないっす~。これからもココログで頑張りまっす(`´)ゞ。でも、もうちょうっと容量増やして~。

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

眞鍋かをりのココだけの話

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »