« 未知の世界へ | トップページ | 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… »

2005年9月 1日 (木)

眞鍋さんのブログ本買いました。

 「眞鍋かをりのココだけの話」買いましたか?

 

 速読とまではいきませんが、私は本を読むのはわりに速い方で、本の厚みや内容にもよりますが、普段は1時間程で1冊読み終わります。しかし、眞鍋さんのブログ本は教本としてじっくり読みたかったので、ゆっくりと2時間半かけて読みました。

 眞鍋さんのブログをチェックするようになったのは今年の4月からなので、それ以前の話がまとめて読めたので良かったです。特に「私自身は、歩き煙草の人とすれ違うときなどはわかりやすく大きな迂回をするくらい煙草イヤ系」であることとか、「漫喫を満喫!」というタイトルの記事とか(このタイトル欲しい)、「サロンパス貼って寝よ」と言う一文、飛行機の中でうるさく騒ぐ子供やその親に腹を立てている様子などは、すごく共感。美人で賢くてアイドルな人と似ている部分があるというだけで、結構勘違いしちゃいますねw。

 驚いたのは、お父さんが「遊びに来た時はいつもわたしのベッドで一緒に寝ている」ってこと!仲良すぎ!うちの親父となんて、1つ屋根の下はともかく同じ部屋で寝るのもイヤだが…。

 そして、巻末に「読まれるための10カ条というのが付いていて、やっぱり「改行をマスターすべし」「テーマをしぼって書こう」とあった。ダンナや訓練校の友達も、字がぎっしりのブログは読まん!って言ってたし。そう、私のブログはご覧のとおりテキストがめちゃ多いんですわ~。しかも1つの記事に一杯内容を詰め込むし。日記だからいっかってのもあるし、文章って読むのも書くのも好きなんで。I am, so to speak, a bookworm. 改行が苦手な私としては、ちと辛いが、出来る限りそうしよう、…かな(多分)。

 

 cocolog ところで、今日はもう1つココログから嬉しいお知らせが!「ココログデザイン 夏のプレゼントキャンペーン」の抽選に見事当選しまして、テンプレートデザインの「森のくじら」クリアーファイルが送られて来たんです~v(^^)v。そう、私はクリアーファイルを集めてるんですねー。すごく可愛い上に非売品!やったね!!いつもココフラッシュに認識されないとか、文句ばっか言ってるのに申し訳ないっす~。これからもココログで頑張りまっす(`´)ゞ。でも、もうちょうっと容量増やして~。

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

眞鍋かをりのココだけの話

|

« 未知の世界へ | トップページ | 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5739949

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのブログ本買いました。:

» 眞鍋かをり [【眞鍋かをり】について]
横浜国立大学教育人間科学部を2003年3月に卒業。在学中の1999年に吉野家でスカウトされる。ちなみに教員免許は持っていない。雑誌「ホッ眞鍋かをり眞鍋かをり(まなべかをり、1981年3月31日-)は、愛媛県西条市出身の女性アイドル、女性タレントである。将来の夢はアナウンサー。アバンギャルド(芸能プロダクション)|アバンギャルドに所属する。来歴愛媛県立西条高校を経て、横浜国立大学教育人間科学部を2003年3月に卒業。在学中の1999年に吉野家でスカウトされる。ちなみに教員免許は持っていない。雑誌「ホッ... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 04時15分

« 未知の世界へ | トップページ | 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… »