« おいおい、いい加減にしてくれよ~ | トップページ | あっと言う間の3連休 »

2005年9月18日 (日)

只今実家に帰省中

 3連休を利用して、只今私の方の実家に帰省しております。

 土曜日は夫婦2人がそれぞれの歯医者に行ってから、実家に向けて出発。帰宅して直ぐに行き付けの洋食屋のおまかせコースで、父・妹・ダンナの合同誕生会。うかつにも、携帯・デジカメともに自宅に忘れて来てしまったので、残念ながら写真は撮れなかったけど、カスピ海ヨーグルトから始まって、サーモンのマリネ、栗のポタージュ、白身魚の煮付け、海老のクリーム煮、サラダ、パン、ステーキのフォアグラ乗せ、あんみつ、コーヒーのフルコース。マスターのサービスで白ワインも戴き、満腹也~。

 

 日曜は喫茶店でモーニングしてから、飛行機好きの母を誘って、空港へ遊びに出掛けました。いやぁ、大混雑です。展望デッキで離着陸する飛行機をしばし鑑賞した後、有名な台湾料理店へ。30分ほど並んで、私は名物の辛~い台湾ラーメン、母はラーメン、ダンナは丼に挑戦、ダンナはあまりの辛さにギブアップしてましたw。餃子も1皿頼んでみましたが、これもちょっと辛めの味付け。その後、辛くなった口を直すためにBABBIでイタリアンジェラードを食べました。私はバナナとカプチーノ、母はラムレーズンと抹茶、ダンナはチョコとストロベリー。小振りですが、流石の美味しさ。空港、結構遊べましたヨ。

 夜は父も合流して、寿司懐石。2日連続の外食だし、お土産も例の如くたっぷり持たせてくれたし、ダンナには誕生月ということでお小遣い(2万円)もくれて、散財させちゃいましたが、実家はいいです、楽だし落ち着くし、猫の「福」もひざの上で寝てくれて、大満足。My cat sat and slept my knee. 明日には帰りま~す。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

台湾ラーメン大箱入り(唐辛子入り×3食・唐辛子なし×3食)

|

« おいおい、いい加減にしてくれよ~ | トップページ | あっと言う間の3連休 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6006868

この記事へのトラックバック一覧です: 只今実家に帰省中:

« おいおい、いい加減にしてくれよ~ | トップページ | あっと言う間の3連休 »