« 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… | トップページ | ダンナの誕生日プレゼント »

2005年9月 4日 (日)

スパイウエア対策してますか?

 金曜日は相変わらずの疲労感で、寝室までたどり着けず、ダンナと2人してリビングで行き倒れて寝てしまいました(苦笑)。

 

 金曜の訓練校はJavaScriptの3日目にして最終日。3日で習得するには難しすぎるよねぇ。先生の説明の仕方も拙いし。これじゃあ、Dreamweaverの親切すぎるJavaScriptを修正出来そうもないぞ。あ~あ。

 

 土曜日は歯医者の日で、出来てきた被せ物を詰めてもらう。前回詰めてもらった時ひどく痛んだので、麻酔を所望。イケメン院長は、「ついでに親知らずも治しちゃいましょうねー」と言いつつ、てきぱきと作業してくれた。しかし、全然痛くなかった歯が、治してもらうと次々に痛み出すんだよね…。ダンナが「ヤブだヤブ!」と叫んでおります。Is he a good-for-nothing doctor ?  そう言えば、歯科衛生士の人が足りなくて、唾液を吸い出す機械を持たされたしなぁ。

 土曜日の英会話は、今度もクラスメートが現れず、またもやマンツーマンに。先生とは金・土と2日連続なので、思い出話とかが多くなってきた。今回はお互いの病気&怪我自慢。先生が指を切断したという隠し玉を炸裂させたんで、2人で(||゚Д゚)ひぃぃぃぃぃッ!(゚Д゚||)//とか言って遊びました。それで思い出したんだけど、私って高校の時に2回倒れているんですよね。ひょっとすると、あの時分から脳にデキモンが出来ちゃってたのかな?

 その後、先日カメラを購入した店へ。古いメディアに残っていた写真を何も考えずに全部現像したら何と300枚以上!割引券を使っても1万円越え。しかも、ダンナがその写真を見るなり、「これって現像してあるじゃん!!勿体ね~!」とのたまうではあ~りませんか。ぶぅぅ~。大失敗ナリー。200枚もダブって現像したナリー。どうすんのコレ?

 気を取り直してイタ飯屋へ行くことに。今月はダンナの誕生月なので、外食することにしたんですわ。ここは、自家製パンにおいしいオリーブオイルを添えて出してくれるお気に入りの店。今日はピザとパスタをダンナに選んでもらったところ、蟹とホウレン草のオイルパスタと、ナスとハーブソーセージのパスタという彼らしいチョイスに。デザートもダンナは紅茶と紅茶のブリュレと好きなものづくし。私はイチジクのタルトとコーヒーで締め。

 帰宅後、届いてから9日目のInternet Explorerが初日から切れ切れになるのに業を煮やして、NECのサポートセンターへ相談のTELをかけることに。故障には365日24時間体制で対応してくれるので、大変有難い。今回はどうやらスパイウエアに入られてしまったらしかったのだけど、「恐らくレジストリの奥深くにまで入り込まれていると思われるので、再セットアップをオススメします」と言い渡されてしまい、泣く泣く再セットアップをしたんですよ~。なのに、なのに、再セットアップ後もまたエラー、エラー、エラー。どうなっちゃってるんでしょうIEのヤツめ。それにしても、お宅のパソコン、スパイウエア対策していらっしゃいますか?私はフリーウエアのSpybotというソフトを使うことにしました。ダウンロードする時ちょっとだけ英語が必要ですけど、ソフト自体は日本語に訳されています。不具合が起こる可能性もあるので注意が必要ですが、スパイウエアに入られるより格段にマシと思われます。

 

 そうそう、悪いことばっかでもなかったんですよ、楽天のラッキーくじ、土・日2日連続で当たったんだった。1ポイント(1円)と5ポイント(5円)だけど。

 

 さて、今日は3時まで起きて再セットアップに奔走していた疲れで昼過ぎまで寝てしまい、起きて来ると1人不機嫌クンになって掃除をしている奴を発見。なだめすかして喫茶店へといざなう。私ら夫婦のブランチの定番のサンドウィッチで、気を良くしたダンナが、夕食の支度をしてくれている間にこつこつとお片付け。そう、私は片付けられないオンナ…。3時間もやったけど、焼け石に水って感じだ。ま、参加することに意義があるってことで、笑って許して。

|

« 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… | トップページ | ダンナの誕生日プレゼント »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/5787336

この記事へのトラックバック一覧です: スパイウエア対策してますか?:

« 現在おニューのパソコンを再セットアップ中… | トップページ | ダンナの誕生日プレゼント »