« 私は白しか飲めません。 | トップページ | 夜目は利く »

2005年10月22日 (土)

ツキイチファスティングその2

 今日は月に1回の簡易断食デー。りんご&にんじんジュース、プルーン味のエキス、そして豆乳だけで1日過ごします。この3つは皆おいしいのが救い。

 

 先週の腹立ちを引きずりつつも歯医者へ。予約時間に即呼ばれる。たまには怒ってみて正解。合わなくて作り直した被せ物をはめてもらい、治してもらってから時々ひどい知覚過敏になる歯2本に薬を塗ってもらってから、プラークを除去してもらって終了~\(^o^)/。随分長いことかかった歯医者にもしばらく行かずにすみまっせ~。

 

 帰りにウキウキとお買い物。空腹時に買い物は厳禁と言うけれど、まさにそう、普段は買わないものとかもバシバシ購入。平日のお昼に食べるからさ~と言いつつインスタント物とかね。今ってグリーンカレーのレトルトとかあるんですね、うぅ~早く食べたい。

 

 帰ってから不覚にも寝てしまい、「BLOOD+」、第3話「始まりの場所」を見逃す_| ̄|○、;'.・。ダンナは知ってて起こしてくれなかったんだよ~ひどい。「攻殻機動隊」が終わったんで気が抜けちゃってたかな、って言うか腹減ってっから?深夜にやってる英会話の再放送も録り忘れ…。ブツブツ。

 

 ところで、今日思い立って早々と加湿器を出しました!I have a sore throat from a cold. 術後のホルモンの欠乏のせいで、風邪を引くとこじらせ易いらしいので、去年奮発して購入したんだった~忘れてた~。10月頃から使うといいって広告にも書いてあったっけ。

 boneco ちなみにうちの子はスイス・ブラストン社製のボネコディスク型気化式加湿器です。気化式っていいですよ、朝起きた時ののどの痛みはないし、乾燥肌の痒いのも軽減されてるから、確かに加湿してるはずだけど、音は静かだし(「弱」なほら稼動してるのも忘れちゃうほど)、蒸気が出ないから加湿し過ぎないし、ディスクに埃がくっ付いて空気をきれいにしてくれるらしい。最大加湿範囲は何と35畳!うちの田の字型のボロマンションの部屋は全室軽~くクリアです。これ、去年買ったものの中で一番のお気に入りだったんだった~忘れてた~。ひと冬に1回水洗いが必要なんだけど、すごく簡単な作りなのでお風呂でザバザバッと簡単に洗えちゃいますし、オススメですよ~。

 

*オススメサイトへのリンクです*

blood-tv_banner

「BLOOD+」公式サイト

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ボネコ気化式加湿器 1355N ディスクエヴァポレーター

|

« 私は白しか飲めません。 | トップページ | 夜目は利く »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6521452

この記事へのトラックバック一覧です: ツキイチファスティングその2:

» 気化式加湿器 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「気化式加湿器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 18時32分

» 気化式加湿器 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「気化式加湿器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2005年10月31日収集分= *かずらいふ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 02時04分

« 私は白しか飲めません。 | トップページ | 夜目は利く »