« 働き者がおったとさ。 | トップページ | おニューって嬉しいですねw »

2005年10月14日 (金)

つづく幸せやってきたその4

 red_rose 昨晩、ネスレから「つづく幸せプレゼント」の今月の花、バラが届きました。今までより大きな箱に入っていて、木も大きい、何よりバラって存在感が他の花とは違いますね。ただこのバラ、プレゼント品だからか、花びらが極端に少なく、あまり姿が良くないんですよ。芳香はいいんだけど、残念!品種名も付いてないし。

 

 さて、今日は朝から3ヵ月ぶりに病院へ。ダンナと2人、歩いて駅まで行くと、保険証を忘れたことが発覚…_| ̄|○。しかし、9時にMRI撮影の予約が入れてあり、遅れたくなかったので、仕方なくそのまま出掛ける。頭部MRIを撮影するんだけど、何故かズボンまで脱げと言われるんですよ?あと頭部MRIって、機械の中に入るから、道路工事の真っ只中にいるみたいにうるさいんです。早く立体カラープリンターが導入されて、もっと簡単にはっきりと腫瘍の有無がわかるようになるといいな~。「まさかのミステリー」でやってたけど、立体カラープリンターって1台1,500万円なんだって。以外に安いですよね。

 ところで、今日放射線外来で私の前に並んでいたおじさんが、「診察が速く済むから、MRIを撮影して」という愚かなお願いをして、受付の技師の方に速攻断られてました(苦笑)。電話で予約を入れようとする人もいた(苦笑その2)。嘔吐を伴う重い頭痛や手の痺れなど、脳に疾患がある可能性が認められれば、主治医がMRI撮影をオーダーするはずで、その判断は自分でするものではないです。もし、自分の意思でMRIの撮影を希望するなら、それは脳ドックに行って下さい…。

 先生に久々にお会いして、ブログを始めたか聞いてみたけど、まだでした。先生のブログと相互リンクしたいんだから早くしてね~とお願いする。そして、支払いは当然ながら全額負担…_| ̄|○、;'.・。あ~大失敗。今月中にまた保険証を持って来なければならないらしい、自業自得とは言え悔しいッス(T_T)。院外処方の薬も全額負担だった…。その上、また薬剤師に「薬が普通より沢山出てるけど?」とムカつく質問を受ける。医者の処方箋を持って行ってるのに、何でアンタにそんなこと説明せにゃあかんの?と思う。私は体調不良時には1日最大5錠まで飲んで良いと言われてるんじゃ~!

 

 その後、ムットーニを見に行く。ムットーニとは、「誰でもピカソ」でも紹介されたけど、ボックス状の舞台の中に天使や歌姫などのからくり人形が配置され、時にジャズ時に聖歌が流れる、幻想的なオルゴール、とでも言うようなアート作品。40程の作品が展示され、夢のような時間が流れていました。アートって個人所有するものではないと思ってるけど、この作品だけは、お酒でも飲みながら、家でじっくり鑑賞できたら、素晴らしいだろうなぁと思います。小品が限定1台発売され、高さ25cm程のその作品が420,000円。A piece of his works is not mass made, because it is an art. 私も欲しい~。でももう売約済みだったので、パンフレットとDVDを購入。

 

Scone

 

 ロマンチックな乙女モードから一転、お昼はカツ丼w。書店でFlashのマニュアルを懲りずに3冊購入したところで、ダンナが疲労を訴え、休憩がてらお茶をしにAfternoon Teaへ。ガッツリ食べたのにまたケーキとスコーンのセットを食うワシ。美味しかった(*^_^*)。まだ時間は早かったんだけど、ダンナは頭痛がしているらしいので、帰宅。お昼寝するダンナを置いて、私は英会話へ。

 英会話の新担任のラテンねいちゃん先生は、ものすごく面白い人。今まで以上に会話が弾む。残り2ヶ月楽しみつつも、勉強がはかどりそうな予感です。

 

*オススメサイトへのリンクです*

「ムットーニ」公式サイト

|

« 働き者がおったとさ。 | トップページ | おニューって嬉しいですねw »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6399320

この記事へのトラックバック一覧です: つづく幸せやってきたその4:

« 働き者がおったとさ。 | トップページ | おニューって嬉しいですねw »