« 督促状って何で赤紙? | トップページ | 罪を憎んで人を憎まず »

2005年10月25日 (火)

ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。

 昨日はダンナがダウン、今日は私が風邪をこじらせつつあります…。I am in poor health because of the cold. 英会話スクールに行ったんだけど、終わりがけにお腹が痛くなってしまいました。ほんと、土日から急に寒いですもんね、皆さんも気を付けて下さい。フリース、ビタミンC、ココアだけでは治らず、今日はニラ玉。それと、我が家では初期風邪には、子供用の咳止めシロップ1本と、栄養ドリンクを飲むんですが、このセットを夫婦揃って服用しました。私は持病の薬であるコートリル錠を1錠追加服用。健康な人は、風邪などの体調不良時には、自然にホルモンが多く出るらしいのですが、私の場合は出ないんですね~。万一事故に遭ったりして、病院に運ばれ、手術となった際には、このコートリルを補ってやらねばならないので、ダンナは携帯に主治医の電話番号を入れてるんです。勿論、風邪もしっかりひいちゃうとまずいんです。風邪対策用プロポリスを切らしちゃってるんで、買わねば。

 

 英会話の帰りに寒かったので、駅前のミスタードーナツで、例の何か無許可成分が混入してたという過去を持つ肉まんを買おうと、孫を連れてりゃ何でも許されると思ってる爺に横入りされつつも、じっと待って注文すると、品切れとキタ。ここのミスドって、売れ残り防止のためか、いっつも1個しか肉まんを温めてないんですよ、すごくシケテル感じ。ミスドって昔はピングーグッズをコンプリート収集する程行ってたんですが、実はドーナツは結構苦手で、肉まんとか荒引きフランクパイを食べてたんだよね、肉まん…、かなり食べちゃってんだよなぁ。最近あんまり行ってなかったけど、カフェオレもおかわり出来るならまた行こっかな~と思った矢先にこれで、ちょっとケチがついちゃいました。

 

 さて、新番組の「リンカーン」、ダウンタウンと雨上がり決死隊、ぐっさん、それに事務所が違うさまぁ~ずときゃい~んのまだぎこちない絡みが面白いです。特に今日は初顔合わせの親睦会をそれと知らされずに集まったレギュラー陣が、探り合いながらも和気藹々と楽しむ「ドッキリ」企画で、ウドちゃんがぶっちぎりの天然振りを発揮して、浜ちゃんが天野君に「天野大変やな~」などと言われたりして、大笑いしました。ぐっさんが一番若手ということで、結構パシリになっててちょっと可哀想なような、体格がいいのでちょっと滑稽なような、複雑な感じ。

 

 ところで、お笑いって大好きなんだけど、「レーザーラモン」ってコンビだったんですね、知らんかった~。

|

« 督促状って何で赤紙? | トップページ | 罪を憎んで人を憎まず »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6584032

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。:

« 督促状って何で赤紙? | トップページ | 罪を憎んで人を憎まず »