« 秋の怪談 | トップページ | 私は傘を失くさない女 »

2005年10月17日 (月)

焼失

 今日は雨降り、初日から"ダンナを送って駅までウォーキング"をサボるかわりに、昨日「あるあるII」で見た3分間体操を1分だけやって、後はいつものように、録りためたビデオの整理とオンラインゲーム。折角の基礎代謝アップ体操も、私のように1日座ってるような奴には効かないかなぁ?このお天気、秋の長雨ってやつですかね、早く晴れるといいな。

 

 夕餉はダンナのリクエストで、ケンタロウレシピの「厚揚げのごま煮」とニラ玉、豆腐・葱・ワカメの御御御付けのヘルシーメニュー。ケンタロウさんのレシピは簡単そうに見えて実は難しくて、なかなか上手く出来ないんだけど、美味しそうなのでよくチャレンジしてます。今日の出来は、味があまり滲みてなかったので、70点かな。

 

 今夜は見たい番組がないので、ムットーニのDVD、断然本物のがいいけれど、雰囲気は味わえます。

 ムットーニのからくり人形も好きだけど、人形が動くアニメーションは大体好きで、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」や「ピングー」、特に「ウォレスとグルミット」はDVDやグッズも持ってるし、展覧会にも出掛けるほど好きなんだけど、何と、「ウォレスとグルミット」を制作している英国のアニメーション会社アードマン・アニメーションズの倉庫が火事で全焼したらしい。They had a fire in their warehouse last monday, which caused a tremendous amount of loss. 「ウォレスとグルミット」「チキンラン」などの人形やフィルム、小道具などがすべて灰になってしまったようです…_| ̄|○。燃えちゃうくらいなら1個欲しかった…。

 

*オススメサイトへのリンクです*

「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」

|

« 秋の怪談 | トップページ | 私は傘を失くさない女 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6445738

この記事へのトラックバック一覧です: 焼失:

« 秋の怪談 | トップページ | 私は傘を失くさない女 »