« コーヒーで痩せる!? | トップページ | 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 »

2005年10月31日 (月)

風立ちぬ~今は秋~♪

 昨晩、コーヒー飲んだところ、夜の眠りが浅いし、トイレが近くなっちゃいました。I have to go to the toilet frequently. でも、ダイエットのため、コーヒーは多目に飲もうと思うちょります。

 

 秋風が吹いて来たな~と思っていたら、もうダンナが会社から年末調整の書類を持たされて来ました。私の3月までの給与所得は100万円に満たないので、「控除対象配偶者」になるはず。ダンナはこの書類を私に書かせようと画策中。まあ、こういう書類って書くのが面倒っちいもんね、事務屋なんだから自分で書けよ~って言ってやってますが。

 

 look_a_la_mode 我が家は先日からご飯が新米になりました。我々夫婦は、お米の味の微妙な違いがわからないへなちょこな奴らですが、流石に新米は柔らかいしツヤツヤですねw。ダンナは柔らかめが好きなんで、ホクホク顔で食べてます。しかし、今日は炊き込みご飯の水加減を普段通りにしてしまい、柔らか過ぎになっちゃいました(T_T)。それにしても、秋は物が美味しくて困るわ~。特に、大好きなチョコ…。ところで、最近不二家ルックチョコレート<ア・ラ・モード>の中身が、ナッツクリームからメロンクリームに変わったってご存知ですか?ナッツの時のが、チョコの感じも美味しかった気がする…。

 

 夜、たまたま見た「東京フレンドパークII」、山本耕史君がウォールクラッシュというアトラクションで、ミラクルジャンプを披露してました。見本のジャンプのように途中で壁を一回蹴って、一番上の"CLEAR!"の字のところまで手が届く、驚きのジャンプ。続くフール・オン・ザ・ヒルでは、ペアの上原多香子ちゃんが、光るパッドを1音分しか叩けなかったのに、その音を聞いて「サボテンの花」と言い当てる素晴らしさ。何でも出来る男だな~と感心。お正月に「新選組!! 土方歳三 最期の一日」で、再び"鬼の副長"振りが見られるのが、ますます楽しみです。

|

« コーヒーで痩せる!? | トップページ | 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6797380

この記事へのトラックバック一覧です: 風立ちぬ~今は秋~♪:

« コーヒーで痩せる!? | トップページ | 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 »