« 災いを避ける法 | トップページ | ツキイチファスティングその2 »

2005年10月21日 (金)

私は白しか飲めません。

 暇なので、今話題のUSENが提供している無料のパソコンテレビサイト「GyaO」を見に行ってみたところ、どうやら韓流ファンの方をターゲットにしているらしいラインナップでした。「冬のソナタ」を始め韓国のドラマは色々ありましたよ。ただ、門外漢なので良し悪しはわかりませんが…。アニメは「みつばちハッチ」とか「ガッチャマン」とか、あまりに古くてTVではお目にかかれないような作品群。ちょっと見てみたい気もしましたが、私は今のところ様子見で、コンテンツが充実してくるのを待ちたいと思います。まあ、無料というのは素晴らしいです。でも、USENの社長さんって、そんなにイケメンかなぁ?お金は腐るほど持ってるだろうケド。イケメンってルックスも良くないとダメなんじゃないのか?実物はカッコいいのかな。

 

 2日連続英会話で、相変わらずプライベートレッスンのため、あまりしゃべることがないので、おのずとプライベートな話になるんだけど、新担任のラテン系おねいちゃん先生は、毎晩晩酌でワインを飲んでいるらしい。私とダンナは記念日とかクリスマスくらいしか自宅では飲まないので、妙に感心してしまいます。月に2回ワインパーティーを主催してるとのこと。Which wine is your favorite ? どうも英会話スクールというところは、パーティをやる人たちの集まりみたい。私は参加したことがないけど…。苦手なんだよね~パーティって、その上英語でしゃべらなきゃなんないんだよ~行かねぇって。

 

 英会話のある日はそもそも手抜き料理になっちゃうんだけど、今日はちょっと風邪を引きかけているらしく、のどがいがらっぽいよ~と言ってたら、ダンナがチャーハンを作ってくれたのでラッキーでした。私の場合、風邪はココア、ピタミンC、プロポリス、にらなどで治します。今日はココアを飲みました。

 

 fasting2 夕食後は明日月に1回のファスティングをするつもりなので、その準備で、プルーン味のエキスを飲みました、前回は2袋付いてくるお粥が激不味で、結局食べきれず悲しい思いをしたけど、今回はどうだろう…。香港で食べたピータン粥は美味しく食べたけど、そもそもお粥ってちょっと苦手なんだよね、病気になったような惨めな気がしてくんのね。それにしても、本格的な風邪にならないよう、体調に気を付けつつ頑張りま~す。

 

*オススメサイトへのリンクです*

パソコンテレビ GyaO

|

« 災いを避ける法 | トップページ | ツキイチファスティングその2 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6507118

この記事へのトラックバック一覧です: 私は白しか飲めません。:

« 災いを避ける法 | トップページ | ツキイチファスティングその2 »