« 罪を憎んで人を憎まず | トップページ | 高級パンと2冊の本 »

2005年10月27日 (木)

プロポリスが効いたみたいです、今日はいい日。

 今朝、買いだめしてあったプロポリスを発見!ウキウキと飲んで始動。先日保険証を忘れて病院に行ってしまい、一旦全額自己負担で支払ったお金を払い戻してもらうため、病院に行ってまいりました。病院からは12,590円、調剤薬局からは5,140円返って来ました~v(^^)v。別に何の得も無いんだけど、得したような感じで、気が大きくなっちゃって危険危険。

 

 sadeu_lunch そんな訳で、髪の毛が切れますだ~ってな感じで美容院へ。私達夫婦は4月まで、まあ結婚早々に発覚した私の病気のせいもあって、所謂ダブルインカムノーキッズな状態だったし、最近までは失業手当もいただいていたので、美容院にもわりにこまめに行くことが出来ていたけれど、今後は建て前上は冬に向けて髪を伸ばすってことにして、美容院に行く回数を減らさなくっちゃ。I have to budget now.

 

 tocho_dinner カットとカラーリング後、サドゥーで遅いお昼を食べ、最近ちょっと凝っているマニキュアや来年のカレンダー、パディントンくん等を買っていると、出張帰りのダンナからTELが有り、合流。Afternoon Teaでお茶をした後、ダンナの冬の上着を探すものの、うちの物欲の少ないダンナは結局購入できず、そのかわりに四葉のクローバーとてんとう虫の付いた携帯ストラップをおねだりしてきたので、買ってあげましたw。その後、ダンナが行ったことがないと言うので、糖朝へ。私はお腹が空いていなかったので、小さなちまき1個とチャーシュー饅1個とマンゴープリン、ダンナはえび餃子入り香港麺とチャーシュー饅1個。今日のマンゴープリンはまあまあでした。ダンナの口にも合ったみたいで良かった。

 

 paddington 帰ってから、新しく始まった深夜アニメ「蟲師」と、「オーラの泉」をビデオでチェック。「蟲師」は書店で漫画本を見かけて気になっていたんですが、なかなかに雰囲気のあるアニメで、面白かったです。主役と思われる蟲師のギンコさんは、みかけが「ワンピース」のサンジさんに似てると思うんだけど…。しんらという男の子は、左手で書くものがすべて現実化するという神がかった子供だったけど、「それ以後、神の左手を持つ少年についての新しい噂は、ふっつりと途切れた」という台詞で締めくくられたので、1話完結みたいな感じなのかな?

 

 「オーラの泉」は、浅田美代子さんで、美輪さんや江原先生のある意味ぶっ飛んだお話を、世間話のように特に驚きもせず普通に聞いていて、まさに元祖不思議ちゃん。もし、自分しか知らないような話をされたら驚くと思うんだけどなぁ~。それと、浅田さんには、自然霊である高位のお狐様が背後霊としていらっしゃるらしく、、それは決して悪いことではないということでした。つまり、花田勝さんの場合は、親族のどなたかがお稲荷さんの怒りをかってしまったからいけなかったんだけど、浅田さんの場合はいいってことみたい。新生「オーラの泉」、色々と勉強になりますよ。

 あと、美輪さんが歌っていらっしゃる映像が度々流れて不思議だったんだけど、美輪さんの歌で涙し浄化される方がいるからみたい。国分君も、涙が出て仕方なかったらしいです。私は今のところそういうことが起こらないんで、すごく残念。泣くってストレスが解消されるんですよね、すごく羨ましいです。今まで何の先入観もなく聞いた歌で涙したのって、夜1人で車を運転してて、何気なくカーラジオを付けたら流れてきた、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」だけ。あの時の感動、美輪さんの歌でまた味わえたらいいな~。

|

« 罪を憎んで人を憎まず | トップページ | 高級パンと2冊の本 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6692442

この記事へのトラックバック一覧です: プロポリスが効いたみたいです、今日はいい日。:

« 罪を憎んで人を憎まず | トップページ | 高級パンと2冊の本 »