« ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 | トップページ | プロポリスが効いたみたいです、今日はいい日。 »

2005年10月26日 (水)

罪を憎んで人を憎まず

 ロッテファンの方、おめでとうございます。すごいね4連勝。31年目の日本一っていうのもいいですよね。無敗のディープインパクトは確かにカッコいい、カッコいいけど、負けても頑張るハルウララの1勝のが、いいぶう的には共感できるし、価値がある。ロッテの日本一にはそういう感慨がある気がします。

 

 今日はダンナが休みだったので、2人で朝から大掃除をして、早々とコタツを出しました~(*^^)v。He has off today. 勿論、まだ点けてはいませんが、コタツ布団が暖かいですw。

 

 風邪気味なのに良く働いたので、夜は2人でいつものイタリアン。今月は結婚2周年のお祝い強化月間なので、奮発してフレンチでもいいなと思ったんだけど、出掛けにポストを見たらカードの請求書が来てたんで、急遽変更(苦笑)。イタリアンにすると、フレンチにしたときの半額以下で済むんですもの。今月までは失業手当の振込みがあったんだけど、来月からはもう私の収入がないのだから、しまって行こー、オー。って言うか、私も働いた方がいいんだよな、ダンナだっていつ職を失うかわかったもんじゃないもんね…。う~ん…。

 

 ところで、「相棒 Season IV」ご覧になってます?今日の第3話「黒衣の花嫁」は、容疑者全員が犯人という、「オリエント急行」オチでした。久々に右京さんの一喝も聞けてスッキリだ~、最近の右京さん、静かに怒っててちょっと物足りなかったんだよね。いつも冷静沈着な右京さんが、犯罪に対して怒り雷を落とす、でもその怒りはあくまでその罪に対して向けられたもので、人間に向けられた視線は暖かい。それにしても鑑識の米沢さんがバツイチって知らなかったよ。

|

« ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 | トップページ | プロポリスが効いたみたいです、今日はいい日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6648912

この記事へのトラックバック一覧です: 罪を憎んで人を憎まず:

« ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 | トップページ | プロポリスが効いたみたいです、今日はいい日。 »