« 夜目は利く | トップページ | ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 »

2005年10月24日 (月)

督促状って何で赤紙?

 すっかり寒くなっちゃって、2・3日前まで半袖Tシャツいっちょだったのに、その上にはユニクロのフリース、早くも大活躍。そう言えば、最近のユニクロのTVCMいいですね、ホーミーが流れてて、カシミヤセーターを重ね着した人たちがモンゴルの草原の中に美しく立っていて、ユニクロってこんなカッコ良く着こなせるんだな~と思わせる出来。あのホーミーが聞こえてくると、よそ事をしていても思わずTVの方を見てしまう程気に入ってます。あの美しい空間に比べると我が家と私は…_| ̄|○。ユニクロって我が家の場合は完全に部屋着&パジャマだ…、だって楽なんだもん。い、いや、人と(特にモデルさんと)比べちゃいかんぞよ。

 

 今日は晴れたんでもちろん洗濯、その後コップに1杯のお酢だけを洗濯槽に入れて、もう1度回して洗濯機のお掃除。ホントは塩素系漂白剤を入れろって取扱説明書には書いてあるけれど、お酢のが安いし、環境にも漂白剤よりは優しいだろうし、しかもカビも取れるし除菌も出来ちゃう。green_curry たったこれだけのことでも家事をやったーって感じ、こういう時はお昼は手抜きをしてもイイノダ、インスタントのグリーンカレーは可もなく不可もなくの味だったけど、簡単に済むので大変結構。オンラインゲームキャンペーンの文字につられて買ったアーモンドチョコレートをおやつにして、満足。このキャンペーンは、有名で人気の高い「ラグナロクオンライン」の「1日体験チケット」がもれなくもらえるというもの。「ラグナロク」は、韓国のオンラインゲームで、絵がとても綺麗、すごくやってみたいけれど、お金がね~、ないのよ。無料のゲームで我慢我慢です。

 

 午後は久々にお役所へ出掛けて行って、国民健康保険の残額と、市町県民税の支払い。国保なんてね、給料日後に支払おうと思ってたら、何と督促状!が来ちゃったのサ。I was behind on my public utility bills. 納期から20日で督促か~、公共料金もシビアになってまいりましたね~。うちの場合は電話代を振込みにしてないので、時々忘れて遅れちゃうんだけど、NTTなんて、1日でも遅れたら延滞料金とられるんですよ!まあ、当たり前だけど。今日はオンボロマンションの部屋代も含めて11万円の支出也~(T_T)/~~~、毎度あり~。

|

« 夜目は利く | トップページ | ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 »

お役所への届出」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

http://www.kami-douga.com/file_up.php
神動画に投稿したら掲載されました。
左うえの謎の超音波男をみてください
人間が、コウモリの超音波を出します。
ぜひ、見てやってください。
http://www.prepeach.co.jp/denden/


私は、12時間以上ホーミーはできますし、
超音波もだすし、脳波測定したら考えられない結果をだします。


http://gw.n1e.jp/TOOLS/play.cgi?id=1148709446&oid=FILEMAN&dir=DATA2&uid=kamidouga&pickup=&order=&mini=&codename=

上記で見れますよ

投稿: 謎の超音波男 | 2006年8月 7日 (月) 13時36分

謎の超音波男さん、こんにちは。

動画拝見しました。
「探偵!ナイトスクープ」ですね、
見事にいじられてましたね~。

投稿: いいぶう | 2006年8月 7日 (月) 22時40分

いいふう さんへ
そうですね。いいように いじられていた というか
いじめられていた というか 
ギネスブックに再チャレンジしておりますので、
ギネスブックで、認められたら小枝探偵にザンゲしてもらいたいですね。笑い

投稿: 謎の超音波男 | 2006年8月28日 (月) 14時51分

ど~も~、謎の超音波男さん。

日本の国技の相撲でも、モンゴル勢が
活躍されていますから、日本の方が
ホーミーでギネスに登録されるってのも
ありかもしれませんね。
無理せず、頑張ってください。

ちなみに、私の名前は、
よく間違えられますが、
いいぶうなんですよ~、よろしく~。

投稿: いいぶう | 2006年8月28日 (月) 23時22分

いいぶう さんへ ギネスブック頑張ります。
2006/9/1日にギネスブックチャレンジ宣言いたしました。
http://www.prepeach.co.jp/denden/log/2006.php

また、見てやってくださいね。

投稿: 謎の超音波男 | 2006年9月 4日 (月) 11時57分

謎の超音波男さん、こんにちは~。

私は、朝日新聞購読者(日刊のみ)なので、
記事が掲載されるのを待ってます。

投稿: いいぶう | 2006年9月 5日 (火) 01時57分

いいぶう へ 
2006/4/23 奈良 天理教 陽気ホールにて 飛び入り参加のビデオを見てください。
http://www.prepeach.co.jp/denden/log/img/tenrikyo.html

投稿: 謎の超音波男 | 2006年9月 5日 (火) 08時43分

いいぶう さん へ 
上記 「さん」がぬけてました。ごめんなさい
m(_ _)m

投稿: 謎の超音波男 | 2006年9月 5日 (火) 08時45分

了解しました~。
ダイジョブっすよ、
気にしないで下さいね。

ただ、これは、
ユニクロのCMの出来の良さを
褒めるための記事である上、
1年近く前に書いたものなので…。

また、ひっそりと続けているこのブログに
コメントいただけるのは、
有り難いのですが、
単なる宣伝と判断したTB及びコメントは、
一律削除させていただいてますので、
ご了承下さいませ。

では。

投稿: いいぶう | 2006年9月 6日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6551880

この記事へのトラックバック一覧です: 督促状って何で赤紙?:

« 夜目は利く | トップページ | ミスドさんよ、もう肉まんのシーズンですよ。 »