« 高級パンと2冊の本 | トップページ | コーヒーで痩せる!? »

2005年10月29日 (土)

雨ときどき腹痛

 今日は天気が悪い上、夫婦揃って体調も優れず、ぐずぐずと家で籠って過ごすことに。

 

 通販を愛用してるので、宅配便が届くことが度々あるんだけど、うちに来る宅配便の人はチャイムを鳴らすだけの人がほとんどで、「こんにちは~宅配便で~す」と声に出して言う人は少ない。たまに新聞や宗教の勧誘とか来て煩わしいので、基本居留守の我が家、自分は宅配便業者ということを主張してくれないと困っちゃうんだよな~。特に水を運んで来てくれる人には、2回来てもらうのは申し訳ないので、抜き足差し足で玄関まで行って、のぞき窓から確認することになっちゃう。

 

 家に籠ってばかりいてTVの話ばっかで恐縮ですが、「BLOOD+」の話。前回第3話を見逃したので、主人公小夜の義理のお父さんが怪我をした理由や、どういう経緯で小夜を娘にしたのかがわかりません…_| ̄|○。第4話「アブない少年」、異形のものは"翼手"と呼ばれていて、人の血を吸うことはわかりました。チェロを持ってるハジは、"小夜に従う者"らしいけど、それ以外はさっぱりわからないし。後、新たな疑問、実の兄弟じゃないのに、小夜の義理の弟が"翼手"の存在を感じ声を聞くのは何でなの?謎が多すぎる、かなり難しーです、「BLOOD+」。

 

 ところで、我が妹はV6の大ファンで、海外公演(香港だったか?)とかにも行ってるみたい。いつも実家に帰るとV6の話なので、私もついつい彼らの番組を見ることに。今日は「めちゃイケ」の数取団に6人揃って出てましたね。見事に全員ブッ込まれてました。あんなに恥ずかしそうな長野君を初めて見ましたw。he was embarrassed. 「めちゃイケ」って親御さんには評判の悪い番組みたいだけど、数を間違えずにカウントできるってカッコいいですよね。

 

 カッコいいと言えば、ダンナから携帯に電話があったら、ダンナの写真が表示されるように設定してるんですが、この写真をカッコよく撮れと文句言う…。写真写りが壊滅的に悪い私と違って、実母に「アップに耐えられる」と言われてるんだから、大丈夫でしょ~と言ってやってます。

|

« 高級パンと2冊の本 | トップページ | コーヒーで痩せる!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6738258

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ときどき腹痛:

« 高級パンと2冊の本 | トップページ | コーヒーで痩せる!? »