« 私は傘を失くさない女 | トップページ | 災いを避ける法 »

2005年10月19日 (水)

クララが立った~、涙涙。

 今日は久々にいいお天気!早速、洗濯洗濯~。それにしても、一雨毎に涼しくなりますね、秋だねぇ。私なんて早々とフリースを準備しちゃいましたよ。マンションの高層階に住んでいるのでおかげさまで暖かく過ごしているけど、実は寒がりなんで、冬支度は万全。今年は原油高で、暖房費が心配ですね~。我が家は言われなくてもウォーム・ビズでげすよ、1枚多く着て節約なんて、庶民は当たり前だっちゅーの、ねぇ?

 

 昨日は「ハイジ」を録画するのを忘れてしまい、ダンナに叱られたので(笑)、今日はしっかり。いよいよクライマックスに近付いてまいりました。クララがハイジに罵倒されたショックで思わず立ち上がり、2人が泣きながら抱き合うシーンは、何度見ても涙です。実際今日なんて、オンタイムで見て泣き、ダンナとビデオで見てまた泣き、ですよ。

 

 「相棒 Season IV」、第2話「殺人講義」も見ましたよ~。今回紅茶がトリックに使われていたけれど、以前のシリーズで気になったのが、紅茶好きの右京さんが"コーヒープレス"で紅茶を入れていたシーンがあったこと。イギリスに住んでたこともある、凝り性の右京さんが、茶葉がジャンピングしない茶器で紅茶を入れるとは思えないのだ。He is fussy about tea. かく言う私も、濃い目の紅茶が大好きです。

|

« 私は傘を失くさない女 | トップページ | 災いを避ける法 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6479055

この記事へのトラックバック一覧です: クララが立った~、涙涙。:

« 私は傘を失くさない女 | トップページ | 災いを避ける法 »