« 流石にちょっと寂しいかも | トップページ | いつまで経っても手が臭い »

2005年10月 1日 (土)

「ハンゲーム」にはまり中

 昨日、専修学校等委託訓練が無事終了致しました。I graduated from vocational training school. 振り返ってみるとあっという間の3ヶ月、全日出席したのは多分私だけ、自分なりに全力を出し切った感じ。

 既にWeb関係の仕事に的を絞って、就活に動き始める人もいれば、私のように模索しているやつもいる。

 終了式ということで、スーツ姿の人もちらほら。雇用・能力開発機構の方も祝辞を延べに来られた。そして、訓練校の講師から、80%以上出席した人には終了証が授与されて、一言ずつ挨拶。それが終わると全員が失業給付の書類をハローワークへ届けに行くことに。私は遠くの訓練校へ通っていたため、名残を惜しむ暇もなく、母校を後にしました。他のメンバーは作品を交換し合ったりしていたけど、特に欲しいのもなかったし。私も頼まれなかったけど(苦笑)。

 coffee_beens FAUCHIONでクラブフォションとアイスミルクティーを堪能してから、ハローワークへ。ちょっと早めに着いて、訓練校のスタッフから「あまり早く着きすぎると訓練校が叱られるので、気をつけて」と言い含められていたため、仕方なくショッピングセンター内のスタバで時間を潰すことに。すると、阪神の優勝が決まったためセールをやっていて、スタバでもコーヒー豆を配っていてもらうことが出来ました。

 ハローワークでは、訓練校で記入した失業給付のための申請書類等を提出し、30分ほど待って支給終了の証明となる雇用保険受給者資格証を受け取る。どうやら毎年8月に基本手当の日額が見直しされるらしく、8月・9月分はちょっと安くなってました。

 一旦帰宅し、ダンナの扶養に入るために必要なので、戸籍謄本を取りに市役所へ行き、その後英会話へ。4月から一緒に勉強してきた先生とも今日でお別れ。でも結局、mixiには誘えませんでした。大体友達を作るのも、その友情を維持するのも苦手なので、まるで明日もまた会うかのようにサヨナラする。性分と言うやつで、こればかりは仕方ない。こういう別れがある度、最も仲の良い友人でもあるダンナを大事にしなきゃなと思うんですよねw。

 

 さて、今日は朝から訓練校のメンバーに教えてもらった「ハンゲーム」。時々「瞬!ワード」の上位にランクインしていて気になっていたのだけど、Flashゲームでした。Flashを勉強する身としては、ゲームの制作は憧れで、美しい出来に感心しつつ、ハマって朝からやってま~す。私が良くやってるのは「寿司めくり」「フルーツパーラー」「フライコック」「パワーアロー」。ダンナは「ワイルドシューター」や「悪人たたき!」がお気に入りのようです。これらのFlashゲームは無料で楽しめるので、お暇な方は是非お試しを。

 英会話に行くと、代替の講師がいて、あと2回先生が代わるという。担任制のうたい文句は?と言う感じ。全く無責任なことです。英会話スクール選びにはくれぐれもご注意を。ただ、今日の先生は「すごく良くしゃべれますね!」と褒めてくれたので、ちょいやる気出ました(遅)。これからはまた当分の間暇と思われるので、休みがちだった英語の勉強も復活しますよ~。

|

« 流石にちょっと寂しいかも | トップページ | いつまで経っても手が臭い »

Webマスターへの道」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6204962

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンゲーム」にはまり中:

« 流石にちょっと寂しいかも | トップページ | いつまで経っても手が臭い »