« 「BLOOD+」見ましたか? | トップページ | 皆で見ましょう「相棒」を! »

2005年10月11日 (火)

褒められて♪

 昨日から、訓練校の時のの友人と待ち合わせてオンラインゲームを楽しんでますw。昼間家事の合間に1人でたらたらやるのも楽しいんだけど、知り合いと一緒もまた違った面白さ。私にこういう友人が出来るとはね~、感慨深いです。私の場合、昔からクラスとか、サークル、職場なんかで友人が出来た場合、1人と結構仲良くして、後の人とはまあ当たり障りの無い程度に付き合う、というのが定番のスタイルで、今回もまさにそうなんですけどね。八方美人とは真逆のタイプですね。今回仲良くなった相手は、本人は自覚が無いみたいだけど、男女を問わず人気のある人(女性)だったので、訓練校終了後もこんな風に一緒に遊べるとは思わず、驚いている訳です。ただ、家に遊びに来たいって言ってくれてることについては、ご期待に添えない…。なぜならば、掃除が面倒(苦笑)なのと、床が抜けそうだから、いやこれホント。もう時間の問題か?って感じにたわんでて、ガッチリタイプの彼氏まで一緒に連れて来られた日にゃ、リビング崩壊間違い無し。あまり拒絶すると嫌われるかな~と思いつつも、絶~対にムリだわさ~(T_T)/~~~。

 

 遊んでばっかりでもないんですよー、先週の金曜から英会話が1日2回になったので、これでも結構大変なんです。I'm still learning English. 今日は4人目の先生にして、新担任となる先生に対面。ラテン系のおねいちゃん(日本人)でした。イタリア語を2年も勉強してるとのこと、見たまんまやΣ(´ロ`;。2ヶ国語かぁ、語学をやる人って勤勉だなぁ(もちいいぶう以外)…。初級にしてはよくしゃべれるってことなのか、この先生も褒めてくれるので、やる気満々。昔々、"B"という英会話スクールで外国人講師陣にマンツーマンで習ってた時には、ネイティブの「お前やる気あんのかよ」的視線に耐え切れずやめちゃったんだっけ、私には日本人講師&担任制が合ってたんだな~きっと。統廃合の憂き目にさえ遭わなければ、いい学校だったと言えるかも。

 

 夜はダンナの帰宅を待って、一緒に「モンスター」の最終回を見ました。途中、私とは解釈の違う表現が有り、首を傾げた時もあったのだけど、かなり漫画に忠実に作ってあって、全体的には好感の持てるアニメだったので、終わっちゃって残念。それと「ハイジ」。ダンナもすっかりハマって楽しみにしてる(笑)。「ハイジ」は個人的には、ヨハンナ・スピリの原作を超えているのでは?と感じているので、ダンナの好感触に大満足。そうそう、「ハイジ」にもちゃんと公式HPがあるんですよ、って私もつい最近知ったんですが(^^ゞ。アニメのエンディングがFLASHで楽しめますヨ。

 

*オススメサイトへのリンクです*

「アルプスの少女ハイジ」公式サイト

|

« 「BLOOD+」見ましたか? | トップページ | 皆で見ましょう「相棒」を! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6359798

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められて♪:

« 「BLOOD+」見ましたか? | トップページ | 皆で見ましょう「相棒」を! »