« 栗より美味い十三里 | トップページ | 褒められて♪ »

2005年10月10日 (月)

「BLOOD+」見ましたか?

 金曜日の夜からどうやら我が家では蚊が大復活の模様、7・8箇所に刺されしまいました(T_T)。殺虫剤はなるべく使いたくないですが、刺されるとひどくかぶれるので、やむを得ず夜通し水性キンチョールを焚くことに。秋の蚊って必死だからね~。

 

 土曜日から始まった「BLOOD+」、「攻殻機動隊」を制作したProduction IGの作品ということで見てみました。第1話「ファーストキス」、初回から異形のモノが主人公の高校生小夜を襲い、夕方6時に放送して大丈夫か~っとちょっと心配になる感じの流血。まあ、「鋼錬」も最初はバッシングに合ったみたいだし、最近のアニメはこれくらいOKってことなのかなぁ?あと、小夜の唇を奪ってその体内に自らの血を流し込んだ、チェロを背負った謎の男、あの人もうちょいカッコいいといいんだけど、ちょっと青白くて線が細すぎる気がしました。あ、小夜とその義理の兄弟は可愛かったですよ。

 

 さて、昨夜ダンナとちょっとした小競り合いが有り、折角の3連休の最終日でしたが、今日は1日中ビデオの整理。秋の番組改編で、深夜枠から気に入ってたバラエティが色々消えてしまったり、「攻殻S2」も「モンスター」も終わっちゃうので、寂しい限りですが、「相棒」、「チャングムの誓い」、「BLOOD+」等々、楽しみな番組も色々。HDDビデオレコーダーを空にして備えないとね。I am a late-night television viewer. ところで、何で深夜番組ってゴールデンに移動してっちゃうんでしょう?深夜ならではのまったりした、あるいはちょっと過激な面白さが、ゴールデンに行くと毒気が抜かれてすごく平板なものになっちゃうんだよね~。マシュー、サルくん、カムバーック。

 

 そうそう、喧嘩の方は、夜になる頃にはうやむやになって仲直りしてましたw。まさに夫婦喧嘩也。

|

« 栗より美味い十三里 | トップページ | 褒められて♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6341944

この記事へのトラックバック一覧です: 「BLOOD+」見ましたか?:

« 栗より美味い十三里 | トップページ | 褒められて♪ »