« 焼失 | トップページ | クララが立った~、涙涙。 »

2005年10月18日 (火)

私は傘を失くさない女

 今日は新レシピ、かぼちゃのサラダに挑戦して、ダンナを待っていたんだけど、ダンナが電車に傘を忘れてきて一気にへこむ…_| ̄|○、;'.・。He left his umbrella on the train. 駅に電話するも、「傘なんて」ってな感じの冷たい対応だったらしく、ダンナはふて寝しちゃいました。この傘、結婚前に私があげたプレゼントだったので、内心すっごくムカついてますが、ダンナの落ち込みようが可哀想なほどなので、まあ、許す。探してくれる様子かない駅員、許せん。あ~ニナリッチの傘、気に入ってたのに、誰か持ってったんだっら返せ~。

 

 涙がちょちょぎれそうなので、話題を変えまして、「マシューTV」2時間スペシャル見ました。新山千春さんはもうなまり亭のレギュラーですね~、青森弁がとても可愛いです。金田一秀穂先生も好き、見た目可愛い感じのおじさんなのに、実は辛らつなとことか、NOPLANのファンだったりするギャップが面白い。郷土料理もいつも美味しそう、でも罰ゲームのお会計、全く払ってる感じがしないですよね?

 方言をしゃべるのが流行ってるとか、私の場合よく指摘されるのは「けなるい」かなぁ?けなるいとは、羨ましい、妬ましいってことですが、「けなるくない」という形でうらやましくないよ~だという感じを出して使いますね。でもこれ、同年代の地元の友達にも通じないんですよね、これ。

 

 あ~気分はブルーのままですが、新レシピは好評だったので、載せときますね。私はかぼちゃの甘みが強すぎる気がしますが。

  1. かぼちゃ4分の1を種・わたをとって、かぼちゃにラップをし、電子レンジで約5~6分加熱する。
  2. きゅうり1本を薄い小口切り、ハム1~2パックも食べ易い大きさに切って置く。
  3. かぼちゃのあら熱がとれたらスプーンなどで潰し、きゅうりとハムを混ぜる。
  4. マヨネーズと塩、胡椒で味を整え、隠し味で、お好みのドレッシングを加えて和える。

 今日はもう、「リンカーン」見て、オンラインゲームして寝まることにします。あ~あ。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2005年10月20日(木)追記:かぼちゃのサラダを翌日食べてみたところ、味が馴染んで美味しくなってましたw。出来立てに食べた時は、かぼちゃの甘みがちょっと気になりましたが、それも時間が経つと気にならなくなってました。我が家の新定番メニューになりそうです。

 

 2005年12月8日(木)追記:結局このレシピ、2・3週間に1度はリピートしてますw。かぼちゃは大きさによっては硬いところが出て潰れにくいので、追加加熱してください。私はハムは1パックでもいいと思うのですが、ハム好きダンナのリクエストで、最近は2パック入れるようにしています。

|

« 焼失 | トップページ | クララが立った~、涙涙。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6463152

この記事へのトラックバック一覧です: 私は傘を失くさない女:

« 焼失 | トップページ | クララが立った~、涙涙。 »