« 金木犀と牛肉のかほり | トップページ | 「BLOOD+」見ましたか? »

2005年10月 9日 (日)

栗より美味い十三里

 昨日は、保険証が国民健康保険から、ダンナの扶養になって社会保険へ入れてもらった手続きの関係で、2週間ぶりとなった歯医者へ。予約して早めに行ったのに、30分待たされた挙句、被せ物が合わず、(`Д´)ムキー!って感じ。出来損ないの被せ物の代金は歯医者が負担すると言うことだけど、診察料に上乗せされたってこっちはわかんないじゃんねー?ダンナも「被せ物作るのに失敗したって初めて聞いた」と言ってます。全くだよ。更に、型を取るピンクのあれ、苦手なのにまた口に詰められて、もう最悪。帰りに買い物に寄ったんだけど、帰宅するころにはもう、くたくた。

 

 あまりに疲れたので、久々にコートリル錠を追加服用して夜寝。夕餉はダンナがハヤシライスを作ってくれたので、起き出して食べ、何とか「チャングムの誓い」、第1話「二人目の女」を見る。いや~、チャングムって、お父さんお母さんの代から波乱万丈ですね。恋愛モノってアニメにしろ、漫画にしろ、映画にしろ、ドラマにしろ、小説にしろ、とにかく苦手なので、韓国映画も「シュリ」くらいしか見てなくて、韓国ドラマもこれが初。風景は美しいし、衣装も綺麗、俳優陣は美男美女、筋は二転三転して飽きさせないとなれば、韓流韓流ともてはやされるのも頷けます。特に宮廷料理が王に饗されるシーンは豪華絢爛で素晴らしかったです。遊び人の知り合いも、このドラマのためなら早く帰ると言うほどハマってるらしい。A Korean TV drama which was broadcast on NHK ignited the Korean boom in Japan. 見逃した方、まだまだ間に合います、見た方がいいよ!オススメです。

 

 さて今日は、昨日の疲れが抜けず、昼近くまで寝てから、昨日に引き続きHDDビデオレコーダーに録り溜めた「鋼の錬金術師」をパソコンに取り込んでDVDに焼く作業。秋晴れなのに出掛けないのはもったいないけれど、秋用の布団を干したり、箪笥に防臭剤を入れて夏物をしまったりと働いたので良し。

 

 yakiimo_ice そうそう、昨日買ったんだけど、焼いもアイスって知ってます?子供の頃大好きでよく食べたんで、懐かしくて買って食べてみたんですが、最中の皮の裏に薄っすらチョコが塗ってあって、これが美味しいんだけど、なんか子供のときのが美味しかったような…?思い出の味ってやっぱり美化されちゃってるんですかね?それはともかく、まだ本物の焼芋を食べるには暑いので、秋の味覚をアイスで楽しむのもいいですよ。

 

 買い物に出掛け、9の日はクレープの日で安いので、ディッパーダンでプレミアムストロベリーを食べて帰宅。今日の夕餉は私担当、10周年の「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」の2時間スペシャルをチラ見しつつ、最近豆腐を食べてなかったので麻婆豆腐。豆板醤がちょっと少なすぎて、あまり辛くなかったけど、やっぱり市販の素で作るより美味しいです。あ~、秋って危険。

|

« 金木犀と牛肉のかほり | トップページ | 「BLOOD+」見ましたか? »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6325544

この記事へのトラックバック一覧です: 栗より美味い十三里:

« 金木犀と牛肉のかほり | トップページ | 「BLOOD+」見ましたか? »