« 山手線占い | トップページ | 気分は乱高下 »

2005年10月 5日 (水)

栗きんとん美味かったッス。

 昨日の「ぴったんこカン・カンスペシャル」、保存版でしたね~。保存してなかったけど_| ̄|○、;'.・。大泉洋さんと久本さんの掛け合いが面白かったのはもちろん、大泉さんオススメの北海道グルメがむっちゃ美味そうだったんすよ~。カリー軒の肉汁ハンバーグとか…。でも、実は北海道って言うだけで何でも美味そうって思えるんだけど。

 

 ところで、昨日ハローワークからTELがあって、間違って支給された500円の手当を返しに来いだと!お役人様だね~。「私が申請をミスしたんじゃなく、自分らが間違えて払い過ぎたのに、440円の交通費を使って、何で私がわざわざ返しに行かなきゃならんねんっ!!」(多少の脚色有り)と切れてやったところ、「持ってきてもらえると思い込んでいたので…。経理と相談してもう一度電話します」とキタ。で、今日再度TELが有り、取りに来るとのこと。訓練校が間違えたのかもしれんが、それなら訓練校が何とかするべきだし、ハローワークが間違えたなら、ハローワークが取りに来るのが当たり前だと思いませんか?I felt in my heart that"Go away and boil your head". まさにまさに、馬鹿も休み休み言えって感じ。

 一方、ダンナの扶養に入れてもらう手続きは、抜ける時はすごく苦労したのに、今回はとてもスムーズ。と言うのも、ダンナの会社の福利厚生担当者が腰の重~い人なんだけど、どうやらついでがあったらしい。月曜日に提出してその日のうちに保険証が戻って来て、大満足。そうそう、これが当たり前だっちゅーの!それで、昨日速攻で役所に行き、国民健康保険から抜ける手続きを済ませましたよ。これで当分お役所に行かなくてすむと思うと晴れ晴れや~。

 

 さて、専業主婦に復帰してみると、色んなトコに目が付くし、結構やる気も出て来るもんですね。今日はトイレと洗面所を大掃除したり、HDDビデオレコーダーのデータをパソコンに移して、更にDVDに焼いたり。ゲームはやらずに過ごせてるよw。

 kurikinton 夕方6時頃実家の母からTEL。今年も中津川へ栗きんとんを買いに行ったらしく、届けてくれると言う。ダンナは栗嫌いなので、10個すべて私のもんですだ。栗のお菓子で唯一栗きんとんだけは、美味しいと思う。冷凍しておけば日持ちするんだけど、出来立てを食べたくてさっき2個食べちゃいました(^^ゞ。後は、母は肉屋に勤めてるんで、ブランド牛を3パック、イチジク3つ、お茶のペットボトルを4本、ダンナにお土産の野菜ジュース2本と落花生。妹に頼んであった京都の煎茶1缶、手拭い2枚とお土産のめがね拭きも届きました。

 

 うちのB型ダンナはと言えば、大の虫嫌いの私が懇願してるのに、隙間だらけの家に入ってきた虫を退治してもくれず「自分でやれば~」とか言って寝ております。やむを得ず、あまり使いたくない殺虫剤を出動させ、泣きながら退治しました。こんな時、この結婚で良かったのか?と思いますよ。ぶつぶつ。

 

お取り寄せサイトへのリンクです。↓

栗きんとん~リピーター御用達1kg入り~

|

« 山手線占い | トップページ | 気分は乱高下 »

お役所への届出」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6270941

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとん美味かったッス。:

« 山手線占い | トップページ | 気分は乱高下 »