« 雨ときどき腹痛 | トップページ | 風立ちぬ~今は秋~♪ »

2005年10月30日 (日)

コーヒーで痩せる!?

 昨日の「チャングムの誓い」、第4話「母の教え」は、チャングムがおバカなことを仕出かさずに、賢い子供振りを発揮して、うちのダンナも安心して見ておりました。チャングムが女官見習として宮中に残れるかどうかの瀬戸際の試験で尋ねられた、曹操が「鶏肋」の一言で全軍を撤退させたこととか、漢文で習ったと思うんだけど、忘れたなぁ~。来週にはもう大人になっちゃうみたいですね、全54話のほとんどが大人編ってわけだ。

 

 昨日の腹痛の疲れで、今日も家でゴロゴロしてる私に「発掘!あるある大事典II」にて朗報が。何と、コーヒーで痩せられる!?5つのルールに則って飲むことで、基礎代謝が上がり、ダイエット効果が期待できるそうです。以下がその5つのルール。

  • ブラック&ホットで飲む(カフェインでもOK)。砂糖はNG。
  • 浅煎り豆を選ぶ。ハワイコナ、マンデリンがオススメ。
  • 3・4時間置きに、こまめに飲む。
  • 食後に飲む。
  • 入浴前、運動前に飲む。

 1日4~5回飲むことが、ダイエットには効果的だそうです。I like my coffee with cream, no sugar. 普段は1日一杯飲むか飲まないかなので、今日からちょっと多めに飲んで行くぞ、と。

 

 ところで、今日うちのダンナは珍しく卵がけご飯を食べてましたが、今日は「卵がけご飯の日」なんだそうな。私は汁ダク状のご飯があんまし好きじゃないんでほとんど食べませんが、たまに旅館の朝食とか、定食屋さんで出てくるとちょっと嬉しい気がするんですよね~。

 

 さて、これから、ダンナが見てる「LOVERS」をチラ見しま~す。衣装が背景に映えてすごく綺麗だけど、ワダ・エミさん?こんなに有名になる前の金城武さんを香港で見たことがあって、密かに好感を持っているいいぶうです。

 

  ★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆。・.★・.゜☆.・。★.゜・☆

 

 2007年2月5日(月)追記:コーヒーは、以前から好きでしたが、この「あるあるII」の情報で、どうせならと、ハワイコナやマンデリンを飲むようにしていました。これも、ガセネタかもしれず、痩せる効果は、期待薄ですが、コーヒーは、美味しいです、これからも飲むよ!

 

<関連記事>

品格

大人の味、大切な味

霧山修一朗、あだ名はポツネン!

|

« 雨ときどき腹痛 | トップページ | 風立ちぬ~今は秋~♪ »

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6763535

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーで痩せる!?:

« 雨ときどき腹痛 | トップページ | 風立ちぬ~今は秋~♪ »