« 母からの定期連絡 | トップページ | 仲直りの銀シャリ »

2005年11月15日 (火)

それにしても、おめでたいニュースっていいものですね。

 今日は紀宮様がご結婚されて、専業主婦になられた。皇室でお育ちになった方が、一般の方と結婚されることになって、人には言えない寂しさや心細さが御有りになるに違いないのに、終始穏やかな、皇后様の仰るところの"ドンマインさん"な柔らかい笑顔でお過ごしになっているように感じられ、ブラウン管を通して拝見している者の心まで暖かくなるような素晴らしい花嫁姿でいらした。本当におめでとうございます、お幸せに…。

 

 夕方になり、外はすごく寒いのに、なんだかポカポカとするような嬉しい心持で、英会話へ(*^_^*)。近頃、担任のラテン系おねいちゃん先生は、私がテキストの予習をしてくるので、1つ上のレベルのテキストの同じような内容のものを持って来て、教えるようになったみたいで、Lessonが難しい_| ̄|○、;'.・。ちょっと意地悪く、テキストを閉じるように指示してきたりして、なかなか厳しい先生だけど、優しい先生だと甘えちゃうので、私にはこのくらいの人が合っているみたい。

 

 さて、今日はいい一日で幕を閉じるはずだったのに、帰宅して夕餉の支度を手伝ってくれていたダンナが、今日のオムライスの鶏肉の切り方は大きいとケチを付けて来て、久々に喧嘩に発展…。I had a fight with my husband. だって、ちゃあんと1cm角程度に切りそろえてあるのに、お肉に火が通りにくいのを切り方のせいにしていちゃもんを付けられたら、腹立ちません?疲れて帰って来て手伝ってくれるのはすごく有り難いんだけど、料理人だった祖父の職人気質を引き継いちゃってるんで、文句を言う奴ぁ食うな!と、ついつい思ってしまう私です。また、私はすぐに切り替えて、話し掛けるんだけど、ダンナは結構引きずるタイプなんで、仲直りは早くても明日の夜って感じだなぁ。ぶうぅ~(○`ε´○)。

|

« 母からの定期連絡 | トップページ | 仲直りの銀シャリ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7134933

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても、おめでたいニュースっていいものですね。:

« 母からの定期連絡 | トップページ | 仲直りの銀シャリ »