« うちのダンナは小動物系 | トップページ | センセも走る季節です。 »

2005年11月30日 (水)

咳が止まりません…。

 深夜に放送されている「鋼の錬金術師」をビデオに録っていて、今のところ完録しているのだけれど、昨晩は途中でニュース速報が入って中断され、危うく尻切れとんぼになるところでした。地震とかの場合以外で、夜中の3時に報道特番を入れる意味ってあるんだろうか?

 

 病院からもらった薬も、常備薬も無くなって、またまた咳だけが残ってしまいました(-_-;)。「毎日遅くまで起きてるからだろっ(`Д´)!」とひよこダンナに叱られてます…。だんだん寒くなって来て、ますます外出するのがおっくうですが、明日は観念して、もう一度医者に行くか、薬局に行こうか…。Day by day, it's getting colder.

 

 今日の「相棒 Season IV」、第8話「監禁」は、右京さんの中学生時代が垣間見えて、なかなか面白かったです。右京さんの書いた推理小説を送ってもらった中学生、羨まし~い。良く見る顔の人がゲストで出てくるのって、あまり好まないんですが、犯人役でゲスト出演してたサトエリちゃん、怖くて綺麗で良かったです。物凄くスタイルがいいことが、良くわかりました。ただ、右京さんが"和製シャーロックホームズ"って投書されるってのは、なんだかなぁ、誰が投書したんでしょうね?

 それと、亀ちゃん誘拐の前日の退勤時に、右京さんがサトエリちゃんに鞄を捕まれ、"都民ジャーナル"の投稿記事を読んだ、相談に乗って欲しいと迫られた時、右京さんがとっさに、あの記事はもう一人の特命、亀山刑事について書かれたものだと嘘を付いたことについて、「相棒」公式サイトによると「面倒をやり過ごし」たということらしいけど、私が思うに、右京さんは、亀山さんが記事を読んで右京さんばっかり褒められるとぼやいていたことを思い出して、亀山さんを立ててあげたのだと思いたいのだけれど、どうでしょう?ちょっと、右京さんのこと、贔屓目に見過ぎてますかね、ワタクシ…?

 

 さあて、今日は「オーラの泉」見たら、さっさと寝ますか!

|

« うちのダンナは小動物系 | トップページ | センセも走る季節です。 »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7403631

この記事へのトラックバック一覧です: 咳が止まりません…。:

« うちのダンナは小動物系 | トップページ | センセも走る季節です。 »