« ダンナも私もゲーマーです。 | トップページ | 母からの定期連絡 »

2005年11月13日 (日)

PC2台をネットに繋ぐ

 ダンナの眼鏡を直してもらうため、いつもの喫茶店で定番のサンドウィッチを食べてから、眼鏡屋さんへ。I need to get my husband a pair of glasses. 私は暇なので、ショッピングモールの中をぶらぶらしてたんだけど、特に買うものもないし、1時間以上待たされて、疲れちゃいました。ダンナは、壊れた眼鏡のフレームを取り寄せてもらい、予備用の眼鏡のレンズを換えてもらったらしく、2つでで4万近くかかったよ…、とほほ(T_T)。

 お金の心配以上に、ダンナの視力がまた落ちているのが心配です。ダンナはお父さんが緑内障で、目の悪い家系、そして私の祖父も緑内障で失明しているので、これまた目の悪い家系、今は2人とも見えているけれど、2人とも失明したら?と思うと本当に怖いです。私は下垂体腫瘍を患った時、失明の危機にあったんだけど、それは免れてたので良かった。腫瘍の再発の可能性は勿論、0%ではないけれど、先生には5年は大丈夫って言われてる。この腫瘍のおかげで、くも膜下出血を起こさないように、定期的にMRIを撮影してもらうようになったし、まあ、良かったこともあります。

 

 友人がパソコン2台をインターネットに繋いでいるらしいので、やり方を聞くと、ルーター機能付きモデムとハブをクロスケーブルで繋ぎ、ハブと各パソコンをストレートケーブルで繋げば良いということがわかり、クロスケーブルは、現在ルーター機能付きモデムとパソコン1台を接続しているケーブルなので、ストレートケーブル2本とハブを購入して、早速接続。繋がりましたv(^^)v。ちなみに我が家はまだADSL接続ですが、スピードは全く問題無いです。とりあえずウイルス対策ソフトの体験版をインストールして様子を見て、2ユーザー用の製品版を購入するつもり。これで、私がパソコンを占領していても、ダンナが調べ物をしたりできるw。上手くいけば、2人でオンラインゲームもw。やったね。

 

 いつもオンサインゲームで一緒に遊んでる友人は年下ながら、私のパソコンの師匠であり、料理の師匠であり、マニキュアの師匠でもあって、今日はメッセンジャーで爪の強化剤や、オイルのことを質問。私の爪は乾燥で割れてしまうので、使ったほうがいいよとオススメのものを教えてくれた。特に強化剤はお高いので、ちょっと悩むところだけど、割れて痛い思いをしないで済むし、マニキュアの塗りっぱなしは爪に悪いので、強化剤だけを塗っておく爪の休憩期間をつくるといいよとのことなので、買っちゃおうかな。

 

 そうそう、昨日の「チャングムの誓い」、第6話「追放処分」、18歳になったチャングムの初回。中宗の誕生祝に明より贈られた錦鶏を逃がしてしまい、窮地に立たされたライバルのクミョンのため、夜中に一緒に宮中を抜け出し、クミョンの伯父パンスルを訪ねる。パンスルは商用で不在だったため、チャングムは万一に備え、一人パンスルの屋敷を出て、自分の育ての親で宮廷料理人のカン・ドックにも錦鶏探しを依頼しに行く。翌日、明からの交易船から、カン・ドックの手引きで申の刻(午後4時ごろ)錦鶏を入手し、クミョンと合流する約束の時間である酉の刻(午後6時ごろ)までにパンスルの屋敷に帰るため、道を急ぐ途中、怪我をした兵士らしき人物を見かけ、見捨てることが出来ずに手当てをする…。とビデオでここまで見て、最後の10分が切れちゃってました、くうぅ~、チャングムが捕まったことは確かだけど、大失敗だ・゜・(ノД`)・゜・!!

 ライバルのクミョンは、皇女が食事を摂らなくなり、スラッカンが王だけでなく皇女の食事も担当することになった時、チャングムが醤油に墨を入れて臭みを取っていた研究をヒントに、皇女の食事に墨を入れて炊いた無臭のお粥を作り、見事皇女に食事を摂っていただくことに成功するんだけど、キチンとチャングムの研究から思い付いたことを皆の前で報告したりして、なかなか好感が持てた。ただただ、宮中で力のある家系に生まれただけであるなら、いけ好かないけれど、ライバルにもいいところがあるという点がこのドラマのいいところでもあるし、リアリティのあるところでもあると思う。だって、嫌な奴だったら、宮中を追放される危険を犯してまで助けないよね、チャングム?

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ジェシカ ハードナー 14.8ml

エッシーアプリコットキューティクルオイル

|

« ダンナも私もゲーマーです。 | トップページ | 母からの定期連絡 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7096201

この記事へのトラックバック一覧です: PC2台をネットに繋ぐ:

« ダンナも私もゲーマーです。 | トップページ | 母からの定期連絡 »