« 我が家のボジョレー解禁日 | トップページ | 風邪です。 »

2005年11月20日 (日)

ウォーム・ビズ?ロハス?

 「チャングムの誓い」、第7話「失意の日々」は、宮中から無断で抜け出した罪で、追放されそうになったチャングムは、ハンサングン、チェゴサングンが3年分の給料を返上することで辛くも宮中に留まることが出来たが、罪人が送り込まれるという菜園に行くことになった。そして、貴重な薬草キバナオウギの栽培に成功したチャングムは、菜園の責任者ミン・ジョンホの気転によりその功績が認められ、再びスラッカンに戻れることに。またしても上司に恵まれたチャングム、羨ましい限り。ちょっと疑問に思うのは、菜園に向かうチャングムは、護衛部隊の練兵場近くで、無断外出中に傷の手当てをしてあげたミン・ジョンホとすれ違うのに、ミン・ジョンホが命の恩人であるチャングムに気が付かないのは何故だ~?この2人、恋仲になっちゃうのだろうか?宮中の女性は皆、王のもので、恋愛・結婚ともご法度のはずだけど…。

 

 すっかり寒くなったので、我が家では昨日、毛布を干して導入。すごく寒いと、コタツをちょこっと入れたりもしてます。マンションの高層階に住んでるので、比較的暖かい方ではあるのですが、宵っ張りの私は、夜湯冷めしてから布団に入るので、寒くてなかなか寝付けないんですよ。寝る時は、暖房器具や、羽毛布団は使いたくないんですよね、ウォーム・ビズとかロハスとか、名前が付くと、とたんに流行物って感じになっちゃうけど、今までやってきたように、自分が出来る範囲で、環境や動物に優しく、健康に留意して過ごして行きましょう~ってな感じで、長く続けて行くことが大事と思われ。

 

 今日は、お昼にケンタッキーの残りを食べた。ダンナは、1日経ったほうが、チキンに味が滲みて美味しいと申しております。引き立てのマンデリンも、コーヒーダイエット用に初めて買ったけど、申し分ない美味しさ、飲み易いです。これも、ダイエット用と称して買ったカカオ含有量70%と85%のチョコレートはちょっと酸っぱくて、若干苦手なんだけど、これなら遠慮なく食べられますw。Now they're saying chocolate is good for you.

 

 夕餉は、ダンナが作ってくれたハヤシライス。ボージョレーの残りを入れたようで、美味しく出来ていました。ワインは、2人がかりでも1本飲みきれない、へなちょこな私達ですが、料理にも使って楽しめばいいから、イイノダ!

 

 そう言えば、マニキュアのプロから手ほどきを受けている友人からメールがあって、今度はトップコートの情報。セシェっていうトップコートがいいんだって。私は先日買ったばかりだけれど、今度はこれを買おうっと。いい情報を惜しげもなく教えれる人って、素晴らしいですね、この友人の美点と思う。AB型で、昨日と今日で言うことが違うことがあるけれど、それも面白く思えれば、ホントいい友達だ(*^_^*)。我が家に来たがるのが玉に瑕なんですけどねー。

 

 ところで、今日「夢の扉」でやっていた、こころみ学園のスパークリング・ワイン、美味しそうだな~と思ったら、公式サイトからお取り寄せできるみたいw。ダンナのニートの兄は、極軽度ではあるけれど、知的障害があるようなんで、こういうところで働けたらいいんだけど、嫁の立場では言い出せないことなので、何だか羨ましいような複雑な思いで、オンエアを拝見してました。美味しいものを買って、それで誰かの力になれるなんて、素晴らしい…。

 

*オススメサイトへのリンクです*

こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリー 公式サイト

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

スマトラマンデリンG-1 500g

Seche セシェ・ヴィート 15mlトップコート(送料無料)

|

« 我が家のボジョレー解禁日 | トップページ | 風邪です。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/7239963

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーム・ビズ?ロハス?:

« 我が家のボジョレー解禁日 | トップページ | 風邪です。 »