« 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 | トップページ | 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 »

2005年11月 2日 (水)

お婆に気を付けろ!

 ダンナが休みだったので、デパートの北海道物産展へ。お目当ては、スナッフルスのチーズオムレットと海鮮丼。平日の朝から、人・人・人で、停電まで起こり、軽くパニック状態の中、まずは個数限定発売の海鮮丼に並ぶ。Hokkaido_1 熱気で汗だくになりつつも、じっと待つ。すると、順番が目前まで来たところで、80前後と思われるお婆が、思いっきり横入りして来たので、「お婆ちゃ~ん、皆並んでるんだよ~」と優し~く(←これホント)注意すると、敵のが何枚も上手で、「あら、ほんと~」だと…(゜Д゜)。あなたなら、後10個程しか残っていない限定商品に並んでいる時、呆けた振りして確信的に割り込んで来る不届きなお婆を入れてあげるだろうか?私は絶~対に、入・れ・ま・せ・ん!手の動きの極端に遅い、多分頭の回転も少々遅い、気の利かない定員のおねいちゃんよ、あなた方は並んでも買えないかもしれないものを売っているのだから、しっかりしろ!!祖父は眼が見えず歩けない二重苦の人だったけど厳格な人だった、こんなこずるいお婆を決して許さない筈。急病の患者が病院に担ぎ込まれるなどの特別な状況下以外では、人は年寄りだろうが、私みたく内的に障害を抱えていようが、基本的には平等に扱われるべきだと思っています。

 

 あ~またまた怒っちゃったよ、お婆め~。しばらく怒りは収まりませんでしたが、目的の2品を無事ゲットし、帰宅。ダンナが戦利品の海鮮丼を「美味いね~、美味いね~」と言って味わって食べてるんで、ちょい和むw。

 

 その後、ユニクロで、私の「ヒートテックモイストインナー」つまり婆シャツを2枚と、ダンナの靴下3足、二人のパジャマとして「ルームマイクロフリースセット」を2セット購入で、5,490円!部屋着はユニクロに限りますね~。

 

 MUJIでは、私の手抜きお昼用にレトルトのグリーンカレーとレッドカレー、それに柿の種チョコを初購入。柿の種チョコは、京都の小倉山荘の「想ひそめし」と食べ比べるため買ったもの。小倉山荘のは、多分辛くないあられをたっぷりのベルギーチョコレートでコーティングしたもので、面白いんだけど、上品な感じのお味。MUJIのは、辛い柿の種にチョコを薄くコーティング、1個食べたくらいでは辛くないんだけど、食べ進めるとだんだん辛くなってくる不思議な味でした。双方とも、ロイズのポテトチップチョコレートより、う~んと美味しいと思う、でも今日も北海道物産展で大量買いしてる人を目撃したけどね、塩辛くてちょっと油ギッシュなポテトチップチョコ…。

 

 帰宅後、2日連続の英会話スクールへ。2人とも食べるのが好きなので、先生と話が弾むのは食べ物の話。特に今日は、ダンナが夕餉の仕度をして待っていてくれる(*^_^*)と思うと、ラッキー!とニコニコしつつ美味しいものの情報交換。今日は、英語の歌の聞き取りに初めてトライ。車に乗るとき以外は、ほぼ音楽を聴かないので、なかなかに大変でしたが、変わってるし集中できる授業だった、また挑戦したいです。

 

 帰宅すると、ダンナは私の10年選手のお茶碗を割ってくれちゃってたけど、まあ買えばいいや、だって怒ると2度と料理してくれなるかもでしょう?My husband broke my rice bowl. いっつも怒ってるみたいだけど、理不尽なことが起こらなければ、普段はそう怒らないんだよ、いいぶうも。

 

 あ、この記事、密かに200個目でした~。我ながら、半年間良く頑張ったな~。

 

<関連記事>

マジうまチーズオムレット

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

★王様のブランチで紹介★【ベルギーチョコあられ】 想ひそめし 詰め替え(40g×6袋)(係数5)

|

« 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 | トップページ | 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
今、職業訓練のWEBクリエイターコースを申しこんで
いて、結果待ちなんです。職業訓練で検索していたら
こちらのホームページに辿り着きました!
職業訓練のWEB関係ってWEBデザイナーとして就職する
のにはかなり難しいような話聞きますけども、
実際はどうなのでしょうか?

チーズオムレット、私も北海道産展で買いましたけども
美味しいですよね~。

投稿: nana | 2005年11月14日 (月) 03時53分

nanaさん、こんにちは。
職業訓練、受講できるといいですね!
私はダンナに甘えて、専業主婦に甘んじていますが、在校中から訓練校の講師を依頼される人や、別の職種で就職してみたら、能力を買われて、会社のWebページを任される人、そしてもちろん、Webサイト制作会社に就職が決まる人もいますよ!
私も、自分のサイトを作ろう作ろうと思いつつ、未だにアイコンをちょこちょこと作ったりしてる程度ですが、やっぱり行っただけの甲斐はあったと思います。
こんな私でも、オンラインゲームを一緒にやってくれる友人もでき、それが一番の収穫かな~(笑)。

嬉しいご報告お待ちしています。

チーズオムレットは8個入りを買い、ダンナと4つずつ、4日間楽しんでますw。

投稿: いいぶう | 2005年11月14日 (月) 12時37分

いいぶうさん、こんばんわ。

ご連絡遅れましたが・・・
その後、何とか合格し、今、WEBの職業訓練を受けています。

3ヶ月後には、WEB製作にとりかからなくては
ならないし、どんなサイトを作ろうかなぁと考えると
今から少しワクワクしますね。昔、JAVAやPHPも少し
習った事があるので、それらも取り入れて作る予定なん
ですが、どうなることやら~。

いいぷうさんと同じクラスの人、結構、WEBの仕事に
就いているんですね~。
ちなみにWebサイト制作会社に就職が決まった人って
正社員ですか?

この前、チーズオムレットとショコラが一緒になった
ものを注文して食べたけど、やっぱり、チーズのほうが
美味しいですね。冷蔵庫に入れっぱなしで賞味期限が1日
過ぎていたけど、食べたら、美味しかった~!

それでは、今後とも、色々と教えて下さい。お願い致します。


投稿: nana | 2005年12月 7日 (水) 22時13分

nanaさん、お久しぶり(*'ー')ノ!
合格おめでとうございます~。
私は、さぼりまくってて、このブログで精一杯の状態ですが、折角ですから、是非サイトを作ってみてくださいね~。
楽しみに待ってます。

クラスメイトは、正社員になった人が多いですよ!
Web制作会社に決まった人は、ネットで探したらしいですが、正社員と言ってました。
私みたいに遊んでる奴の方が少数です…。
3ヶ月後には、私がnanaさんに聞いてると思います(笑)。
訓練校、楽しんで下さい!

チーズオムレット、ショコラは未体験ですが、賞味期限切れは全く問題無く食べちゃうタイプですw。

投稿: いいぶう | 2005年12月 8日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6864903

この記事へのトラックバック一覧です: お婆に気を付けろ!:

« 昨日はハロウィーン、今日は年賀状かぁ。 | トップページ | 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。 »