« お婆に気を付けろ! | トップページ | 3日連続怒っております。 »

2005年11月 3日 (木)

我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。

 そう言えば、昨日マン喫に行ったら、知らないうちに「20世紀少年」の20巻が出てて、家に籠ってると世間に乗り遅れることを実感…。マン喫1時間半の成果は、「20世紀少年」20巻、「ピグマリオ」25・26・27巻、「花より男子」1・2巻、「ガラスの仮面」23・24巻で、計8冊。「花より男子」は、先週チラ見したドラマ、嵐の松本君がなかなか面白かったので、読んでみたんですが、やっぱり恋愛モノは苦手でした(^_^;)。

 

 嵐については、「Dの嵐」のぐずぐず加減が大好きだったんですが、「内P」といい、「Dの嵐」といい、視聴者参加型のお悩み解決的番組になっちゃいましたね、そんなの「探偵ナイトスクープ」に任せとけって。ああいう視聴者に頼る番組って、スタッフにネタを考える力がないのかなぁ~って気がする…。

 

 「相棒 Season IV」、第4話「密やかな連続殺人」は、そろそろプロファイリングなんかしちゃったりする女性心理学者とか出てきちゃうんじゃないの~?と思ってたら案の定(笑)。この女医さんが真犯人と思うんだけど、どうでしょう?脇にしては強烈なキャラでしたよね?村木という連続殺人犯の自殺シーンの演出は空がどろどろ~っと曇ってきたり、血が悪魔の翼のように広がったりと、ちょっとベタすぎでは?右京さんの表情で、充分悪魔的な雰囲気は伝わってきましたよー。

 

 「オーラの泉」は、細川茂樹さん。初めてマジマジと拝見したけれど、軟派な人かと思ってたら大きな誤解、ご本人も仰っていたけれど、ちょっと根暗なの?と思えるほど真面目に色々なことを考えていらっしゃる人でした。信仰心の強い方で、仙人的な人が守護霊としていらっしゃるらしいです。結婚は失敗に終わると美輪さんに言い切られていて、しょげているのが少々可哀想な感じでした。

 

 さて、半年続けて、ようやく記事の数も200を超えたこのブログ、本当はのほほんと楽しいことを書いていくという方向でいきたいんだけど、今日もマジ切れ話…。おニューのFOMAにminiSDカードを入れようと、家電量販店に行ったんですよ。そこは、棚には見本しか置いてなくて、バーコードの印刷されたカードをレジに持って行って精算してから、レシートを引換所で見せて商品を受け取るくシステムになってる店で、ダンナのと2人分、つまり2枚のカードをレジで精算して引換所に行ったんです。すると、商品が1個しかないって言うんですよ、(`Д´)ムキー!すると何かい、お宅じゃ物もないのに金を取るってか!?ってな訳で、強く強く抗議。すると、「商品違いで開封後返品された物でいいですか?」とキタ。いい訳ねえだろ、ふざけんなー。畳み掛けるように「じゃあ、この中でどれにします?」と違う商品を持ってくるし、M○○○○○さんよ、どういう社員教育してるんですかね~?結局1個だけ持って帰り、後1個はお取り寄せにしましたが、ある意味、正直過ぎと言えるほどの態度の悪さでした。They are impolite to customers. 大体、レジへ行って待たされ、引換所で待たされ、といった客の時間的ロスを全く考慮しないシステムを採用してること自体、お客様本位でないと思えます。

 

 お~い、そろそろ良いことないと、「正負の法則」に反するぞ~。

|

« お婆に気を付けろ! | トップページ | 3日連続怒っております。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/6880284

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家では、私が腹を立てることを"大魔神化"と申します。:

« お婆に気を付けろ! | トップページ | 3日連続怒っております。 »